SSブログ

薬とご飯を残す [ごはん]

数日前から紬に変化が・・・

な、何と・・・

薬とご飯を残すのです~(。-`ω-)

紬のご飯はお皿の都合上、1食を2回に分けてあげていて

薬は1回目の腹ペコリンの状態の時にお皿にそっと混ぜていたのですが

数日前から薬だけしっかり残すように。

というか口に入れるのですが、100%吐き出します・・・orz...

そしてご飯も残します・・・

20210106 (1).jpg
ちょびっと残されたご飯・・・

気付くとご飯は無くなっているので、そのうち食べているようですが

薬は全くなくならない・・・

ということで考えに考え、ジャーキーに切り込みを入れて薬を挟み

他にもダミーのジャーキーを用意して

ポイポイ投げてゴクリと丸飲みするように仕向けています。

昨日は成功しましたが・・・

今日は失敗・・・orz...
※後ほどお父ちゃんが成功させました。

食べなくなった原因は分かっているんです。

お正月に今まであげたことのないネチャネチャ系(サツマイモベース)のフードをあげたから。

紬はネチャネチャして歯にくっつくのがかなり嫌だったらしく・・・その後全く食べなくなり・・・

カリカリフードに戻しても1口2口食べればいいくらいでした。

数日経ってようやくフードは食べるようになったのですが

良く噛むようになる

 ↓ 

薬の存在に気付く

 ↓ 

吐き出す

という構図が完成してしまったのです。

良く嚙むようになったのは良いんですが、それによって薬をペロリンちょしなくなってしまったので困っています。

明日はどうなることやら・・・(。-`ω-)

ちなみに薬は朝だけなので夜ご飯はペロリンちょと完食しま~す(笑)

20210106 (2).jpg
紬「薬は要らないでげ~す」

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。