SSブログ

適応力が半端ない [日常]

昨日のことです。

この1週間、紬におむつに慣れてもらうためにおむつを見せたり、ちょんとお尻に触れさせてみたりとちょっとずつちょっとずつ行ってきました。

ついに最終段階!

装着!!!

ということで早速やってみました。

・・・

あっさりつけることが出来ました。

なんということでしょう!!!!!

前回初めてつけようとしたときは全力拒否したのに(前回のブログ参照)

嬉しい誤算でした。

20170909.jpg
主人が紬を構っている隙に装着しました

20170909-2.jpg
初めは気にして噛んでいましたが・・・

20170909-3.jpg
すぐに慣れたようです

1時間ほどおむつをつけたままにしてみましたが、つけていると何故か大人しい紬。

おむつのテープ(装着するテープみたいなやつ)で紬の暴れん坊スイッチもOFFになるのでしょうか?

もしかしたら昨日はまぐれだったのかもと今日も装着してみましたが、大丈夫そうでした。

20170909-4.jpg
なーんも気にしてません

20170909-5.jpg
ですが、やはりどことなく大人しい気がする・・・

今日も1時間ほどで外したのですが、テープを剝がす音にビックリした反応を見せました。(ベリベリっていう音です)

明日からはその音に慣らす練習もしようと思います。

何はともあれ、これでヒートが来ても大丈夫そうです。

初めての時におむつを異常なまでに嫌がったのでヒートが来たらどうしよう・・・と不安でしたがどうにか安心して迎えられそうです。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

こんにちは!

紬ちゃん、紙おむつ装着大丈夫みたいね!
前回の拒否シーンが気になったから戻して見たら
ほんとだあ~あんなに嫌がっていたのね。
でも今回がなんかすんなり?と言おうかだだこねずさせてくれているからきっと〇〇〇がやってきても大丈夫ね。私、小太郎で3匹目なんだけどどの犬も男の子なので女の子の経験がないんです。
私が小さい頃女の子のわんちゃん飼っていたことあってあの当時はそんなオムツもなかった時代です。
紬ちゃんは避妊されないみたいね。
小太郎は今後の病気にも備えて小さい頃に去勢させました。

紬ちゃんのイタズラシーンとスヤスヤ寝ているシーン、癒されますよ~(#^.^#)
by いのちゃん (2017-09-10 12:38) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは!

紙おむつ大丈夫かと思いきや今日はダメでした・・・
まだまだ私のつけ方が下手でもたついてしまうのがいけないのだと思います。
練習あるのみですね><

避妊手術は主人と話し合ってしないことに決めたのですが、今でもちょっと揺れています。
病気のリスクを考えたらした方がいいとは思うのですが・・・。

癒されると言っていただいて嬉しいです^^
毎日ちょっとずつ成長しているので、見ていて飽きないです^^
これからもよろしくお願いします!
by りっちょむ (2017-09-10 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。