SSブログ

今日もお出かけ [お出かけ]

今日も朝からよく晴れました!

朝の散歩は遅めの9時スタート。

今日は芝生公園のさらに先にも行ってみました。

芝生公園の先の遊歩道を歩いていて何回か橋の下を通ったのですが、雨の日に良さげな感じでした。

先日、車であちこちに行ったのですが結局いまいちピンとこず・・・あれ以来雨続きの日がなかったのでこの場所は盲点でしたね。

若干幅が狭いのと、すぐ脇が水辺なので紬が嫌がらないかってところが気になるところです。

車で行っても近くのコンビニに車が一時的には止められそうなので良いかもですね。

雨に悩んだら行ってみようかな。

20171126 (1).jpg

20171126 (2).jpg
柴犬カレンダーにありそうな構図の写真が撮れました^^
年賀状候補ですね

20171126 (3).jpg
コンビニから帰ってくる私を待つ紬。空が青いな~!

朝の散歩は2時間近く行ったのでなんだかんだ家に着いたのが11時過ぎでした。

毎日散歩後に紬にご飯をあげているのですが、今日はすっかり遅くなってしまいました。

ですが、紬は今日のお散歩中とても楽しそうにしていたので良かったかな^^

----------

午後からどこかへ出かけようかとのことで急遽車で20分ほどの山へ。

先週の水曜日、金曜日、そして今日と1日おきに紬を連れ回していますね~。

この時期は本当にお出かけ日和です。

20171126 (4).jpg

20171126 (5).jpg
紅葉がキレイでした~!意外に地元も紅葉スポットがたくさんありました

20171126 (6).jpg
木の柵から覗き込む紬。かわい~♡(親バカ)

この山に連れてきたのは正解でした。

すぐ隣に整備された公園があるのですが、ペット禁止で子供が多いのです。

山は人もおらず、広い広場がたくさんあって紬をロングリードでたくさん遊ばせることが出来ました。

そして山なので紬の大好きな落ち葉、枝、松ぼっくり、どんぐりと自然のおもちゃがたくさんありますねぇ~!

紬は終始大はしゃぎでした。

ボール投げをしたり一緒に走ったり・・・飼い主はクタクタです(笑)

ボール投げをしていたら勢い余って崖から下の道に転がっていってしまって、取りに行くために斜面を降りたら看板に「くずれるため、昇り降りしないでください!」とありました。

すいません。降りました・・・。無事でしたが・・・崩れなくて良かった~。

帰りはちゃんと道を歩きました。

20171126 (7).jpg
自然のおもちゃがいっぱいで飽きないねぇ

20171126 (8).jpg
山に登るためにちゃんと階段が整備されております。紬はすっかり階段を昇り降りできるようになりました~!

山を後にし、主人の実家へ。

お義母さんに可愛がってもらってご機嫌な紬です。

お義母さんと主人と一緒に紬の散歩に出かけました。

2個所の公園に行ったのですが、どちらも紅葉がキレイでした。

今年は急に寒くなって紅葉の時期が難しいと言われていますが、なんだかんだ今日はあちこちで紅葉を楽しめました。

こんなに紅葉を楽しめるのは紬をお迎えしたからですね。

人間だけだと寒いと出不精になってしまってあまり外に出たくないですしね。紬がいると散歩に行かねばならないので嫌でも外に出るので季節を色々楽しめます。

家に着いてご飯を食べたら即爆睡の紬。

車のベッドだと落ち着かないのかあまり寝ないのですが、確かに家のベッドが一番だよね~。

帰ってきた安心感もあるのかもしれないです。

最近は車でお留守番の時は寝なくなってしまいました。私たちが車に戻ると寝ます。きっと寂しいんだね。

20171126 (9).jpg
家のベッドでバタンキューな紬。お疲れ様~!

今週は社員旅行で土日に主人が居ないので紬と2人でまたどこかへ出かけようかな~^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。