SSブログ

久しぶりのお散歩 [お散歩]

最近は私が寝坊したり、雨が降っていたりで紬と一緒にお散歩に行っていませんでしたが、今夜は久しぶりに2人でのお散歩でした。

昨日、一昨日と割と涼しかったのですが、今日は暑さが戻り夜でも湿度が高くムシっとしていました。

数日前の暑さに比べれば全然マシなので、そんな中でも紬は楽しそうにお散歩していました。

少し前までは家の周りを少しうろちょろしてすぐに家に帰りたがっていたのですが、最近は家の周りをぐるっと1周できるまでになりました。

ただ、リードをつける時に手を噛み噛みしてくるのと中々玄関に来ないのが悩みではありますが。

外に出ると楽しそうに歩き出すので決してお散歩が嫌いなわけではなさそうですが・・・玄関の段差が嫌なのかもしれません。
前足が地面に届かないので断崖絶壁みたいに感じるのでしょうか。
まぁ、お散歩以外の時でも玄関開けても勝手に出ていかないので安心ですが・・・

紬は段差を登れても降りれないので抱っこして地面に降ろしてからのお散歩スタートです。

今は4kgぐらいしかないので抱っこも可能ですが、抱っこして降ろすのを習慣づけたら成犬になっても降りてくれないのですかね・・・?
紬の体重が増えるにつれて飼い主の腰がやられそうです・・・f(=し=)...

あと、紬はお散歩の終盤で家までの最終コーナーを曲がってから猛ダッシュで家に向かいます。
距離的には50mくらいあるのでしょうか・・・仕事帰りの体にはこたえます。
主人は足が速いので紬より早く走れますが、私は紬のスピードにはついていけません・・・
リードが思いっきり引っ張られるので紬の首が絞まらないか心配です。

20170728.jpg

20170728-2.jpg
今日は上からのアングルでお届けします^^

20170728-3.jpg
今日も主人に甘々モード全開でした。羨ましい!!

20170728-4.jpg
サークルから出してーと愛らしさ全開でアピールしています

20170728-5.jpg
・・・が、出してあげられないとすぐに諦めて寝ます

20170728-6.jpg
今日もクレートで休む姿が見れました^^チラリズム

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0