SSブログ

現金な柴娘 [日常]

今朝はどんよりな空模様。9時ごろから雨予報の紬地方です。

我が家ではお散歩の前と後にお座りさせてから玄関ドアを出入りしているのですが、お散歩後のお座りを中々しない~(´;ω;`)ウゥゥ

最近ではおやつで釣っています。本当は良くないんでしょうが・・・。

おやつを見せた途端、やる気になる柴娘。ほんと食いしん坊だねぇ~!

20171130 (1).jpg
散歩後「お座り」と言っても完全無視orz...

20171130 (2).jpg
が、おやつを見せた途端・・・ロックオンです

20171130 (3).jpg
「お座り!」

20171130 (4).jpg
「お手!」

20171130 (5).jpg
「おかわり!」

20171130 (6).jpg
「伏せ!」おやつしか見てません・・・(笑)

20171130 (7).jpg
おやつを貰った途端、我らに興味なしの紬・・・現金~(T0T)

20171130 (8).jpg
紬「早く家に戻ってご飯でげすよ~」
玄関にそそくさと入っていきます

お散歩時間が長い時は、「お座り」と言わなくてもさっさと座って待っています(笑)

そしてドアを開けるとすぐさま家へ。

やらない時は紬なりの不満の表れなんでしょうね。ごめんよ。

お座りをしない時は玄関にも中々入ってきませんね。天気が悪い時は強制送還しますが、天気がいいと玄関ドアの取っ手や自転車にリードを固定して外にしばらく放置したりしています。日向ぼっこしたいよねぇ~^^

----------

雨は午後には止みました。

道路が濡れていたのですが、最近の紬は雨が降っていなければ気にしないようなので夕方散歩は問題なく行くことが出来ました。良かった~^^

お仕事も無事完了しました。

お芋効果なのか「うまいっすね!(食糞)」率が減少中!嬉しい限りです^^

ワン会議は案の定、誰もおらず。

天気よくないので当然よね~。

他のワンちゃんにも1匹も会いませんでした。そういえば人もあまり居ませんでしたね。

皆、雨だから家の中かしらね。私も紬の散歩がなければきっと家にいるだろうしね。

20171130 (9).jpg
艶やかな毛色です。柴犬~!って感じ。当たり前だけど(笑)

20171130 (10).jpg
ワン会議には誰もおらず・・・残念!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

「Shi-Ba」に嫉妬する柴 [日常]

柴犬飼いの皆様御用達の専門誌「Shi-Ba(シーバ)」の最新号が本日発売になりました!

今月号はカレンダーが付いていていい感じですねぇ^^

柴犬川柳・・・あるあるネタ満載です(笑)

我が家では「Shi-Ba」を定期購読しているので午前中にポストに投函されました。

早速読もうと袋から出すと・・・我が家の柴が興味津々に見ています。

表紙を見せると・・・

ズザザッと後退り・・・そして・・・

「ワンッ!!!」

威嚇吠え。

そして・・・私の足元にスリスリ・・・甘えん坊モードです。

お嬢様、どうやら表紙の柴犬に嫉妬したようです。

20171129 (1).jpg
「Shi-Ba」最新号です

20171129 (2).jpg
ロープを咥えながら雑誌を睨みつけています

20171129 (3).jpg
私が雑誌を読んでいると拗ねて人口畳のへりをガリガリしていました

お嬢様があまりに拗ねて駄々をこねだしたので、少し早いですが14時過ぎに散歩に出かけることにしました。

今日は日中は気温が20℃に届きそうな汗ばむ陽気。

予報では日中はコートはいらないとのことでしたが、帰宅時に寒いかなとコートを着て夕方散歩に出かけました。

外へ出ると案の定、ギラギラ照りつける太陽・・・開始直後はコートを着てきたことを後悔しました・・・。

早めに出てきたのでワン会議に行く前に芝生公園へ。

今日はちらほらと人が居ました。

犬の散歩をしている人も2、3人いました。

20171129 (4).jpg
芝生公園に来ました!

20171129 (5).jpg
今日も草むらを駆け上がって満足気

公園に着くと、暑さで疲れたのでベンチで15分ほど休みました。

紬も私の傍で伏せしていました。

紬の方が暑いよね~。

じっとしていれば風が気持ちいですね~^^

15時を過ぎたのでワン会議へ。

到着するとまだ誰もいませんでしたが、5分ほど待っているとみんながやってきました。

20171129 (6).jpg
ワン会議、一番乗りの紬は伏せしてみんなを待ちます

今日は"メタルちゃん"は居ませんでしたが、"マックスくん"とガウガウ遊んでいました。

すっかりワン会議に慣れた紬は伏せして休んでいたり、他の飼い主さんにすり寄ったりと自由に過ごしています。

気心知れた友達が出来るっていいですね。

ワン会議に参加するようになってから他のワンちゃんにも上手に挨拶できるようになったような気がします。

やはり犬同士触れ合うことで社会性が身についていくのですね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

子供の発言に悶える [お散歩]

今日はどんより曇り空。

朝の散歩で外に出たら地面が濡れていました。

紬地方はにわか雨が降るかもとの予報でしたが、どうにか持ちました。良かった~^^

20171128 (1).jpg
早足で駆け抜ける紬

20171128 (2).jpg

20171128 (3).jpg
フンス、フンスに余念がありません

昨日の散歩でたくさんう〇ちをしたので今朝は時間がかかるかなと思ったのですが、早々にお仕事を終えて帰宅することが出来ました。

----------

夕方の散歩は出発がやや遅れて15時半過ぎスタートです。

ワン会議に向かうと間もなく解散となってしまいました・・・。

短い時間ですが、久々に"マックスくん"に会ってご機嫌な紬でした。

"メタルちゃん"ともじゃれることが出来ました。

やっぱりワン会議に行くと紬も楽しいよねぇ~^^

さすがにワン会議だけでは時間が短かったので芝生公園へ行くことに。

向かう途中で草むらを駆け抜ける紬。高いところが好きなのね。

20171128 (5).jpg

20171128 (4).jpg
高いところから失礼しま~す!

芝生公園に到着すると、なんと柴犬の"テンマルくん"に会いました。

テンちゃんは紬にとってもよく似た男の子です。

飼い主も見間違うほど良く似ています。

20171128 (6).jpg
柴ケツしか撮れませんでした。ちなみに手前が紬です

テンちゃんとじゃれていると小学生の男の子二人組が近づいてきました。

紬とテンちゃんを見るや否やこんなコメントを・・・

「この2匹、同じ顔して頭の色だけ違うとか意味わかんねーよ!」

思わず吹き出しそうになってしまいました。

小学生・・・恐るべし(笑)

小学生が意味わかんないくらい似ているということで!

テンちゃんとお別れし、自宅付近まで戻ってくるとダックスの"エモンくん"に会いました。

エモンくんは紬と年が近くて仲良しです。
※エモンは2月21日生まれ、紬は3月5日生まれ

今日も会うや否や激しい相撲を取っていました。

今夜はぐっすり寝てくれるね~。本当に助かります^^

20171128 (8).jpg
エモンくん大好きな紬です

帰宅後は自分でサークルからベッドとフリースを引っ張り出し、ロープをハムハムしながら主人を待つ紬。

フリースは私が掛けました。

ずっと見てても飽きないですね。

今日は色々なお友達と遊んで満足げな紬でした~!

20171128 (7).jpg
主人を待っている間にロープを噛み噛み

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

1回の散歩 [お散歩]

朝起きたら7時半でした・・・orz...

主人を見送り、洗濯、ごみ出し、紬の保険金請求、就活・・・etc

なんだかんだ昼過ぎになってしましました。

という訳で紬のお散歩は今日は1回・・・ごめん。

14時過ぎに家を出て遊歩道に向けて歩いていると"メタルちゃん"に会いました!

メタルちゃんのご主人は今から出かけるとのことでしたが、少しだけ紬と遊ばせてくれました。

ありがとうございます!

顔をスリスリ、口をあ~んと開けて楽しそうな紬でした^^

メタルちゃんと別れた後は遊歩道で追いかけっこ。疲れました~。

20171127 (1).jpg
遊歩道では草をむしりまくっていました

20171127 (2).jpg
いっぱい走りました!

遊歩道で戯れた後は芝生公園へ。

着いたのが15時くらいだったのですが、誰もいませんでした。

20171127 (3).jpg
シーン・・・

誰もいなかったのでロングリードで思う存分走り回りました。

紬もずっとはしゃいでいて楽しそうでした。

そろそろみんな集まってるかなとワン会議に向かったのですが誰もいませんでした。

しばらく待っていたのですが誰も来なかったので帰りました。

帰宅途中でワン会議メンバーの黒柴の"ゲンちゃん"、"シンちゃん"、"マキちゃん"に会いました。

ちょっとワン会議に向かうのが早すぎたみたいね。

ですが、私がクタクタだったので紬には申し訳ないですが帰りました。

家に帰ると即寝の紬。

昨日の疲れがまだ残っているのかしらね~。

ご飯までゆっくり休んでね~^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

今日もお出かけ [お出かけ]

今日も朝からよく晴れました!

朝の散歩は遅めの9時スタート。

今日は芝生公園のさらに先にも行ってみました。

芝生公園の先の遊歩道を歩いていて何回か橋の下を通ったのですが、雨の日に良さげな感じでした。

先日、車であちこちに行ったのですが結局いまいちピンとこず・・・あれ以来雨続きの日がなかったのでこの場所は盲点でしたね。

若干幅が狭いのと、すぐ脇が水辺なので紬が嫌がらないかってところが気になるところです。

車で行っても近くのコンビニに車が一時的には止められそうなので良いかもですね。

雨に悩んだら行ってみようかな。

20171126 (1).jpg

20171126 (2).jpg
柴犬カレンダーにありそうな構図の写真が撮れました^^
年賀状候補ですね

20171126 (3).jpg
コンビニから帰ってくる私を待つ紬。空が青いな~!

朝の散歩は2時間近く行ったのでなんだかんだ家に着いたのが11時過ぎでした。

毎日散歩後に紬にご飯をあげているのですが、今日はすっかり遅くなってしまいました。

ですが、紬は今日のお散歩中とても楽しそうにしていたので良かったかな^^

----------

午後からどこかへ出かけようかとのことで急遽車で20分ほどの山へ。

先週の水曜日、金曜日、そして今日と1日おきに紬を連れ回していますね~。

この時期は本当にお出かけ日和です。

20171126 (4).jpg

20171126 (5).jpg
紅葉がキレイでした~!意外に地元も紅葉スポットがたくさんありました

20171126 (6).jpg
木の柵から覗き込む紬。かわい~♡(親バカ)

この山に連れてきたのは正解でした。

すぐ隣に整備された公園があるのですが、ペット禁止で子供が多いのです。

山は人もおらず、広い広場がたくさんあって紬をロングリードでたくさん遊ばせることが出来ました。

そして山なので紬の大好きな落ち葉、枝、松ぼっくり、どんぐりと自然のおもちゃがたくさんありますねぇ~!

紬は終始大はしゃぎでした。

ボール投げをしたり一緒に走ったり・・・飼い主はクタクタです(笑)

ボール投げをしていたら勢い余って崖から下の道に転がっていってしまって、取りに行くために斜面を降りたら看板に「くずれるため、昇り降りしないでください!」とありました。

すいません。降りました・・・。無事でしたが・・・崩れなくて良かった~。

帰りはちゃんと道を歩きました。

20171126 (7).jpg
自然のおもちゃがいっぱいで飽きないねぇ

20171126 (8).jpg
山に登るためにちゃんと階段が整備されております。紬はすっかり階段を昇り降りできるようになりました~!

山を後にし、主人の実家へ。

お義母さんに可愛がってもらってご機嫌な紬です。

お義母さんと主人と一緒に紬の散歩に出かけました。

2個所の公園に行ったのですが、どちらも紅葉がキレイでした。

今年は急に寒くなって紅葉の時期が難しいと言われていますが、なんだかんだ今日はあちこちで紅葉を楽しめました。

こんなに紅葉を楽しめるのは紬をお迎えしたからですね。

人間だけだと寒いと出不精になってしまってあまり外に出たくないですしね。紬がいると散歩に行かねばならないので嫌でも外に出るので季節を色々楽しめます。

家に着いてご飯を食べたら即爆睡の紬。

車のベッドだと落ち着かないのかあまり寝ないのですが、確かに家のベッドが一番だよね~。

帰ってきた安心感もあるのかもしれないです。

最近は車でお留守番の時は寝なくなってしまいました。私たちが車に戻ると寝ます。きっと寂しいんだね。

20171126 (9).jpg
家のベッドでバタンキューな紬。お疲れ様~!

今週は社員旅行で土日に主人が居ないので紬と2人でまたどこかへ出かけようかな~^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

霜が降りていました [お散歩]

今日は朝から歯医者を予約していたので休みの日ですが7時半からの散歩でした。
※いつも休みの日は9時頃スタートだったりする

朝の散歩では遊歩道に行ったのですが、草むらに霜が降りていました。

今シーズン初めてでした。

道理で寒いわけだ。

20171125 (1).jpg
日影には霜が・・・。紬は気にせずクンクンしていました

霜があってもお構いなしの紬は草むらにやたらと入りたがる・・・。

お散歩後には手足やお腹周りがベチャベチャになっていました。

雨に濡れるのは嫌がるくせにこういうところは無頓着な紬です^^

20171125 (2).jpg
遊歩道では休憩を欠かしません

20171125 (3).jpg
どアップ写真が撮れました。「THE DOG」みたいですね(笑)

20171125 (4).jpg
お父ちゃんと目で会話する紬

主人が午後から出かけていたので夕方の散歩は私と紬だけでした。

主人がいないと分かっているので後ろを振り返ったりはしませんでした。

平日の夕方散歩と同じ感覚でしょうかね。

ワン会議に参加して帰宅途中に主人から最寄り駅に着く旨の連絡が来たので紬を連れて駅まで迎えに行きました。

相変わらず、すぐには主人に気づかない紬でしたが、分かった途端に尻尾をブンブン振りまくって嬉しい!嬉しい!と大騒ぎでした。

20171125 (5).jpg
女の子座りでワンちゃんを待つ紬

20171125 (6).jpg
お父ちゃんの上着をハムハムしております

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

膀胱炎完治からの・・・ドッグラン [病院]

今朝は紬を動物病院に連れて行くために朝の散歩は病院に合わせていつもより遅めでした。

今日は主人のお使いでコストコにPCを買いに行かねばならなかったので紬のおしっこを早めに採取して病院に行きたい!とのことで、散歩は遅めなのですが6時半頃に起きてトイレに連れて行きました。

予定通り採取成功!

膀胱炎だと尿検査の為におしっこを持っていかなければいけないのですが、いつもより遅めに起きるとすでにサークルでしていることが多く病院に行くのにおしっこ待ちになっていたので良かったです。

最近は動物病院の後にドッグランに行っているので紬は動物病院にもルンルンで行きます^^

前までは入り口で「いや~!」の踏ん張りポーズだったのですがね。

病院に行く途中で、サツマイモ効果でたっぷりう〇ちをしたのですが・・・

ほうれん草のような草が肛門に引っかかってしまい紬がギャン泣き・・・orz...

どうにかトイレットペーパーを駆使して取れたのですが、道路の真ん中でギャンギャン大騒ぎで大変でした。

車がほぼ通らない道路だったのがせめてもの救いでした。

膀胱炎の経過は・・・完治!ヾ(*´∀`*)ノ

PH5のストルバイト結晶なしでした。

前回は抗生物質を1ヶ月投薬だったのですが、今回は3週間で終了です。

再発が怖いので今後は1ヶ月毎に尿検査をしようと思います。

また、今日は肛門腺しぼりもやってもらいました。

いつもだと診察時に先生がやってくれるのですが、今日は待ち時間の間にスタッフの方がやってくれました。

バックヤードに連れて行かれたので紬としばしのお別れです。

まぁ2、3分なんですがね(笑)

鳴き声も聞こえなかったのでいい子だったのでしょう^^

20171124 (1).jpg
病院の帰り道ではワンちゃんを見つけると伏せしていました

病院を終えて家に戻ったら、休む間もなくコストコへ向けて出発です。

その後ドッグランに行くので紬も一緒です。

コストコでは車でお留守番していてもらいました。

お昼ご飯にクラムチャウダーを買ったのですが、クラッカーがついていたので少しだけ紬にあげました。

美味しそうに食べていました^^本当に好き嫌いのない食いしん坊ですな。

その後はドッグランに行きました。

前回は誰もいなかったのですが、今日は休日に比べると少ないもののちらほらとワンちゃんがいました。

イタグレ3頭に紬という珍しいアウェーもありました。

20171124 (2).jpg

20171124 (3).jpg

20171124 (4).jpg
他のワンちゃんは写っていないのですが、紬は終始楽しそうにしていました

ドッグランの洗礼以来、紬がドッグランで怖い思いをすることは今のところありません。

成長して上手に遊べるようになったのもあるのかもしれない。

明日からまた休みですね。今回の土日は天気がよさそうで良かったです^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

サツマイモ専門店 [お散歩]

今日は午前中は雨だった紬地方です。

昨日の南房総への旅でお疲れの夫婦と紬は朝の散歩が中止なので少しお寝坊。

13時過ぎに雨が止んだので早めの散歩に出かけることにしました。

若干地面が濡れていたのですが、そこはあまり嫌がらない紬です。

雨が降っていなければいいようです。

20171123 (1).jpg

20171123 (2).jpg
太陽の光で毛皮が輝いています

晴れの日と柴犬。合いますねぇ~^^

20171123 (3).jpg
遊歩道の物産館で柿を買ってきたお母ちゃん。紬が伏せして待っています

今日の散歩は1回なので、遊歩道の先にある芝生公園にも行ってみました。

芝生公園の近くにさつま芋専門店があるので今日初めて行ってみました。

実はこのお店は前から気になってはいたのですが、紬と2人きりだと紬を置いてはいけず・・・今日は主人も一緒だったので紬をお願いして店内に行ってみました。

店内はカフェも併設されていて混んでいました。

サツマイモ専門店なので店内には"サツマイモ!"、"サツマイモ!!"でした。

焼き芋、スイートポテト、ポテトパイ・・・etc

サツマイモの試食もあったので、外で待つ主人と紬の分も頂いてきました。

食べると・・・うま~い!!!

蒸かしているだけなのにあま~い!!

紬も美味しそうに食べていました。

買って帰りたかったのですが、昨日房の駅で紅芋を買っていたのでまたの機会に。

主人がスイートポテトとポテトパイを買ってきてくれました^^わーいヾ(*´∀`*)ノ

夕食後に食べましたが美味しかったです^^

20171123 (4).jpg
私を待っている間に草をむしゃあ

20171123 (5).jpg
お母ちゃんが帰ってきた!
紬「手に持っているもの(試食のサツマイモ)を早くよこすでげす!」

すごいジャンプ力だ。

散歩は2時間越えでした。主人と一緒の散歩でこんなに長い散歩は初めてかもしれません。

20171123 (6).jpg
昨日の疲れを引きずっているのか今日は私たちがリビングに居ても寝ていることが多かったです

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

南房総へ行ってきました [お出かけ]

今日はいい夫婦の日ですね^^

主人が有給を取得したので、紬と一緒にある場所へ行ってきました!

20171122 (1).jpg
紬「朝早くからどこに行くでげすか?」

なんと・・・!!というほどの場所でもないのですが・・・

南房総へ行ってきました~^^

20171122 (2).jpg
紬「南房総ってどこでげす・・・?」

南房総は千葉県の南です。

我が家から車で3時間ほどです。

紬も長い時間トイレを我慢できるようになったので快適なドライブでしたよ~^^

まずは1時間ほど走って「穴川中央公園」へ。

20171122 (3).jpg
公園に到着しました!

公園の入り口付近に落ち葉が何個所か集められていたのですが、紬が落ち葉の塊を踏んで楽しそうにしていました。

落ち葉大好きねぇ~^^

しばらく公園を探索した後、「新生 房の駅」で昼食。

紬は車にてお留守番です。

20171122 (4).jpg
紬「うるさい2人が居ないので寝るでげす」

昼食後は周りを散歩しました。

20171122 (5).jpg
楽しそうに散歩していました

お次は「高滝ダム」へ。

主人は「高滝ダム記念館」へ行ったので、しばし紬と隣接の公園を散策。

ここでも落ち葉を咥えてご機嫌な紬。

ほんとに落ち葉が好きねぇ~^^

20171122 (6).jpg
鼻をペロリンちょ

20171122 (7).jpg
ここにいま~す!!小さいな(笑)

20171122 (8).jpg
イチョウが色づいていました。綺麗な黄色ですね!

お次はお目当ての「亀山ダム」へ~!!

本日2つ目のダムです。

主人は"ダムカード"をゲットしてご満悦でしたよ。今日だけで4枚ゲットしたそうな。よかったねぇ!

紬は公園にある階段を楽しそうに昇り降りしていました。

以前は段差を全く降りられなかったのに、こんなに急な階段を降りられるようになるとは・・・。

紬の成長をまざまざと感じましたね。

20171122 (9).jpg
階段を難なく降りられるようになりました

ただ、何度も階段を昇り降りしたがるので飼い主は足がガクガクになりました(´;ω;`)ウゥゥ

20171122 (17).jpg

20171122 (10).jpg
実は湖の中にある石の上にいます。水嫌いの紬は1人では乗れないのでお母ちゃんが抱っこしています

亀山湖へ行ったのは紅葉が目的だったのですが、全く紅葉しておらず・・・調べてから行けよって感じですね。

亀山湖へ向かう途中の道路にある木は2、3本紅葉していました。

よく考えたら、以前社員旅行で近くにある養老渓谷に行った時に12月上旬ごろ紅葉していたので、時期が早かったですね。

我が家の周りは紅葉が散り始めだったりするので亀山湖は関東で一番紅葉が遅い場所とのことでいい感じだろうと思っていたのですが。

完全にリサーチ不足でした。

でも、紬は観光客の方に可愛がってもらってご満悦だったので良しとしよう^^

最後は「興津港海浜公園」へ。

が、まさかの「ペットは入れません・・・」orz...

と思ったら隣に海岸があったのでとりあえずは大丈夫でした。

20171122 (11).jpg
紬「公園は私は入れないでげす」

20171122 (12).jpg
夕暮れ時だったのでいい感じでした~^^

相変わらず、水嫌いの紬は波際には近づきませんでした。

亀山湖では水際でクンクンしていたので、もしかしたら波の音が嫌いなのかもしれませんね。

音に敏感な柴娘です。

公園を後にし、私たちは温泉へ向かいました。

1日あちこち連れ回されてぐったりな紬は車に戻るなり爆睡していました。

温泉施設までは峠道だったので紬は車酔いしてしまったようで、むくりと起きるとトイレトレーへ移動し、次の瞬間・・・

吐きました。

きっとトイレトレーの上にしようと思ったんだと思いますが、車がカーブしてトイレトレーの上に座ってしまったので、トイレトレーとベッドの間にリバースでした。

ベッドにしなかったのは偉いと思いました^^

ちょうど車を停車できるスペースがあったので、車を止めて車内を掃除しました。

紬は吐いてスッキリしたのか元気そうでした。

その後、慎重に車を運転し、無事温泉施設へ到着しました!

20171122 (13).jpg
温泉を出ると、すっかり日が暮れていました。暗闇の中、少しだけ散歩をしました

この日帰り温泉施設は山の中にあったので辺りは施設以外には何もなく、数メートル進むと真っ暗だったのですが、周りに光が全くないので星がとってもキレイでした。

この暗闇でのお散歩後少し経ったら雨が降ってきました。

だいたい20時過ぎだったでしょうか・・・予報だと夕方から降ってくるとのことでしたが、なんだかんだこの時間までもってくれました。

最近は休みの日に雨になることが多いので久しぶりに天気に恵まれましたね~^^

20171122 (14).jpg
紬「今日一日、お父ちゃんお母ちゃんと一緒で楽しかったでげす!」

20171122 (15).jpg

20171122 (16).jpg
帰りの車の中ではぐっすりでした

私たちが夜ご飯を食べに行く前に紬にもご飯をあげたのですが、問題なく食べました(いつもより量は少なめにしましたが)

家に戻ってトイレを済ますと、ヘッドでぐっすりです。

やっぱり家のベッドが一番だね!

なんだかんだ家に着いたのが0時すぎになってしまいました。こんなに遅くに帰ったのは久しぶりでした。

今日は楽しかったかな?

ゆっくり休んでね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

夕暮れの中のお散歩 [お散歩]

朝の散歩は主人が行ってくれました。

私はその間に面接の為の身支度を整えていました。

今日の面接は主人の勤務先と同じエリアなのでお昼ご飯を一緒に食べました。

平日の昼に一緒にご飯を食べるのって初めてです。ちょっと新鮮でした^^

夕方の散歩は16時頃から。

家を出ると夕焼け小焼けの音楽が鳴っていました。

この音楽が鳴ると大体、ワン会議は解散になるので今日は恐らくみんなに会うことは無いだろうな・・・

なんて思いながら遊歩道付近を歩いていると、帰宅途中のみんなと遭遇しました!

メタルちゃんが居残って紬と遊んでくれました!ありがとうございます^^

紬とメタルちゃんは仲良しです。

今日も顔をスリスリ、ペロペロしていました。

紬はメタルちゃんとじゃれながら遊歩道の草むらの草をむしっていました。

うーん。食べてるわけじゃないんだけど、最近草をよくむしっています。

"あおさ"みたいになった藁の塊みたいのを噛み噛みするのが特にお好きなようです。

我が家の庭に離したら雑草むしってくれないかな(笑)

メタルちゃんと別れると遊歩道をしばらく散策しました。

今日の紬は"うまいっすね!(食糞)"はしないものの(若干怪しい時もあったが結果ゼロ)、う〇ちが落ち着きなかったです。

小さいのをポロポロ。1回、歩きながらしていました。

結局、量はあまりしませんでしたが、朝の散歩で結構したみたいなので大丈夫だろう。

家に向かっていると夕焼けがキレイでした。

明日は主人が有給を取得したので紬と一緒に出かける予定ですが、あまり天気が良くないみたいですね。

予報だと夕方から雨とのことで日中も曇り。奇跡が起きることを信じて明日を迎えたいと思います。

20171121 (1).jpg
紬「おはようでげす!」

20171121 (2).jpg
紬「う~ん!サークルを出る前にストレッチをするでげす!!

20171121 (3).jpg
朝、今日初めての紬とのご対面。私のそばでロープを噛んでいました

20171121 (4).jpg
日が暮れます。明日もいい天気になりますように!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)