SSブログ

やっぱり暴れん坊 [日常]

ようやく休みです。

先週は祝日があったので今週は1週間が長く感じた~!

今日は久々に少しお寝坊して朝の散歩は9時半スタート^^

すっかり日も昇って暖かかったですね。

遊歩道も散歩をしている人が多くいました。

そういえばワンちゃんはいませんでした。暖かかったからかな?

そろそろ散歩の時間を考えなければいけない季節になってきますね。

20180331 (1).jpg
紬「おはようでげす!」今日はパンでお出迎え^^

最近、家の近くの公園や遊歩道にやたらと煮干しが落ちています・・・

紬は拾い食い癖があるので、油断するとすぐにパクっとやられます・・・orz...

まぁ、煮干しの出所は大方想像がつくのでまだいいのですが・・・いや、それでも良くないですね!

毒餌だったらどうするんだ((((;゚Д゚))))

20180331 (2).jpg
煮干しが一杯・・・おそらくペット用煮干しですが・・・

20180331 (3).jpg
ペロリ。何匹が食べられてしまいました・・・

20180331 (4).jpg
「落ちているものではなくコレをお食べなさいな」とおやつを進呈

煮干しを食べた直後ではありませんよ・・・

直後にあげたら食べたご褒美みたいになっちゃいますもんね><

拾い食い・・・本当にどうにかせねばいかんですな。

20180331 (5).jpg
紬「そこに煮干しがあれば私は食べるでげす」

ハイハイ。止めようね。

----------

帰宅後は、しばしのまったりタイム。

お父ちゃんと戯れています。

20180331 (7).jpg
お父ちゃんと遊びつつ・・・

20180331 (6).jpg
たまに外の警備もしています

閑静な住宅街なので人や車は滅多に通りませんがね( ´∀` )

20180331 (8).jpg
久々にヒマチーを進呈したら、何故かダンシング紬でした

匂いを体に付けたいのかな・・・?

夕方過ぎから主人が実家に出かけたので、夜は紬と2人きりでした。

昨日の女子会リベンジ~^^

最初は傍で木の棒やデンタルボーンをかじったりして大人しく遊んでいたのですが、しばらくするとちょっと目を離した隙に壁紙を剝ぎ取りにいったり、床をホリホリしたりしていました。

少しは落ち着いたと思ったのですが、気のせいだったようです。

20180331 (9).jpg
イタズラするとすぐに椅子の下に隠れるのでバレバレです

20180331 (10).jpg
紬「私の可愛さに免じて許して欲しいでげす」

小悪魔め~!自分が可愛いと自覚しているな!娘ながら恐ろしいです((((;゚Д゚))))

20180331 (11).jpg
遊び疲れたのか気づけばサークルに自ら戻って寝ていました

0時過ぎに主人が帰宅。紬がヒコーキ耳でお出迎え~^^

20180331 (12).jpg
紬「お父ちゃ~ん!!!」

20180331 (13).jpg
お風呂上りはお戯れ

何だか私の時と随分態度が違いやしませんかね!!

20180331 (14).jpg
紬「気のせいでげす・・・むにゃむにゃ」

ハイハイ。それじゃ、寝ますよ~!おやすみなさい><

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

お父ちゃんの不在 [日常]

今日の朝は起きれました!

久しぶりに紬と散歩に行けました^^

最近は日の出が早くなったので朝の散歩の出発時間の5時50分頃には朝日が出てきて良い感じですね~。

20180330 (1).jpg
朝日が眩しそう・・・

今朝の紬は出勤時の見送りがいつも以上に塩対応でした・・・

いつもは私の姿が見えている間くらいは、せめて見送ってくれているのですが、紬の頭をポンポンして家の前の道路に来た時にはさっさと部屋に戻っていました。

寂しい・・・(´;ω;`)

20180330 (2).jpg
私が玄関から出てくるのを待っています

20180330 (3).jpg
「行ってきま~す」の頭ポンポン

----------

今日は主人が飲み会で帰りが遅いので夜の散歩も1人でした。

最近は夜の散歩は主人が行ってくれることが多いので久しぶりでしたね。

夜の散歩は暗いのでロングリードにはしない為、紬について歩かなければいけないのですが、う〇ちをするまでは

あっちにフラフラ~

こっちにフラフラ~

と右往左往するので目が回りそうになります。

帰宅後は久しぶりの女子会・・・

のはずでしたが、私があまりにも眠すぎて座椅子を倒して横になろうとした瞬間・・・

ものすごい勢いで噛みついてきたのでサークルに強制送還となりました。

きっと遊んでほしかったんだね。

でも今日はちょっと辛かった・・・ごめんね。

明日は休みだから、たくさん遊ぼうね^^

20180330 (4).jpg
紬「しょうがないから許してやるでげす」

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いつまで甘えてくれるのだろうか [日常]

今日の朝散歩も主人が・・・甘えまくっていますね(;^_^A

明日こそは・・・頑張れたら・・・(゜.゜)

20180329 (1).jpg
左から"コロちゃん"、"紬"、"コテツくん"

現在紬は1歳ですが、ちょっとの時間でも離れていると再会時に大歓迎してくれます。

大歓迎してくれる時にふと思ってしまうことがあります。

それは・・・

この大歓迎はいつまでやってくれるんだろうか・・・?

いつも何かしら咥えて迎えてくれる紬です。

そのうち塩対応になってしまうのだろうかと考えると悲しくなりますね。

今でも私の出勤時は若干塩対応ですが・・・(´;ω;`)

出勤時に窓から私を見送ってくれるのですが、私の姿が見えなくなるとさっさと部屋に戻っていきます。

行ったふりして戻ってみると居ないので寂しいですね。

居れば嬉しいけど居なきゃ居ないでまぁいいやって感じなんでしょうかね・・・?

20180329 (2).jpg
帰宅時の紬
紬「お父ちゃ~ん!お母ちゃ~ん!お帰りでげす!!!!!」

20180329 (3).jpg

20180329 (4).jpg
お母ちゃんとまったり(*´ω`)

ここ一週間ほど主人はお風呂から出ると会社の仕事の為にすぐ2階に行ってしまうので私が紬の相手をしています。

ダイニングテーブルの椅子に座っているとイタズラ三昧の紬ですが、座椅子に座っていると不思議とイタズラもせず傍でまったりしています。

座椅子の方が距離が近いから安心するのかな・・・?

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お嬢と部長 [お散歩]

今日の朝散歩は私の当番でしたが、朝起きれず・・・主人と交代してもらいました!

いつも助かります^^

ということで朝ご飯の準備などをしていたのですが、一向に帰宅しない・・・

7時を過ぎても帰ってこない(いつもは6時50分くらいには帰ってくる)

どうしたのかな~と思っていると、ようやく帰宅。

話を聞くと、どうやらたくさんのお友達に会って大はしゃぎで中々帰るタイミングが無かったとのこと。

朝の散歩の時くらいしかお友達に会えないもんね~。寂しい思いをさせていますね・・・。

20180328 (1).jpg
起床後のスマ~イル^^

20180328 (2).jpg
初めましての"部長くん"

最近引っ越してきたという黒柴の部長くんは1歳2ヶ月とのこと。

紬と近いですね^^

お互い遊びたい盛りなので元気いっぱい遊んでいたようです。

良かったね~^^

20180328 (3).jpg
帰宅後はお父ちゃんとボール遊び

20180328 (4).jpg
ボールは取ってくるけど渡してはくれません・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新たな領域 [日常]

今日ついに紬が新たな領域に足を踏み入れてしまいました。

新たな領域とは我が家の2階です。

現在、紬は1階のリビングのみフリーにしており、階段前にはゲートを設置しているので登れません。

ですが、最近ゲートを開けっぱなしにしていても登っていかないので「まぁ、いいか・・・」と開けっぱなしにしていたところ

気付いたら2階に登って行っていました・・・orz…

お父ちゃんが2階の寝室ではっさくを食べていたので匂いにつられたのでしょう・・・(笑)

以前、紬にはっさくを毎日のようにあげていたらお腹の調子が悪くなってしまったので(以前のブログ参照)その日以来、紬に分からないよう2階で食べてるんですよね。

リビングで食べてると、おそらく欲しがるので可哀想で・・・。

一度、2階に行ってしまい楽しさを覚えたのか新たな領域に心踊っているのかリビングに居てもゲートをカリカリしてアピールするようになってしまいました。

そして夫婦のどちらかが2階にいると、ずーっとゲート越しに階段を見ています。

う~ん。

リビングはまだかろうじて綺麗にしているのですが、2階は無法地帯なので解放は難しいですね( ´~`)

階段も降りるのが怖いのか1階に戻りたくないのか自力で降りませんしね。

リビングフリーもまだ遠い未来の話なので、徐々に徐々にですかねぇ(*´・ω・`)

20180327 (1).jpg
朝の散歩での紬。遊歩道の桜がキレイです

20180327 (2).jpg
お散歩楽しい!

20180327 (3).jpg
サークルからおねだり

20180327(4).jpg
お父ちゃんとまったり~

紬というよりお父ちゃんに私の座椅子を奪われておりますよ(笑)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

本格的に換毛期が始まりました [日常]

先日、換毛期が始まるかもしれないとブログに書きましたが・・・(以前のブログ参照)

本格的に始まりました!!

何だか足の毛がもこもこしているなとは思っていたのですが、正直あまり意識していませんでした。

朝散歩の時に柴犬の"コロちゃん"のお母さんに「足の毛が浮いてきているね」と言われて気付きました。

夜に足の毛をつまんでみるとゴソッと抜けました(@_@)

本当にスポンって抜けるんですね。

ブラッシングをすると2、3回なでるだけでこんもりと毛が抜けました!

20180326 (5).jpg
2、3回のブラッシングでこんなにも抜けました

明日からこまめにブラッシングをしないといけないですね。

ラバーブラシとか買った方がいいのだろうか・・・?

20180326 (1).jpg
朝散歩の紬。草むらが濡れていたのでアスファルトにも肉球ハンコが・・・

20180326 (2).jpg
新しいベッドにもすっかり慣れました

20180326 (3).jpg
出勤前のお母ちゃんとの戯れ

20180326 (4).jpg
夕食後のお父ちゃんとの戯れ

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

桜咲く山へ! [お出かけ]

今日は天気も気温も良い感じ!

ということで昨日の宣言通り、近所の山へ行ってきました!

この山はシーズンオフは本当に人が居ないのですが、今は桜の季節!

いつもならガラ~ンとしている駐車場も今日は満車!!

そして人の多いこと・・・

紬の散歩はこりゃ無理だ・・・ということで、ちょっと山を下りて人のいない場所へ移動しました。

20180325 (6).jpg
桜が咲いていたので広場は花見をしている人で溢れていました

20180325 (4).jpg
この場所は桜の木もないので人もいない

20180325 (1).jpg
飛び石をぴょ~ん!

20180325 (3).jpg
バッタをいびり倒す・・・

20180325 (5).jpg
散歩中に白柴に会いました!こんにちわん^^

この山に行くときはご飯を食べるところが近くにないのでコンビニで食料を調達し、紬を車の中に戻して車内でご飯を食べているのですが、今日は暑かったので紬を車に戻すのは可哀想・・・

ということで、人もいないので車にロングリードを繋いでフリーダム紬でした。

駐車場なので車の出入りがあるので、ちゃんとリードのロックはかけていますよ!

紬は私たちがご飯を食べている間、どんぐりをガリガリしたりして遊んでいました。

20180325 (2).jpg
名前を呼ぶとちゃんと戻ってきます

20180325 (7).jpg
暑かったのでこまめな水分補給も忘れずに!

----------

公園を後にし、次に向かった先はホームセンター!

紬の春夏用ベッドが昨年破壊されて無かったので買いに来ました!

ペットコーナーは紬も入れるのでペット用カートへ乗せていざ出陣!!

今まではMサイズを買っていたのですが、紬も大きくなったしLサイズにしました。

冷感仕様で触るとひんやりしているものにしてみましたよ^^

ペットコーナーでは8ヶ月のゴールデンレトリーバーと触れ合いさせてもらったのですが、珍しく紬が尻尾を下げて怖がっていました。

普段、大型犬は全然平気なのですが、カートに乗っていて逃げ場が無かったから怖かったのかもしれませんね。

紬が怖がってしまったので、早々に退散。

ゴールデンレトリーバーと別れると尻尾が復活しました!

そんなに嫌だったの?

ホームセンターを後にし、いよいよ帰宅です。

遊歩道の途中で車から降ろしてもらい、家まで散歩がてら歩いて帰りました。

いつも散歩している場所より若干遠い場所からのスタートで紬にとっては初めの場所だったので、終始大はしゃぎでした。

いつもの遊歩道の場所に戻ってくると落ち着きを取り戻しました。

いつもは行かないエリアだったので新鮮で楽しかったのかな?

20180325 (8).jpg
帰宅するとぐったり・・・リビングで寝ています

20180325 (9).jpg
早速ベッドを設置。広くなった~^^

20180325 (10).jpg
私も座椅子を買いました!紬とまったり(*´ω`)

座椅子を紬に占領されるかと思ったのですが、近寄りもしませんでした。

ちょっと意外(@_@)

私が座椅子に座ってくつろいでいると傍に寝転んでまったりしていました。

今日は疲れてるからかな?

それではもう寝ましょうか。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ポカポカ陽気 [日常]

今日は久々に晴れました!

青空の中での散歩は気持ちいいですね。

今朝の散歩は休日なので少し遅めの9時スタート。

夫婦そろっての散歩も休日ならではですね^^

天気もいいし気温も暖かいし、紬も楽しそうです。

私も汗ばむ陽気だったので紬はきっと暑かったですよね。水分補給も2回しました。

20180324 (1).jpg
2回から降りてくる私を待っています

20180324 (2).jpg
紬「お母ちゃ~ん!おはようでげす!!」

今日はパン(おもちゃ)を咥えていますね。

紬はお出迎えするときは必ず何かおもちゃを咥えてきます。

紬なりの歓迎の印なのでしょうか?

不意に帰宅した時など急いで咥えるものを探して持ってくるところは何とも言えない可愛さヾ(*´∀`*)ノ

20180324 (3).jpg
不意のカメラ目線も可愛い(親バカ)

20180324 (4).jpg
遊歩道にある桜の木には蕾がちらほら・・・開花も間近ですね

20180324 (5).jpg
お父ちゃんにナデナデされて嬉しそう

散歩開始直後は「他のワンちゃんいないな~」と思っていたのですが、遊歩道を歩いているとたくさんのワンちゃんに会いました。

散歩にいい季節がやってきました。

20180324 (6).jpg
お久しぶりの"ロッティくん"

20180324 (7).jpg
他のワンちゃんも加わって三つ巴

20180324 (8).jpg
散歩から戻ってご飯を食べるとお眠な紬

20180324 (9).jpg
午後に出かける前にサークルで暴れた模様

お留守番だって気づいたんですかね。

久しぶりにベッドがトイレトレーの上に・・・

明日も天気がいいみたいなので、お馴染みの近所の山に行きましょうかね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

晴れのち雨 [日常]

今日会社に行けばお休み!

水曜日が祝日って最高ですね~ヾ(*´∀`*)ノ

朝散歩は私と!

今週は雨が多かったので久しぶりのちゃんとした散歩ですね^^

紬も大きいお仕事が早くて助かりました\( 'ω')/

若干、う〇ちが緩かったので、いきなりご飯の量を増やしすぎたからだろうな・・・ということで結局ご飯の量は90gに戻しました。

よく考えたらカリカリフードと一緒にサツマイモをトッピングしていたり、おやつもちょいちょいあげているのでした(;^_^A

そこを変えずにフードも増やしたら、さすがにお腹も緩くなりますな。

凡ミスでした。

20180323 (4).jpg
お散歩楽し~い!

20180323 (1).jpg
お母ちゃんを見送った後は・・・

20180323 (2).jpg
お父ちゃんとボール遊び!

主人の方が出勤が30分ほど遅いので、いつも紬と遊んでくれます。

ありがとうございます><

----------

仕事を終えて帰宅しようと最寄りの駅まで来ると・・・

何と・・・雨降ってました・・・orz...

仕事場でラジオがかかっているのですが、そこで「今夜遅くなる方は折りたたみ傘があると便利です」なんて言っていたような気がするが・・・

本当に降ってますね。

家まで向かっている時はまだパラパラ降っている程度だったので、もしかしたら散歩に行けるかもなんて思っていましたが、帰宅するとまとまった雨が降ってきました。

雨雲レーダーを見るとそこそこまとまった雨がしばらく降りそうだったので止んでから行こうとひとまずまったり~(*´ω`)

帰宅後に紬に「トイレ行っといで~」って言ったら行ってくれたので、とりあえず大丈夫だろう。

結局、お散歩は中止になってしまいました。紬ごめんよ。

20180323 (3).jpg
紬と遊んでいたら押し倒されました~

帰宅後はテンションが上がりすぎて飛び掛かってくることが多いんですよね。

後ろから飛び掛かられると高確率でよろけます・・・(^_^;)

人間でいう飛び蹴りみたいな感じでしょうか・・・(笑)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ご飯の回数と量を増やしました [日常]

朝の6時過ぎに雨が止みました。

今日の朝の散歩当番は私だったのですが、開始時間(5時半過ぎ)には雨がまだ降っていたので止んだ頃に主人が行ってくれました。

紬のう〇ちは今朝は良い感じの固さだったようです。

回数も4回したそうですが、4回目でも良い感じだったとのこと。

胃腸の調子がついに復活してきましたかね・・・?

ご飯も今日から回数が2回⇒3回、量が90g⇒115gへとアップしました。

ご飯が増えたので紬は嬉しそうですね。

寝る前にグリニーズをあげているのですが、今までは「待て」をさせている間にヨダレが半端なかったのが、今日は無かったです。

お腹が満たされたみたいで良かった~^^

20180322 (1).jpg
雨上がりのお散歩。楽しそうです

20180322 (2).jpg
夕食後にシュークリームを食べていると舌をべろりんちょしてきました

ちょっとカスタードクリームを舐められました・・・><

20180322 (3).jpg
紬「よこすでげす!」

20180322 (4).jpg
お父ちゃんに捕獲される

20180322 (5).jpg
お母ちゃんをキーック!

蹴られると地味に痛いんですよね・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット