SSブログ

やっとこさ旅行記! [お出かけ]

またまたお久しぶりになってしまいました。

先週はお母ちゃんが体調を崩してブログを更新できませんでした。

今年に入ってから体調崩す日が増えた気がする・・・(゜_゜)

体調管理により一層努めていかねばと思いました。

さて、だいぶ日が空いてしまいましたが

3月3日から1泊2日で行った記念旅行の旅行記でございます。

といってもあまり写真を撮っていなかったので

サクッとお送りいたします(;'∀')

3月3日・・・

朝の9時ごろに出発し、木更津アウトレットへ向かいます。

アウトレットは紬も一緒に行けるので近くにあれば大体寄っています。

しかし、お父ちゃんもお母ちゃんも特にこれといった目当てが無いので

大抵はぶらぶらして終わりです。

20230312 (4).jpg
待ち中(お父ちゃん視点)

お母ちゃんがふらふら店に入っていくので待ち中のお父ちゃんと紬。

20230312 (1).jpg
戻って来ました

20230312 (2).jpg
毎度喜んでくれます^^

20230312 (3).jpg
アウトレットの展望台にて・・・つむちらっ

この日は1時間ちょっとの滞在で結局買ったのはお母ちゃんの靴のみ(2000円)

実はアウトレットに行く前に公園に寄ってお散歩をしようとしたのですが・・・

まさかの紬さんのお散歩バックを家に忘れてくるっていう・・・orz...

何か荷物少ないな~と思っていたら・・・

先日、近所の山に行ったときに首輪とリードを忘れたので

今回はそこだけ気にしてお散歩バックは家・・・(;'∀')

急遽100均を探して車を走らせたのでした。
(もう目的地周辺にいたので家に帰る選択肢はなし)

なので木更津アウトレットを後にしたころにはもう宿のチェックイン時間に・・・

まぁ、どこに行くとか初日は全く考えてなかったのでいいんですがね( ̄ー ̄)

今回の宿は紬と一緒に泊まれますが

部屋に一緒には泊まれないので

敷地内にあるペットホテルに預けます。

事前に個室を予約していたので紬さんを預けにペットホテルへ向かうと・・・

まさかの紬が拒否して暴れる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

手続きを済ませて私たちがペットホテルを出ようとすると

暴れる暴れる・・・

いつも動物病院にシャンプーで預けるときも少々抵抗はするのですが

ここまで唸って怒ることは無かったので罪悪感が・・・

スタッフの方が「大丈夫なので行ってください」と言ってくれたので

ペットホテルを後に・・・

その日はずっと「紬は大丈夫だろうか・・・」「ご飯食べてるだろうか・・・」

とめちゃくちゃ気にしていたのですが

いざ翌日迎えに行くと

「最初は緊張していましたが、ご飯もしっかり完食していい子でしたよ^^」とスタッフさんからの報告。

お世話報告書を貰えるのですが、

そこにはプレイルーム(個室とは別のワンちゃんが遊べるスペース)でご機嫌ニコニコの紬の姿が・・・

こちらの心配はよそに、かなりご機嫌に過ごしていたようです(笑)
(昨日の抵抗は何だったのか)

紬の作戦勝ちなのかは分かりませんが

めちゃくちゃ楽しく過ごしていたみたいで良かった良かった。

20230312 (5).jpg
お迎え直後の紬

思いのほか長くなってしまったので次回に続きます!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。