SSブログ

ドッグランデビューしました [記念日]

今日は2人とも有給休暇で休みだったので、紬の登録に保健所まで行きました。

その後、保健所の近くの公園に行きました。

向かっている途中で紬が「クゥンクゥン・・・」と何度か泣いていたのでトイレだとは思ったのですが、車の中だったのでクレートから出せず「もうちょっとだからね。待ってねー」と声をかけていたのですが・・・

公園の駐車場に到着し、クレートから紬を出すと・・・

クレートでおしっことうんちしてました(´;ω;`)ウゥゥ

間に合いませんでした・・・紬ごめん。出してあげた方が良かったのかな?

家を出る前にさせてから行こうと思っていたのにしなかったのでそのまま出かけた結果がコレでした(泣)

そして公園に向かう前に駐車場で速攻うんちをしました。

その後は「すっきりしたー!」と言わんばかりの表情で楽しそうに散歩をしていました。

20170724.jpg
公園にやってきました^^

20170724-2.jpg
恒例のクンクンは欠かしません

20170724-3.jpg
未だに急な下り坂や階段は降りれません・・・

20170724-5.jpg
池にいる白鳥が気になる!!

20170724-4.jpg
主人と小道を元気に歩きます!!

公園で散歩をした後は守谷SAにあるドッグランに行こうとなり初めてドッグランに行きました!

ドッグランに行く前におしっこをさせようと思い、駐車場でトイレシートを広げて「シーシ、シーシ」とコマンドを唱えると、何とシートの上でしてくれました!!うれしい!!!

トイレ後すぐにドッグランに向かいました。

紬もついにドッグランデビューです^^

この時期にしては涼しかったものの日差しは暑かったのでボール投げをしても途中で興味を失う紬でした・・・

家だとこれでもか!ってくらいボール遊びするのにね。

20170724-7.jpg
守谷SA下りのドッグランに来ました

20170724-6.jpg
あまりの暑さに「ハアハア」しすぎてボールを追いかける気力を失う紬

ドッグランで出会ったトイプードル(写真撮り忘れました・・・)の飼い主さんに「守谷SAは上りにもドッグランがあるんだけど、そっちは土なので汚れるんですよー」という貴重な情報をいただきました。

次来るときも下りだね。こちらはウッドチップでいい感じです^^

紬も珍しく挨拶に行っていましたが相手のワンちゃんに振り向かれるとビビってしまうらしく途中で断念していました。

初めてのドッグランでしたが日影がないので飼い主の方がバテてしまい1時間も経たないうちに撤収しました。

高速道路に乗らずに一般道からSAのみ利用のために入った場合、駐車料金が1時間無料なのですが57分で出庫したので無料でした!ラッキー^^

帰宅後はバタンキューな紬でした。

今日の夕方の散歩は中止とさせていただきました^^

20170724-8.jpg
帰宅後速攻寝る紬。今日は疲れたね。楽しかったかな?

初めてのドッグランは暑さでバテバテの紬と飼い主でした。

来週月曜日も私は有給休暇なので今度はどこに行こうかな?

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0