SSブログ

3.7kmでも納得しない・・・ [お散歩]

平日の朝は主人の出勤時間があるので、30分ほどのクイック散歩となっています。

今朝は紬が乗り気じゃなくて、そのせいなのかう〇ちも中々せず・・・。

今日は私も面接が入っていたので、散歩を延長することができず焦っていたのでその気持ちが紬にも伝染したのかもしれません。

時間がない時に限って駄々をこねたりするので、きっとそうなんでしょう・・・。

20170926-2.jpg

20170926-3.jpg
駄々っ子紬です。今朝は歩みが本当に遅かったです

その罪滅ぼしではないのですが、16時過ぎに帰宅後すぐに散歩に出かけました。

夜散歩は紬にとことん付き合おうと早めに出たのです。

今朝とは打って変わってルンルンで歩く紬。

今朝の散歩がよっぽどご不満だったのであろう。

紬のゆくまま気ままに散歩を続け、気づけば18時前・・・3.7km歩きました。

もうさすがに満足しただろうと上手い具合に自宅へのルートへ誘導し家の前に到着。

ところが何と帰宅拒否!!!

家の前で帰りたくないと踏ん張りポーズ・・・orz...

3.7kmでも満足しなかったかーーーー(ToT)

ですが、もう暗くなってきてしまったし、何より私の足が限界だったので強引に敷地内まで連れて行きました。

敷地内に入ると紬も観念したのか玄関に向かって歩き出しました。

20170926-4.jpg
夕方散歩はルンルンでした。足が軽やかー。飛んでるみたい(笑)

20170926.jpg
ご飯後、ようやく疲れが来たのか寝ました。ふぅ~良かった(すぐ起きたけど)

やはりドッグランレベルの運動量じゃないと満足しないのか、帰宅後ちょっと暴れてました。

今週末はドッグランに行こう・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

こんばんは! りっちょむさん

あります。あります。わが家の小太郎も・・・
気配を感じているんでしょうかね~散歩の距離を近道して回るとキョロキョロ小太郎が何か落ち着かない歩き方をするのです。小太郎は私の歩く速度に合わして歩いてくれていますのでそれは助かっているのですが・・・散歩後のいつものボール投げも納得いくまで付き合いますが急いでいる時は中途半端な状態で終わるので後でストレスをマットとかタオルに気持ちが入っているんでしょうか、破れています。
これは紬ちゃんの歳も小太郎の歳でも一緒だね!
by いのちゃん (2017-09-26 20:56) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんにちは!

やっぱりあるあるなんですね^^
小太郎くん、いのちゃんさんのペースに合わせてくれるんですね・・・羨ましい!!!
紬はリーダーウォークとか躾けてないので人様に迷惑かからない程度にフリーです。
たまに急にダッシュしてリードがピーンとなって首がぐえってなってます(笑)
by りっちょむ (2017-09-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。