SSブログ

再び雨模様 [日常]

先日の週間天気予報ではしばらく晴れという予想だったのですが・・・

今日はあいにくの雨。

この時期の天気は本当に不安定ですね。

今週の土日も雨が濃厚のようです。

今日の雨は予想出来ていたので、昨日は夜散歩にも出かけた甲斐もあり紬は今のところう〇ちは大丈夫そうです。

予報だと夜には止む雨ですが、雨雲レーダーを見ると22時過ぎまで断続的に降り続きそうです。

雨雲がギリギリ紬地方にかかっています・・・いつもの事ですがね。

20171025 (1) .jpg
雨の日の紬は暇そうです。おもちゃがサークル外に飛んでしまうと取ってほしくて、こちらを見てきます

20171025 (2).jpg
ちょっと無視すると怒ります(笑)

20171025 (3).jpg
結局取っても怒ります。「なんで早く取らないげすかー!!」

20171025 (4).jpg
すぐに何事もなかったかのようにくつろぎます

----------

我が家では秋ということで「柿」が度々登場します。

ネットで調べると犬も食べて大丈夫だそうですが、"カロリーが高いだけで犬に必要な栄養素はない"との記載があったので今まであげていませんでした。

朝、台所で剥いていると紬が傍までやってきて興味津々だったので今日は初めてあげてみました。

梨は警戒して食べていましたが、柿はペロリンちょと即完食でした。

美味しかったのか何度もおねだりしてきましたが、16分の1くらいで止めておきました。

今現在も特に変わった様子がないので体質的にも問題ないようです。

20171025 (5).jpg
私が柿を剥いていると隣で見ていました

20171025 (6).jpg
ブレブレですが、柿をあげています

今日の紬はサークルに入れても要求鳴きすることなく大人しいです。

主人と2人で居て構わないでいると鳴くのですが、私一人だと特に構わないようです。

良いんだが・・・ちょっと寂しい。

紬はお父ちゃんっ子なので私は付き人感覚なんでしょうかね・・・きっと。

でも、最近あまりしつこく噛まなくなってきたので良い関係が気づけていると信じています。

20171025 (7).jpg
リビングに私がいるとじーっとこちらを見ています。鳴くことはほぼありません。気づくと寝ています

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。