SSブログ

要求鳴きするようになってしまいました [日常]

夫婦で一緒に散歩を出来る最後の朝です。

次は土曜日だね~><

私の再就職が決まり、明日からフルタイムで働くことになったので平日のお散歩は交代制にしようということになりました。

今週は火曜と木曜が私の担当です。

お留守番時間が増えて紬には寂しい思いをさせてしまいそうです・・・1週間もすれば慣れるかな?

さて、表題の件ですが・・・

リビングに私たちがいると紬が要求鳴きをするようになってしまいました・・・orz...

紬に関するものはテレビ台の上にまとめてあるのですが、最近そこを見つめて「ワン!ワン!」と鳴きます。

大抵はおやつなのですが・・・かなり大きい声で鳴くので近所迷惑にならないか心配です。

しかし、ここでおやつをあげると鳴けば貰えると思われてしまいそうなので心を鬼にして無視です。

今日はおやつではなく散歩要求だったようです。

紬に朝ご飯をあげて1時間くらいたった頃に鳴きだしたので、おそらく大きいお仕事がしたかったのだと思います。

案の定、散歩に出かけると早々にお仕事完了しました。

食後の方が紬も空腹じゃなくて「うまいっすね!(食糞)」もしないし、いい感じなのですが・・・今日はちょっと時間が空きすぎてしまったのでしょうか?

平日は6時と20時過ぎに散歩になると思うので、間が空きすぎてちょっと心配ですね。

私が働いていないときは遅くとも17時にはお散歩に行っていたのでその感覚になれてしまったのかもしれません。

お散歩問題に関しても紬に我慢を強いてしまうかもしれません。

20180128 (1).jpg
枝を引っ提げてお散歩です(笑)

枝がリードの穴にジャストフィットするというミラクルが起きただけですよ(笑)

20180128 (2).jpg
サークルからもこんな愛くるしい表情でおねだりします(あまり鳴くことはありませんが・・・)

20180128 (3).jpg
就寝前にお父ちゃんとイチャイチャ

平日は我慢させてしまうことが多いのでスキンシップの時間を大事にしなければいけませんね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

りっちょむさん、こんばんは~

この寒さ、いつまで続くの?って言いたいですね。こっちは雪は全然ないけど心底から冷え冷えしますよ~
りっちょむさん、就職決まったのね。('◇')ゞ
良かった!って言っていいのかな?
でも紬ちゃん、これからお留守番の時間が長くなるのね。。。最初は辛く思われるかもしれないけど紬ちゃんも新しい生活リズムに慣れてくれると思うよ~その代わり一緒に居る間は紬ちゃん、べったりこかも・・・
紬ちゃん、立派な大人だから~
寒波の中、りっちょむさんもお身体気をつけてくださいね。
サークルの中の紬ちゃん、なんかうちの小太郎もこんな表情見せますよ。
by いのちゃん (2018-01-29 18:37) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは!

本当に最近寒いですよね。
こちらは木曜から金曜にかけてまた雪予報です。
寒いとお散歩が辛いので早く暖かくなって欲しいですね^^

就職、ようやく決まりました><
紬には寂しい思いをさせていますが、過ごす時間が少なくなったので一緒に居ると今まで以上に愛おしくて仕方がないです。

いのちゃんさんも風邪などひきませんように^^
by りっちょむ (2018-01-31 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。