SSブログ

膀胱炎 薬投与1日目 [病院]

昨日、動物病院にて「膀胱炎」と診断された紬。

今日から抗生物質の投与開始です。

まだ子犬だからか、それとも食いしん坊だからか分かりませんが、薬に抵抗はないので飲ませるのがとっても楽です。

ご飯と一緒に入れておけばペロリンちょです。

まだ1日目なので効果はそれほどないです。

午前中、私が就職面接の為に外出していて15時ごろ戻ると家で粗相祭です。

一応、最初にトイレに連れて行ったらおしっこしたのですが、途中でトイレトレーから降りてきて数滴が床に垂れました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

これは膀胱炎になる前からなのですが、起床時や私たちが外出していて帰宅後にトイレに連れて行くとおしっこしたいけど、それよりも帰ってきたことが嬉しくて構って欲しくてトイレでちょろっとしかしないんですよね。

そのくせ、1度おしっこしたトイレシートではもうしてくれないので、すばやくシートを取り替えないのいけません。

もうちょっと落ち着いてしてくれればいいのに・・・っていつも思います。

今日も急いでトイレシートを交換したのですが、なぜかトイレに行ってくれず2回ほどリビングで粗相されました。

今は病気なので仕方ないと気にしませんが。

むしろおしっこをたくさんして菌を排出しておくれ~と思います。

散歩中もまだおしっこポーズでフリーズしていることが多々ありました。

遊歩道にいると草むらでフリーズしていたので、やはり草の臭いがおしっこを促しているのですかね・・・?

アスファルトではフリーズすることはあまりありませんでした。

20171031 (1).jpg

20171031 (2).jpg
残尿感からかいつもより回数多めですが、いたって元気です^^

20171031 (3).jpg
草むらでは、しばらくフリーズします

----------

最近寒くなってきたので、フリースを着ているのですが、紬がやたらとチャックの取っ手を噛んでチャックを開けてきます。

寒いのに~><

主人にはやらないんですよね~!

どうやら主人の上着のチャックの取っ手は堅くて開けずらいので好きじゃないらしいです。

私のはすぐ開くので紬も楽しいんですかね。

床に寝転んでいると踏んづけてくるしな~!「ぐえっ」ってなるわ!!

でも踏んづけられてもチャックをすぐ開けられても可愛いので許しちゃうんですよね^^

完全に親バカですね。

20171031 (4).jpg
すぐにチャックを咥えて開けます・・・寒いよ~

20171031 (5).jpg
チャックを開ける時は密着してくるので湯たんぽ代わりにしています
つたんぽ(笑)
※紬の湯たんぽの略

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

晴れの日・・・そして膀胱炎再発 [病院]

晴れました!

台風が予想より早めに抜けたので雨も早めに止み、昨日の夜は合宿帰りの主人が紬の散歩に行ってくれました^^

今日は台風一過の青空!ですが・・・

夜中に紬の様子が少し変で2時半まで起きていた私は朝起きられず・・・主人も合宿の疲れを引きずって起きられず・・・朝は散歩なしとなってしましました。紬ごめん・・・。

紬の様子が変なことに気づいたのは夜中の1時頃。

いつもなら寝る前のグリニーズをあげると寝る態勢に入る紬が全く寝ません。

「クゥ~ン、クゥ~ン」と鳴き、しきりにサークル内をうろうろしていました。

しばらく2階でカメラで様子を見ていたのですが、どうにもこうにも落ち着きのない紬は相変わらずで、もしかしたらお腹の調子が悪くてトイレに行きたいのかも・・・と散歩に行くことにしました。

が、いざ家から出ようとすると拒否!行きたくないポーズ!!

じゃあ、遊んでほしいのかなとリビングでしばらく遊んでいても何か違う!

しばらくそばで様子を見ていると自らサークルに戻ってベッドで寝る態勢に入ったので安心して2階に戻りました。

で、朝。

主人がトイレに連れて行ってご飯をあげてくれました。

ここでは特に変わった様子もなかったとのこと。

日中は昨夜の1件で寝不足だろうと思い、寝かせるために私は2階にいました。

15時半頃、夕方散歩に出発しました。

最初は特に変わった様子もなくいつも通り、おしっこやう〇ちをしていました。

途中から、おしっこポーズに若干違和感を覚え「んっ!?」と思うようになりました。

最初は「気のせいかな?」と思っていたのですが、散歩を終えて帰宅しようとすると。

おしっこポーズのままフリーズ。そして本当に小さい声で「キュ~ン」と鳴きました。

しかし、その場所を見ても何もない。

この時点でもしやと思い始める。

家に帰るとトイレにまっしぐら。

おしっこポーズをするも数滴しか出ず・・・

確信しました。膀胱炎だ・・・

車で病院に行こうと準備しているとドライブシートで紬がおしっこポーズ。

トイレトレーを取りに家に行き、車に戻ると・・・

なんと・・・

嘔吐

フードと胃液が混ざったものを吐きました。

食後とかに嘔吐して、すぐまたそれを食べることは犬にはよくあるそうなのですが、今回はそれとは違いました。

これはやばい・・・と急いで病院に行きました。

おしっこが取れず尿検査は出来なかったので、エコーで見てもらうと。

何と膀胱壁が7.9mm

正常だと2~3mmで、前回膀胱炎になったときも4mmくらいだったのでこれは重症・・・

炎症と吐き戻しを抑える薬を打ちますとのことで先生がバックヤードに行くとなんと紬がおしっこしました!

これで尿検査ができる!

先生が戻ってきたので尿検査をしてもらうとPH9。ストルバイト結晶もありました。

今回は前回以上に膀胱壁、PH共に悪い数値がでました。

診断結果はもちろん"膀胱炎"

前回と同じ抗生物質が処方されました。

今日は注射を打ったので明日の朝からお薬スタートです。

また、今回の膀胱炎が治っても定期的に尿検査をしてストルバイト結晶が膀胱炎より先にできるのか調べてみましょうとなりました。

もしそうなら体質的にストルバイト結晶ができやすいので食事でコントロールする必要があります。

そうすれば膀胱炎になるリスクが減らせるのだろう。

しばらくは病院通いが続きそうです。

先日ようやく卒業したと思ったのですが、なかなか思うようにはいきませんね。

今回、膀胱炎と分かって昨夜のぐずりは膀胱炎の症状で痛くて辛くてだったのかもと思いました。

気づいてあげられなくて・・・ダメな飼い主だな。

病院から戻ると間もなくは辛そうにしていたのですが、やがて注射が効いてきたのかベッドでぐっすり寝ていました。

ご飯も1~2時間様子見て元気なようならあげてくださいとのことだったので、いつもより遅くなってはしまいましたが元気そうなのであげました。

ペロリと完食です。

その後、吐き戻しもありませんでした。

今もベッドでぐっすり寝ています。

ちょっとは楽になったかな。

今日はゆっくり休んでね。

20171030 (1).jpg
遊歩道にて。この時点では元気いっぱいでした

20171030 (2).jpg

20171030 (3).jpg
黄昏の紬。今日はワン会議にメタルちゃんは来ませんでした

20171030 (4).jpg

20171030 (5).jpg
病院から帰宅後、ぐっすり寝ています

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

今日も女子会 [日常]

昨晩からずっと雨が降り続いており朝の散歩も中止だったので、いつもよりゆっくりの9時前スタートでした。

最近は起床後や帰宅後など紬をトイレに連れて行ってコマンドを唱えても、私だとめっきり無視されっぱなしで悲しかったのですが、今日は朝と昼過ぎと2連勝しました^^

まぁ、こればっかりはコマンドでトイレをしているのかは紬のみぞ知るって感じですが・・・。

もしコマンドでしなくても、その内に自分で行ってくれるので良いのかもしれません。

厳格に言うとコマンドだけでするのが理想なんでしょうがね。我が家は家の中でしてくれるだけで本望ですわ^^

今日の夕方まで紬と2人きりなので昨日に引き続き「女子会」開催です。

昨日は女子会中の写真を撮り忘れるっていう痛恨のミスをしたので今日は撮ってみました。

そんな大したもんじゃないですけどね。いつもと何が違うんだって感じですね(笑)

20171029 (2).jpg

20171029 (3).jpg
今日と昨日と床暖房をつけたのですが、ギリギリラインを攻める紬(床暖房はフローリング部分のみ使用中)

20171029 (5).jpg

20171029 (4).jpg
私の足の上でロープを噛み噛みしています

主人が居ないって分かっているからか昨日から私に甘えん坊で可愛すぎる紬。

しかし、柴距離は忘れない。

がっつりは乗ってこないんですよね。

今日は私が夕方から今度は人間同士の「女子会」なので主人と入れ替わりです。

約1日半、主人と会っていないのでおそらく感動の再開であろう・・・。

そんな2人の様子を見届けられないのが残念です(T0T)

私は29日(肉の日)なので焼肉食べてくるよ~^^
※今ブログを書いていて29日だと気づいたので焼肉は偶然です(笑)

20171029 (1).jpg
女子会終了後、やっぱりすぐ寝る紬

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

女子会の夜 [日常]

今日は主人が会社の同好会の合宿で不在なので紬と2人きりです。

朝の9時過ぎに自宅を出発だったので朝の散歩は一緒に行けました!

今日は午後から雨予報で散歩に行けなそうなのでう〇ちして欲しい・・・と長めの散歩です。

遊歩道に行ったのですが、本来行く予定じゃなかったのでロングリードを持ってくるのを忘れてしましました・・・

思いっきり走らせてあげたかった~( ノД`)

20171028 (1).jpg
お父ちゃんと歩きます^^

20171028 (2).jpg
遊歩道でお父ちゃんに撫でてもらって嬉しそう

20171028 (3).jpg
私と距離が離れると、ちゃんと待っていてくれています。嬉しいね~

朝の散歩では思ったよりう〇ちをしてくれなかったので、主人を駅まで見送りがてら散歩第2ラウンドに行きました。

1時間20分で4.2km歩きましたが、う〇ちはあまりせず・・・でも食後だし大丈夫かな?

夜は紬と女子会です^^

紬と2人きりは初めてか~と思ったら、5月末も主人が合宿の為不在だったのでした。

この頃は紬をお迎えして10日ぐらいでサークルから出す時間が少なかったので2人きりって感覚じゃなかったかもです。

今日もほとんど紬は寝てばっかりでしたね~。

私と主人が居ると要求鳴きでサークルでキュンキュン鳴きますが、私だけだと寝てます。

ちょっとした物音では動じないくらい爆睡・・・。

私は仕事辞めてからずーっと家に居るから構わなくてもいいんでしょうね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

主人は平日の日中は不在なので紬にとってはレアキャラ扱いで構って欲しいのでしょう。

キュン鳴きが無いので楽なんですが、ちょっと寂しい・・・。

本当に勝手ですね。

噛み癖も最近ちょっと良くなってきた気がします。

ついこの前までサークルから出すと真っ先に腕を噛みに来ていたのですが、ここ数日はありません。

まぁ、たまーにチョロっと歯が当たるくらいはあるのですが・・・。

あと、コレもたまーにですが、ヒートアップしすぎて噛み噛みが止まらないことも。

今日も1回だけありました。

でも、前に比べるとすぐ噛むのを止めてくれる気がします。

こうして噛みが無くなってくれると良いのですが・・・もう少しの辛抱ですかね。

20171028 (5).jpg
日中は寝てばっかりでした

20171028 (4).jpg
女子会後の紬。ちょっと予定より長かったので(23時過ぎ終了)なんか迷惑そうな顔しているような・・・気のせい?

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

ドッグラン再び [お出かけ]

午後から近所の公園のドッグランへ行ってきました!

前回紬にとって辛い思い出になってしまったドッグランの洗礼から1ヶ月。(過去のブログ参照)

どうなるでしょうか・・・

いざ出発~!!

今思えば私と紬だけで車でどこかに遊びに出かけるのは初めてかも~^^

ドライブシートを買ってからはいちいちクレートに入れる必要もないので楽ちんです。

家から公園までは車で10分ほど。

出掛ける前におしっこしなかったけど大丈夫だよね・・・と不安に思いながらも発進!

走ること数分・・・

ん?何か臭う。

ちらっと後部座席を見ると・・・

・・・

ダメだったか~(´;ω;`)ウゥゥ

サークルのトイレを持ってくるべきでした・・・orz...

幸いベッドの上でしなかったので、そこまで被害は無かったのですが・・・

公園に行く途中にあるスーパーで精米する予定だったので、停車後すぐさま掃除しました。

ドライブシートのおかげで車の座席には影響なしでした。よかった・・・。

紬もキレイに拭き拭きして何事もなかった状態に^^

つむ・・・ごめんね(´;ω;`)ウゥゥ

精米を終えると公園に向けて再出発!

その後は何事もなく駐車場に停車。

早速、散策開始です^^

前回は辺りをあまり散策せずに若干乗り気でない紬をドッグランに連れて行ったらあんなことになったので、今日は抜かりなく。

20171027.jpg
まずは散策します

20171027-2.jpg
たくさんクンクンしてね~

さて、そろそろドッグランに・・・

と思ったら迷子になりました。orz

この公園は広くて何度来ても位置関係が分かりません。所々に案内板や地図があるのですがそもそも今どこなのかが分かりません(´;ω;`)
※地図に現在位置マークがないものも多い

ウロウロウロウロしていると、散歩中のフレンチブルに会いました。

紬もブルちゃんに興味津々だったのでしばらく戯れていると・・・何とドッグランまで一緒に行ってくれるとのことヾ(*´∀`*)ノ

ブルちゃんは登録していないのでドッグランは入れないそうですが、散歩するので~ってことでした。

いい人~\(^o^)/

しゃべりながら歩いているとあっという間に到着!

何と私、全く逆側にいたみたいです・・・

駐車場のすぐそばにドッグランがあるのですが、どうやら変なところを彷徨って反対側まで来ていた模様。

自分の方向音痴に絶望しましたよ。

ブルちゃんとお別れして、いざドッグランへ!

ドッグランは中型・大型犬エリアにコリー1頭、小型犬エリアにトイプーが1頭いました。

小型犬エリアが未使用だったら、手始めにそちらにと思ったのですが、コリー1頭だけなので大丈夫だろうと中型・大型犬エリアへ。

挨拶をすませると早速スイッチオン!

20171027-4.jpg
楽しそうにはしゃいでいました^^

次から次へと何頭かやってきましたが、紬は興味津々で都度都度出入口へお出迎え^^

20171027-3.jpg

20171027-5.jpg
いろんな子と遊びました!

平日なのでそんなに居ないかな~と思っていたのですが、意外とたくさんのワンちゃんが利用していました。

大型犬も何頭かやってきて追いかけっこしていたのですが、しつこく追い掛け回されることも無かったので終始楽しく過ごしていました。

今日は何かあったらすぐに助けに行けるようにスタンバイしていたのですが、取り越し苦労だったようです。

ドッグランが紬にとって楽しい思い出に塗り替えられました^^

家に帰ると案の定、ぐっすり。

自らサークルに戻って寝ていました。

たくさん遊べて満足したかな?

20171027-6.jpg
満足気な表情^^

20171027-7.jpg
いっぱい遊んだのでぐっすりです

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

貴重な遊び犬友が・・・ [日常]

朝散歩は私一人だったのですが、紬は主人がいないのが嫌だったのか足取りがかなり重い・・・。

人の足音がするたびに見に行っては主人じゃなくてガッカリしていました。

「今日はお父ちゃんいないよ」といくら言っても紬には伝わらず、結局う〇ちもしないまま15分で家に戻りました。

主人が2階から降りてくると嬉しい嬉しい^^と大はしゃぎ。

やっぱり居る時は2人がいいのね。

夕散歩は主人がいないのが分かってるから全然嫌がりません。

今週末は主人が不在なんですが・・・大丈夫だろうか!?

居ないって分かっていれば大丈夫なのかな?

そもそも台風の影響で散歩できるかも怪しいですが・・・またう〇ちに悩まされる日々。

こんなに直近で天気が崩れるって思ってもいなかったからカッパ買ってません。見てもいません。

20171026 (4).jpg
朝食後、ぐっすり寝ていました。昨日は夜遅くまで遊んでいたもんね

20171026 (1).jpg

20171026 (2).jpg
話とは全く関係ありませんが、昨日の夕飯後も柿を食べました

----------

夕散歩では遊歩道に行きました。

今日もワン会議が行われていましたよ^^

紬はだいぶ慣れてきたのか一通り挨拶を交わすとお座りしてまったり(*´ω`)

途中から紬が大好きなボーダーコリーの"メタルちゃん"がやってきました!

いつもはご主人が散歩しているのですが、今日は奥様も一緒でした。初めまして^^

メタルちゃんが来るや否や早速じゃれ合い開始!!

激しい取っ組み合いが続きます。

メタルちゃんと遊んでくれると紬はその日の夜ぐっすり寝てくれるから本当に助かります^^

今日は途中からサッカーボールが登場。
※メタルちゃんの奥様がカバンから出してくれました

紬はボール大好きなので遊んでいると・・・メタルちゃんが来たー!!

ちょっと勢い余って紬と衝突・・・

紬「キャイ~ン」

・・・・・

それ以来、メタルちゃんに一切近づかなくなってしまった紬。

近くに連れて行くと尻尾が下がってしまうまでに・・・

貴重な遊び犬友達が・・・(´;ω;`)ウゥゥ

メタルちゃんのご主人と奥様に思いっきり謝られてしまいました・・・こちらこそボール奪ってすみません・・・というかそもそも紬がメタルちゃんのボールに手を出さなきゃこんなことになっていないですよね・・・

またやってしまった・・・

それ以来、ワン会議の群れから一定の距離を置く紬。

気分転換に遊歩道の周りをウロウロしていたのですが、どんどんワン会議から距離が離れていきます。

最終的には戻ってきて(一定の距離あり)みんなとサヨナラしたのですが・・・

怖がっていてもやっぱりメタルちゃんが気になるようで・・・

途中まで一緒に帰ってきました。

一緒に帰っているとちょっとずつ近づいて行くようになったので、一時の事であってくれると良いのですが・・・

明日も遊歩道に行ってみようかな・・・でも明日はドッグランに行こうと思っていたんだった。

ワンちゃんのトラウマってすぐに解消するもんなんですかね・・・?

メタルちゃんとまた遊ぶようになって欲しいです。

ワン会議にいたビションフリーゼの「マロくん」は初めましてだったのですが、お互い気に入ってくれたようです。紬が珍しく初見なのにお尻をクンクンさせていました。

ちょっと前まで他のワンちゃんと一緒に並んで帰るなんて想像できなかったのに、最近はちゃんとじゃれずに歩いています。

こうやって少しずつ大人になっていくのですね。

20171026 (5).jpg
今日は天気が良かったので日向ぼっこをしていました^^

20171026 (3).jpg
夕散歩はノリノリでした!

20171026 (6).jpg
夕散歩から帰宅後、ぐっすり。夜ご飯まで休んでね~^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

再び雨模様 [日常]

先日の週間天気予報ではしばらく晴れという予想だったのですが・・・

今日はあいにくの雨。

この時期の天気は本当に不安定ですね。

今週の土日も雨が濃厚のようです。

今日の雨は予想出来ていたので、昨日は夜散歩にも出かけた甲斐もあり紬は今のところう〇ちは大丈夫そうです。

予報だと夜には止む雨ですが、雨雲レーダーを見ると22時過ぎまで断続的に降り続きそうです。

雨雲がギリギリ紬地方にかかっています・・・いつもの事ですがね。

20171025 (1) .jpg
雨の日の紬は暇そうです。おもちゃがサークル外に飛んでしまうと取ってほしくて、こちらを見てきます

20171025 (2).jpg
ちょっと無視すると怒ります(笑)

20171025 (3).jpg
結局取っても怒ります。「なんで早く取らないげすかー!!」

20171025 (4).jpg
すぐに何事もなかったかのようにくつろぎます

----------

我が家では秋ということで「柿」が度々登場します。

ネットで調べると犬も食べて大丈夫だそうですが、"カロリーが高いだけで犬に必要な栄養素はない"との記載があったので今まであげていませんでした。

朝、台所で剥いていると紬が傍までやってきて興味津々だったので今日は初めてあげてみました。

梨は警戒して食べていましたが、柿はペロリンちょと即完食でした。

美味しかったのか何度もおねだりしてきましたが、16分の1くらいで止めておきました。

今現在も特に変わった様子がないので体質的にも問題ないようです。

20171025 (5).jpg
私が柿を剥いていると隣で見ていました

20171025 (6).jpg
ブレブレですが、柿をあげています

今日の紬はサークルに入れても要求鳴きすることなく大人しいです。

主人と2人で居て構わないでいると鳴くのですが、私一人だと特に構わないようです。

良いんだが・・・ちょっと寂しい。

紬はお父ちゃんっ子なので私は付き人感覚なんでしょうかね・・・きっと。

でも、最近あまりしつこく噛まなくなってきたので良い関係が気づけていると信じています。

20171025 (7).jpg
リビングに私がいるとじーっとこちらを見ています。鳴くことはほぼありません。気づくと寝ています

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

カメラの存在に気付いた柴娘 [日常]

我が家は少し前まで共働きだったので、紬の様子を外出先でも見れるように室内カメラを設置しています。

カメラはお迎え1週間後ぐらいから設置していたのですが、紬は今までおそらく存在を気にしてはいませんでした。

ですが、今日紬をリビングフリーにした状態で別部屋に私が居た時に紬の様子を見ようとカメラを動かしていたら・・・きっとテレビもつけていなくて静かだったので、カメラの動く音に気付いたんでしょうね。

紬はカメラの存在に気づいたらしく、目線をいただきました^^

気づいたからと言ってその後、紬は何する訳でもなかったんですがね。

犬パンチを繰り出されるかと思ったのですが、大丈夫そうでした。

あと、防犯の観点でリビング全体が見えないようにダンボールで覆っているのですが、こちらもイタズラされたことは無いです。

ありがたい限りです^^

20171024 (2).jpg
カメラ目線ありがとうございます!

----------

今朝は久しぶりに主人と一緒の散歩でした。

紬も心なしかルンルンだった気がします♪

20171024 (3).jpg
お父ちゃんと歩きます

20171024 (4).jpg
いつも私と二人きりなので楽しそう^^

夕方の散歩では1時間40分で3.2km歩きました。

最近は日が傾くのが、めっきり早くなったので夕散歩も早めの14時半からスタートです。

紬も教育(?)の甲斐があってか、散歩中も変なものを食べることは、ほぼ無くなったので前みたいに常に前方を監視しなくて良くなりました^^

食べるのは"う〇ち"くらいですね。それもどうだかって感じですが・・・orz...

今日も少しやられました・・・「うまいっすね!」(´;ω;`)ウゥゥ

明日はまた雨予報です。

なので、夕散歩とは別に夜散歩も行ってみました。

う〇ちはあまりしなかったのですが、最悪半日くらいなので大丈夫だと信じています。

また我慢させてしまうかな・・・。

週末はまた台風が来そうですね。

今回の様に大きな被害が出なければいいのですが・・・主人も会社の同好会の合宿で不在なので紬と2人で乗り切ろうと思います^^

20171024 (1).jpg
<おまけ>
なぜかダイニングテーブル下の床に異常な執着を見せる紬

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりの晴れの日で大はしゃぎ! [日常]

このブログはSo-netブログで書いているのですが、昨日の午後から接続が不安定です・・・。

障害情報がようやく出まして、今現在も対応中とのことでつながっている隙に何とか書いております。

何かの手違いでサーバーデータが消えてしまったら、今まで書いたブログが全て無くなってしまうので恐ろしいですね。

そんな事態にはならないことを願っています。

さて、今日の紬地方は朝は雨でしたが、昼過ぎから久しぶりに日差しが降り注ぎました^^

雲一つない空。台風一過です^^

20171023 (3).jpg
ようやく晴れました~!

ほぼ1週間ぶりのまともな散歩に紬は終始楽しそうでした^^

う〇ちも過去最高の量を記録しました!そして、「うまいっすね!(食糞)」もしました・・・(´;ω;`)ウゥゥ

リードの引っ張り癖がある紬ですが、今日はいつもと違ってそこまでグイグイせず私のそばでワチャワチャしている感じです。

20171023 (2).jpg
楽し~い^^

久々に遊歩道に来てみたら、ワン会議が行われていました。

コーギーのナナちゃんとジュリちゃん、シーズー(おそらく)のマックスくん(ちゃんかも・・・)、シベリアンハスキーのシンちゃんとソウちゃんなどなど、たくさんいました。

今日の紬はマックスくんにロックオン!

一方的に熱いお誘いをしていましたが・・・ガウっと一喝されていました。

途中からボーダーコリーのメタルちゃんがやってくると楽しそうにじゃれていました。

台風の影響で風が強く、冷たくなってきたので早々に解散しました。

紬はしばらく遊歩道で戯れてから帰りました。

帰宅途中でジャックラッセルのリトルくんに遭遇し、家まで一緒に帰りました。

いつもならグイグイする紬も今日はなぜか大人しく一緒に歩いていました。

紬も大人になってきているのかな・・・としみじみ思いながら帰宅。

帰宅途中で今日の散歩時間が2時間超えているという話になると「そんなにしたらダメよ!何でも犬の思い通りになると思わせたらダメ!」と言われてしまいました・・・。

そんなもんなんですかね?

私は散歩は紬のストレス発散のためと思っているので、なるべく時間のある限り付き合いたいと思っています・・・。

今日は久々の晴れで、しかも朝散歩が出来なかったので、スペシャルロング散歩だったっていうのもありますが。

共働き生活に戻ると中々散歩に時間が割けなくなってしまうので今はなるべく紬の好きなように歩いて欲しいと思います。

人によって色々な考えがありますね。

20171023 (4).jpg
今日の夕散歩は2時間で2.3km歩きました

家に帰ると新しいベッドで大運動会を繰り広げる紬。

底の布を食い破り、結構酷いことになっています・・・。

リビングフリーでも新しいベッドで寝ることが皆無なので、車に常駐にしようかしら・・・。

20171023 (1).jpg
新しいベッドは、もはやおもちゃと化しています・・・

20171023 (5).jpg
開通式が行われました・・・(笑)

明日は久しぶりに主人と散歩に行けると思うので、早起きしようと思います^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

この雨はいつまで続くの? [日常]

今日も雨です。

紬地方は明日の朝まで雨が降り続きそうです。

なので今日はお散歩なし。

昨日の午前中を最後にお散歩に出ていないので紬が心なしか、う〇ち出来なくて辛そうです。

お尻がたまにヒクヒクしていました。

我慢しているのね・・・ごめんね。家でしてくれてもいいのよ。

20171022 (3).jpg
主人が外の様子を紬に見せると諦めて寝ていました。

20171022 (1).jpg

20171022 (2).jpg

20171022 (4).jpg
今日の紬は寝ていることが多いです。散歩無いと暇だよね・・・

明日の午前中には止みそうなので止んだら即お散歩ですね。

水曜日以降、まともに散歩が出来ていなかったので明日はスペシャルロング散歩で紬のストレス発散に努めようと思います^^

明日は終日風が強そうなので紬が怖がってイヤイヤしないといいな~。

今回は紬をお迎えしてから一番の雨続きです。

8月も21日連続雨でしたが、ここまでずーっと降り続いてはいなかったので散歩には何とか行けてたような。

何はともあれ、明日以降はしばらく晴れの日が続きそうです。

ようやく秋晴れ~!ヾ(*´∀`*)ノ

20171022 (5).jpg
あまりに暇すぎてベッドのタグをアヘ顔で食いちぎった紬

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)