SSブログ

はっさくを見ると叫ばずにはいられない・・・ [日常]

今朝の散歩はお父ちゃんの担当。

私が目を覚ますととっくにベッドに姿はありませんでした。

「寝坊して散歩に行けない!!」という夢を見た後だったので正夢じゃなくて良かったです^^

明日は夕方から雪か雨だそうで・・・雪だとまだお散歩に行けるけどなぁ。

意外ともう雨嫌いじゃなくなってたりして・・・もし雨でも一回外に連れて行ってみようかな。

20180131 (1).jpg
朝の散歩では遊歩道の横を流れる川に居た鴨を見つめていたようです

----------

今日も夕食後にはっさくを食べていたお父ちゃん。

私は酸っぱいので食べないのですが、紬がはっさくを見るや否や叫んでサークル内で暴れていました。

サークルから出すとお父ちゃんの所にまっしぐら!

前まであげても床に放置だったのにいつの間に好きになったのだろうか・・・?

20180131 (2).jpg
食い気味にはっさくを見つめる・・・

20180131 (3).jpg
お父ちゃんの手から奪い取りました

柑橘類もクリアになったので今の所は好き嫌いがない紬です。

本当に食いしん坊なんだから~><

はっさくを食べた後はデンタルボーンをずーっと私の足の上でガジガジしておりました。

20180131 (4).jpg
プラスチック部分がささくれて手にあたると痛いです

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

即席スケートリンク [日常]

新しい職場への出勤2日目です。

前職と比べたら天国~^^

長く勤めれるよう頑張ります!

さてさて、今日の朝の散歩は私の担当でした。

どうにか起きられました^^

リスケできないとやっぱり危機感ありますよね。

20180130 (1).jpg
出発時(6時10分頃)はまだ暗いです

昨日の夜散歩では大きいお仕事もせず、速攻お散歩を切り上げて家に戻ってきていたので今朝はお仕事がとても早かったです。

一応50分ほどお散歩タイムを確保してはいるのですが、お仕事完了しないと夜まで我慢させることになってしまうので1回でもしてくれるととても安心します。

お仕事完了後に遊歩道をまったり散歩していると水たまりに氷が張っていました。

紬は滑ったりカリカリしたりして楽しんでいました。

昨夜雨が降ったのか、今朝はやたら地面が凍結していました。

私はレインブーツを履いていたので、あちこちで滑りそうになりました・・・危ない~!

20180130 (2).jpg

20180130 (3).jpg
即席のスケートリンクで楽しそうに遊んでいました

今日も仕事から帰宅した後は紬とまったり過ごしました。

20180130 (4).jpg
惜しい!ピンぼけてる!!

20180130 (5).jpg
これもややピンボケ。紬と寄り添って過ごしました

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

長時間のお留守番再び [日常]

今日からフルタイム勤務復活です!

なので紬のお留守番時間もぐーんと増えました。

お迎え当初の頃に戻った感じですね。

私の仕事もそうですが、紬も慣れるまでしばらく辛抱ですね。

今日の朝のお散歩当番は主人だったのですが、6時15分頃出発はまだ最初の方は薄暗いようです。

最近は朝晩が冷えるので起きるのが辛いですね。

明日は私の当番なのですが・・・頑張って起きよう><

20180129 (2).jpg
朝靄が何とも幻想的です

----------

今日の帰宅は主人と同じでした。

家に帰ると紬は大歓迎!

寂しい思いをさせていますね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

私が夜ご飯を作るので主人が散歩に行ってくれたのですが、近くの公園まで行っておしっこをした後は全く歩かなかったそうです。

私がいないのをしきりに気にしていたようで・・・2人いるのに片方しかいないとお散歩拒否再びです。

仕方がないので家の方に向かうと我が家にまっしぐら!

なので大きいお仕事もしていません。

朝にたくさんしたようなので大丈夫だろう・・・きっと・・・。

20180129 (1).jpg
夕食後は紬とまったり過ごしました~

やはり1日ではなかなか慣れないですよね。

帰宅時の大歓迎ぶりを見ると心が痛みます・・・紬と過ごす時間を大事にしないとですね!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

要求鳴きするようになってしまいました [日常]

夫婦で一緒に散歩を出来る最後の朝です。

次は土曜日だね~><

私の再就職が決まり、明日からフルタイムで働くことになったので平日のお散歩は交代制にしようということになりました。

今週は火曜と木曜が私の担当です。

お留守番時間が増えて紬には寂しい思いをさせてしまいそうです・・・1週間もすれば慣れるかな?

さて、表題の件ですが・・・

リビングに私たちがいると紬が要求鳴きをするようになってしまいました・・・orz...

紬に関するものはテレビ台の上にまとめてあるのですが、最近そこを見つめて「ワン!ワン!」と鳴きます。

大抵はおやつなのですが・・・かなり大きい声で鳴くので近所迷惑にならないか心配です。

しかし、ここでおやつをあげると鳴けば貰えると思われてしまいそうなので心を鬼にして無視です。

今日はおやつではなく散歩要求だったようです。

紬に朝ご飯をあげて1時間くらいたった頃に鳴きだしたので、おそらく大きいお仕事がしたかったのだと思います。

案の定、散歩に出かけると早々にお仕事完了しました。

食後の方が紬も空腹じゃなくて「うまいっすね!(食糞)」もしないし、いい感じなのですが・・・今日はちょっと時間が空きすぎてしまったのでしょうか?

平日は6時と20時過ぎに散歩になると思うので、間が空きすぎてちょっと心配ですね。

私が働いていないときは遅くとも17時にはお散歩に行っていたのでその感覚になれてしまったのかもしれません。

お散歩問題に関しても紬に我慢を強いてしまうかもしれません。

20180128 (1).jpg
枝を引っ提げてお散歩です(笑)

枝がリードの穴にジャストフィットするというミラクルが起きただけですよ(笑)

20180128 (2).jpg
サークルからもこんな愛くるしい表情でおねだりします(あまり鳴くことはありませんが・・・)

20180128 (3).jpg
就寝前にお父ちゃんとイチャイチャ

平日は我慢させてしまうことが多いのでスキンシップの時間を大事にしなければいけませんね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

噛み噛みがお好き [日常]

今日も良く晴れましたが、風が冷たかったです。

来週には再び雪が降るかもしれないという予報が・・・もう今週の大雪でお腹いっぱいですよ~><

子供の頃は雪が積もると心躍ったのですが、大人になった今はただただ辛いですね。

20180127 (1).jpg
ツチノコ紬が朝のお出迎え

今日は最後の1本となった木の棒を開封しました。

紬は本当にかじるのが好きで・・・いや食べるのがの間違いかも知れない。

ホームセンターで買ったデンタルボーンもあげるとずっと夢中で噛んでいました。

20180127 (2).jpg
木の棒カジカジ

20180127 (3).jpg
デンタルボーンもカジカジ

デンタルボーンには突起があるのですが、紬は顎力が強いのですぐに破壊されるかと思いきや、とりあず今日は大丈夫でした。

ただ、すでにボロくなっているので時間の問題かもしれない~!

----------

夕方の散歩では久しぶりに"エモン君"に会いました!

去年末に会ったきりなのでほぼ1ヶ月ぶりです。

紬は相変わらずエモン君に対して辺りが強い(笑)

20180127 (4).jpg
初めましての子も加わって三つ巴

お互いに大きいお仕事がまだだったので一緒に散歩することに。

相変わらず最初はじゃれ合いすぎて散歩にならなかったのですが、次第に落ち着きを取り戻しそれぞれ自由に散策していました。

また会えるといいね^^

貴重な同年代!いつもたくさん遊んでくれるので夜はぐっすり寝てくれて助かってます^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

リビングフリーつむぎ [日常]

今朝も寒かった!

まだしばらく寒い日が続きそうですね。

朝のお散歩が辛い~(´;ω;`)

今朝の遊歩道は相変わらず雪が健在で・・・氷点下の気温とあって雪が凍結して恐ろしいことになっておりました。ツルツル~><

20180126 (1).jpg
雪が中々解けませんね~!

---------

今日は昼からハローワークに就職の手続きに行くため外出していたのですが、ふとWEBカメラを見るとサークルに紬がいない・・・

「?!」

何と脱走していたのです・・・orz...

いや、もしかしたらサークルのロックをかけ忘れたのかも・・・

まだまだイタズラ盛りなので留守番時のリビングフリーは遠い未来の話なんて思っていたら思いがけずデビューしました。

まぁ、出てしまったものは仕方がないのでとりあえず主人に一報を入れ、用事を済ませて帰宅しました。

途中でちょいちょいWEBカメラを見ていたのですが、一通りウロウロした後は暇になったのかサークルに戻ってベッドで寝てました。

恐ろしいことになっているかドキドキしながら家に戻ると・・・

あらま、意外と何も起こってない^^

まぁ、いつものことながら人口畳はむしられていたが・・・

トイレへのドアも締めていたのかと思っていたら開けていました。
※結局トイレはしていなかった

20180126 (4).jpg
ほとんどの時間、サークルに戻って寝ていたようです

人口畳はむしられたものの案外被害は少なかったので、もしかしたらこの機会にリビングフリーもありかも・・・なんて思っていた矢先・・・発見してしまったのです。とんでもないものを!!!

ドーーーーーン!!!!!

20180126 (2).jpg
無残に彫られた壁・・・

あら~彫られた跡が木の葉っぽい~^^

紬はなかなかの芸術家だな~

・・・

ってオイ!!!

何やってくれてんだよ~(; ・`д・´)

帰宅時は気付かなかったのですが、夕方の散歩後に紬をリビングフリーにして2階でWEBカメラを見ていたら何か咥えてたんですね。

で、1階に行ってみたらダッシュで逃げる紬。
※悪いことをした自覚があるとダッシュでダイニングテーブルの下に隠れるのです

紬をとっつかまえて口から取り出したのが壁紙で・・・

どこをかじったんだと探していたら上のやつを発見しました・・・orz...

トホホ(;´д`)

かなり彫られているので時間的におそらく留守中にやったんだと思います。

床に壁紙や石膏?が散らばっていたのでそれを夕方の散歩後に拾って咥えてたのだろう。

留守番時のリビングフリーにはまだまだ程遠い紬なのでした・・・。

どうしようかコレ

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

やられました~>< [日常]

今朝は氷点下となった紬地方。完全防備で散歩に出たのに空気が冷たくて痛かった~!

そして、ついに再就職が決まったお母ちゃん。

来週の月曜から出勤です。

紬にはまた寂しい思いをさせてしまうかもしれませんね。

居なきゃ居ないで寝てるのかな?

紬のおまんま代稼いでくるからね!

さて、朝の散歩は来週からの共働き生活になってリスケが出来なくなってしまうので今日から2人で行こうと思い早起きしました。

といっても6時半なんですが。

出発は6時50分くらいになってしまいました。時間がない~><

遊歩道の草むらは相変わらずの雪。

思うように歩けなくて紬に2回も"うまいっすね!(食糞)"されてしまいました。

いつもだったら、う〇ち体勢に入って駆けよれば間に合うのに・・・orz...

最近、食糞することは少なくなってきたもののまだまだゼロとはいきませんね。

お腹が空いているからだろうか・・・。

明日から散歩に行く前に少しご飯あげようかな~。

食糞した時、つい怒って紬の頭を叩いてしまいました・・・反省・・・。

遊歩道では久しぶりに"ロッシーちゃん"に会いました。

20180125 (1).jpg
お久しぶりのロッシーちゃんです

20180125 (2).jpg
お尻クンクンされても微動だにせず

2犬がじゃれている時にロッシーちゃんのよだれが紬の背中についていて後で取ろうと思ったら凍ってました(笑)

恐るべし氷点下!

夕方の散歩は16時から。

近くの公園でワン会議のメンバーと会いました!久しぶり~^^

紬も久しぶりの再会に大喜びでした!

20180125 (3).jpg
遊歩道では伏せして日向ぼっこ~

う〇ちを"うまいっすね!"されることはなかったのですが、木屑が肛門に引っ掛かり結局全部は出ませんでした。

詰まってはいないと思うのですが・・・。

明日う〇ち出なかったらどうしよう・・・不安です。多分大丈夫だとは思うのですが。

紬は木の棒をかじるというか食べているので自業自得っちゃ自業自得ですね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

まだまだ雪が残ってます [日常]

昨日は日差しが暖かかったのであっという間に雪が溶けました。

が、遊歩道の草むらはほとんど人が歩かないので(犬の散歩する人くらいしか歩かない)今日も雪が健在でした。

昨日は雪が急速に解けて草むらが沼地みたいな事になっていたのですが、今日は気温が低く溶けた水が凍ってスケートリンクみたいになっていました。

紬は今日も雪に大はしゃぎ!

ロングリードに付け替えていたので走る走る!

私も頑張ってついて行ったのですが雪がまだかなり残っていて歩きづらかったので何回もロングリードが限界まで伸びて紬の首が「ぐえっ!」となっていました。

ぐえっとなる度に「何やってるでげすか!」とでも言っているような表情で紬が私を見てきました。

すみません・・・。

20180124 (1).jpg
紬「まだまだ遊ぶでげすよ~!」

----------

今日も主人がはっさくを食べているとキュンキュン鳴いて要求していました。

20180124 (3).jpg
紬「むむっ!それは!!」

20180124 (4).jpg
紬「早く剥いてよこすでげす!」

ダイニングテーブルに置いている手が貫禄たっぷりね~(笑)

お父ちゃんに2切れ程はっさくをもらって満足気な紬なのでした。

食べ終わったらすぐ寝ました。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

雪の中のお散歩 [日常]

紬地方はすっかり雪景色。

20センチ以上積もりました!

ベランダも雪で埋もれてしまっていたのですが、洗濯物が溜まっていたので外に干しました。

ベランダには屋根がないので家の屋根から雪が落ちてこなきゃいいが・・・。

昨日の家締め出し事件から一夜明けましたが、熱も出ず元気いっぱいです^^

そういえば成人してから数えるくらいしか風邪ひいたことないな・・・と思いました。

さて、紬ですが起床後に窓を開けると銀世界に釘付け^^

昨日あんなにお散歩したのに「雪初めて見ました!」ってリアクションでした(笑)

朝の散歩は雪がとんでもないことになっていたので中止。

夕方散歩は少し早めの14時半に出発しました。

道路は雪かきがされて雪がほとんど残っていなかったのですが、近くの公園はまだたくさんの雪が残っていました。

雪も踏み荒らされることも無く降ったままの状態をほぼキープしていました。

私が子供の頃は学校行く前に遊んだりしていた気がするけど今の子供は雪遊びしたりしないのかしら?

1減目の授業が中止になって雪合戦とかしてたような・・・。

紬はというと誰も足を踏み入れていない状態なのがよっぽど嬉しかったのかずーっと走り回っていました。

雪は好きなのね~^^

20180123 (1).jpg
リードをやたらと引っ張ってグイグイ進む~

20180123 (2).jpg
紬の足が埋まるほど雪が積もりました!

----------

夕方から前の職場の同僚に会うため外出したので、紬の夜ご飯は主人があげてくれました。

食後に主人がはっさくを食べていると紬が欲しそうにしていたのであげてみたところ即ペロリンちょだったようです。

前にみかんやはっさくなどの柑橘類をあげても床に放置だったのでしばらくあげていなかったのですが何か心境の変化があったのだろうか?

実は昼ご飯の時に私があげたみかんも即ペロリンちょだったんですよね。

20180123 (3).jpg
はっさく待ちの紬

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

初めての積雪~大事件勃発~ [日常]

予報通り、紬地方に初めて雪が積もりました!

予報だと午後から降り出すとのことだったのですが、思いのほか早く午前中から吹雪いていました。

紬が雪を嫌がって散歩に行きたがらなかったら困るので朝の散歩を遅めの10時頃に行ったのですが帰るころ(12時前)にはかなりの吹雪でした。

そんなに早く降り始めるとは思っておらず、傘を持って行かなかったのでコートがベチャベチャになってしまいました・・・(T0T)

20180122 (1).jpg
朝の散歩では紬にうっすら雪が積もる程度でした

遊歩道で今日も地面に体をこすりつけてダンシング紬だったのですが、今日はよーく目を凝らしてみたら紬がダンシングしている地面に何かの死骸が埋まっていたのか"ウジ虫"が湧いていました・・・

「ひー!!!」

一目散にその場を後にしました。

草もむしってたけどまさか食べてないよね・・・?!

考えないことにします。

20180122 (2).jpg
ダンシング紬・・・だけど・・・その下は・・・あぁ、恐ろしい

----------

16時過ぎに窓から外を見るとかなりの雪が積もっていました。

紬がどういう反応をするかな~と散歩に出てみました。

すると、とっても楽しそうにはしゃぐ紬。

雨は大っ嫌いだけど雪は大好きなようです。

良かった~^^

終始大はしゃぎで楽しそうでした。

20180122 (3).jpg
初めての雪に大興奮!

そして事件は起きました・・・

紬が大きいお仕事をしたので家に戻ると、紬がかなり濡れていたのでリードを玄関ドアのノブに引っ掻けてタオルを取りに行くことに。

その時、コートもベチャベチャになってしまったので脱いで・・・手袋も脱いで・・・

さぁ、紬のところに戻るよ~

紬にかなり雪が積もっていたので家の中でブルブルされると困るので外に出て・・・

玄関ドアが閉まります。

ガチャン

我が家の玄関ドアはオートロックです。

えぇ、勘のいい方ならもうお気づきですよね・・・

この寒空の下、コートなしで外に締め出されました。

もちろんカギは家の中。

コートも手袋も家の中。

持っているのは紬のリードとタオルだけ。

携帯電話もありません。(コートのポケットに入れていた)

やっちまった~(;^_^A

主人に急いで連絡せねばと、恥を忍んでお向かいさんの家へ。

奥さんに携帯電話を借りてどうにか連絡が付き、主人の帰宅を待つことに。

この時点で17時です。

主人の会社の定時が17時半で通勤時間が1時間なので・・・早くても18時半。だけど雪の影響で遅れているかも・・・19時くらい・・・?

あと2時間!!!

お向かいさんの奥さんが「家で待ってていいですよ」と言ってくれたのですが紬がいたのでどうにか散歩してしのぐことに。

かなり吹雪いている雪の中、2時間なんとか散歩して耐え忍びました。

途中から指の感覚が無くなりもう死ぬかと思った。

主人が19時過ぎに帰宅し、ようやく暖かい我が家へ~^^

主人も電話をしてすぐ会社を出てくれたのですが(ちょうど帰宅命令も出たらしい)電車遅延でなんだかんだ2時間かかってしまったようです。

でも死ななくて良かった~(T0T)

紬にもかなり辛い思いをさせてしまいました。

20180122 (4).jpg
朝夕合わせて5時間の散歩だったのでさすがにつかれてぐったりです

これからはちゃんとカギを持って家を出ようと心から誓ったのでした。

何も今日みたいな大雪の日にやらかさなくても~と自分のバカさ加減に嫌気がさしました。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)