SSブログ

サランラップ事件簿 [病院]

今日は予定通り、家の大掃除。

紬はシャンプーの予約を入れていたので病院併設のサロンに預けました。

が・・・

サロンに紬を預ける前に大事件が勃発しました。

事の始まりは、紬に朝ご飯をあげる時。

最近はさつまいもをご飯にトッピングしているのですが、1日分を小分けで冷凍しているので朝ご飯前にレンジで解凍するんです。

で、いつもなら朝ごはん用を取り分けたら残りを冷蔵庫にしまっておくのですが、今日に限ってダイニングテーブルの上に置いてしまいました。

さつまいも大好きの紬は・・・

サランラップごとゴクリとひと飲み。

(|| ゜Д゜)

やられました。

気づいたときにはゴクリとした後・・・。

さすがにヤバイとすぐさま病院へ!!

病院へ到着するとすぐさま嘔吐させる処置へ。

止血剤を多目に打って吐かせるとのこと。
(この方法だと胃に負担が少ないらしい)

吐くことに集中させるため、私たちは一時処置室の外へ。

飼い主の声が聞こえるとそっちに気がいってしまうので、しばし静かにして待ちます。

・・・数分後・・・

無事吐き出しました!!

良かった~(´Д`;)

処置室の様子がガラス越しに少し見えたのですが、紬は尻尾をダラーンと下げていました。

辛かったよね。

数回吐いたら落ち着くらしいのですが、紬は薬が効きやすかったのか5、6回吐いても落ち着かなかったので今度は吐き気止めを注射。
(通常は3回くらいで吐き気が落ち着くみたいです)

それでも治まらなかったので別の吐き気止めを追加。

ようやく落ち着きました。

しばらく安静にすればシャンプーは行えるとのことだったので、そのまま紬を預けて病院を後にしました。
(体調がよくない場合はもちろんシャンプー中止ですが)

お父ちゃんが朝ごはんをあげていて、事件が起きたので私は紬が食べてしまったサランラップを見ていないのです。

なので、嘔吐物を見たらさつまいもが包まれたまま飲み込んでいました・・・orz...

サランラップだけだと思っていたので、かなり大きさにビックリしました。

飼い主の不注意で紬には本当に辛い思いをさせてしまいました。

紬は特に食に貪欲なので特に気を付けなければいけないなと痛感した出来事でした。

でも、本当に何事もなくて良かった( ;∀;)

今回はお父ちゃんの不注意から起こったのですが、私も同じことをやる可能性があるので、今後はより気を引き締めて行こうと思います。

もちろん、今回の原因を作ったお父ちゃんはコッテリお説教いたしました(。-`ω-)

処置費用も諭吉さん2枚が飛んでいきました~( ノД`)

20181222 (1).jpg
本犬は至って元気です!

夜ご飯からあげていいよとのことだったので、いつも通りあげると即完食でした。

薬は今回初の粉薬だったのですが、フードに振りかけると気にすることなくペロリンちょと食べてくれました。

粉薬は嫌がるワンちゃんも多いらしいのですが、食いしん坊の紬には要らぬ心配だったようです。

そういうところ本当に助かります><

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。