SSブログ

那須高原の旅 ~3日目~ [お出かけ]

那須高原の旅もいよいよ最終日です。

朝の散歩に出かけたのですが・・・

宿の近くに森林道があるので、そっちの方が涼しくて車も通らないので飼い主としてはそっちを歩きたいのにコンクリートジャングルが大好きな紬は車がビュンビュン通るような大通りを歩きたがります。

20170825.jpg
6時過ぎなのに車の行き交いが激しい道路を歩きたがる紬。朝から神経を使います

散歩後は宿に隣接されているドッグランに寄りました。

20170825-2.jpg
昨日のドッグランとは打って変わって警戒している紬。普段砂利道大好きなのにどうしたのでしょう?

20170825-3.jpg
このタイプの階段は降りられないくせに登りたがります

20170825-4.jpg
案の定、自力で降りられません・・・

20170825-5.jpg
ドッグラン内のベンチも使ってみたのですが、結局自力で降りることはありませんでした

階段が苦手な紬の練習もかねて何とか自力でとしばらく粘っていたのですが、他の宿泊者とワンちゃんが来てしまったので紬を抱きかかえて地面に下ろし、ドッグランを後にしました。

朝食では紬も一緒にダイニングに行ったのですが、今日は隣のテーブルにいた宿泊者のにゃんこちゃんに釘付けで終始伏せをして大人しくしていました。

20170825-6.jpg
紬の目線の先ににゃんこちゃんがいます

今日は最終日なので「那須ガーデンアウトレット」に行って帰宅という流れを予定しています。

「那須ガーデンアウトレット」に行く前に宿のすぐ近くに「那須ラスクテラス」というラスク屋さんでジェラートの食べ放題を500円でやっているとのことで宿をチェックアウトして向かうことに。

幸い今日は雨で気温が低かったので紬を車内に残して食べ放題へ向かいます。

20170825-10.jpg
ジェラートとラスクが食べ放題。トッピングも複数あり。これで500円はお得!しかも時間無制限です。

お次は予定通り「那須ガーデンアウトレット」に行きました。

初めは若干雨が降っていたものの、途中から止み一気に気温が上がってきました。

湿度も高かったです。

20170825-7.jpg
アウトレットでは基本的に待ちが多い紬。お座りをして待っていることが多かったです。

20170825-13.jpg
ベンチに座る主人の足元で伏せしていることも

20170825-8.jpg
雨で地面が濡れていたので屋根ありの場所に移動すると肉球ハンコが押されます^^

20170825-9.jpg
水遊び場があったのですが、水嫌いの紬が珍しく興味を持っていました

アウトレットを後にし家へと向かいます。

帰り道に「塩原ダム」があったので寄ってみました。(主人がダムが好きなのです)

「塩原ダム」の近くに公園もありました。紬の休憩がてら探索開始^^

20170825-11.jpg
ちょっと日本庭園のような場所でした。

近くにつり橋があったのですが、「もみじ谷大吊橋」というところでした。

実はここは昨日偶然にもつり橋の反対側に行っていたというオチ。

よーく見たら同じつり橋でした。以外とすぐ気づかないものですね(笑)

「もみじ谷大吊橋」はペット禁止なので紬を置いてはいけず、またの機会に。

最後の休憩ポイントの「三ツ谷公園」へ。

こちらは当初寄る予定ではなかったのですが、アウトレットで思いのほか長く滞在してしまい(私のウィンドウショッピングが原因・・・orz)帰りに寄るはずだった「小貝川ふれあい公園」が閉園してしまったのでした。

ですが、こちらも中々よい公園でした。

ただ、夕方だったため虫がべらぼうにおりまして・・・そこがちょっと嫌でした・・・

まぁ、私のせいなんだけどね!!(T0T)

20170825-12.jpg
夕方の散歩代わりになるので、うんちをして欲しかったのですが、結局しませんでした。

その後は少し道が渋滞していたものの20時過ぎには家に着きました。

帰宅後すぐに紬をトイレに連れていき、荷物をわっさーと運び込み2泊3日の旅行は幕を閉じたのでした。

旅行というものは時間が経つのが本当に早い。あっという間でした。

この旅行で紬は階段の上り下りが多少できるようになり、トイレも違う場所でもちゃんとできることが証明され、飼い主を大人しく待つことが出来るようになりました。

たった3日でしたが、紬の成長は本当に目まぐるしいものでした。

家族の絆も深まったと思います^^

最初は紬を連れて旅行なんて大丈夫だろうか・・・と不安だらけでしたが、いざ行ってみると取り越し苦労なことが多かったように思います。

これからは不安に思わず色々なことにガンガン挑戦していこうと思いました。

今度はどこに行こうかな^^

紬、お父ちゃん、2泊3日お疲れさまでした^^
今夜はゆっくり休んでね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。