SSブログ

うんちの限界は・・・? [日常]

最近めっきり家ではうんちをしなくなってしまった紬ですが、今日も例外ではありませんでした。

8月に入って毎日雨が降っているのですが、今日は1日止む気配もなく・・・

朝にかろうじて止んでいたのでそのすきにと散歩に出掛けたのですが・・・紬は地面が濡れていると散歩に行きたがらないのかイヤイヤと中々歩いてくれません。

いつものうんちスポットの公園になんとか到着するも全くもよおさず・・・早く家に帰りたいとグイグイリードを引っ張ります。

雨も降ってきてしまったので仕方なく家に戻るものの今現在全くする気配がありません。

幸いなことにおしっこは家でもするので膀胱炎の心配はないのですが・・・。

来週の日曜日までこのような天気のようなので、どうしようか困っています。

雨でも外に出たがるならまだしも、雨が降っていなくても降った直後など地面が濡れているだけでも嫌がる紬・・・我慢の限界がきて家でしてくれるといいのですが・・・

しばらくは紬と根競べになりそうです。

20170815.jpg
今日まで私は休みなので紬はリビングフリーの時間が長く、サークルの外でも寝ています。

20170815-2.jpg

20170815-3.jpg
最終的にはベッドで寝てくれるので、旅行中も大丈夫そうです。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

初めまして~~
コメント入れさせていただきますね~

つむぎちゃんは何か月ですか?女の子ですね。
まだ幼い表情がとても可愛いです。

私も初めて柴犬飼っています。今年4月で4歳になりました。男の子・名前は小太郎

つむぎちゃんの頃思い出します。

良かったらお友達になってください。

by いのちゃん (2017-08-15 20:54) 

りっちょむ

いのちゃんさん

初めまして。こんばんは。
コメントありがとうございます^^

紬は5ヶ月になります。
日々顔つきが変わっていくので成長が楽しみです。

小太郎くんって言うのですね。4歳とは紬の大先輩ですね!
お友達大歓迎です!
これからもよろしくお願いします(^0^)/
by りっちょむ (2017-08-16 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。