SSブログ

連日の暴れの原因は・・・? [日常]

ここ数日荒れに荒れまくっている紬。

お散歩は嫌がり

ご飯は残し

ひたすらマウンティング!!

その原因がちょっとだけ分かった気がします。

それは・・・

ストレス

紬がヒートだからと休日でもどこにも出かけず家に居ることが多かったので思いっきり走り回ることができていなかったのです。

あとは愛情不足も否めません。

平日は共働きの為、どうしてもお戯れ時間が長くは取れないのです。

連日の問題行動も寂しさからやっていたんだと思います。

なぜならマウンティングをするのは決まって私たちが部屋に居る時だけだからです。

お留守番の時や就寝時はやりません。

しかもマウンティング中、ちらちらとこちらを見てくるし・・・(;^_^A

20190424 (1).jpg
チラッ

20190424 (2).jpg
ナデナデ

20190424 (3).jpg
あふ~ん

今日はお父ちゃんが定時で退社したのでいつもより1時間は早い帰宅。

その為か紬もとっても嬉しそう^^

やっぱり寂しかったんだな・・・と反省・・・orz...

帰宅時にWebカメラで見ていると、ずーっと外を見ているんですよね。

帰りを今か今かと待っています。

20190424 (4).jpg
ご飯のおこぼれも待っています(笑)

20190424 (5).jpg
紬「お父ちゃん、何やってるでげすか~?」

お父ちゃんが玄関で片づけをしているとヤジ柴がやって来ました。

前は邪魔ばっかりしていましたが、最近は見ているだけです。

紬も少しずつ成長しているのですね^^

今日はお戯れの時間がたっぷりあったので満足したのか暴れることもマウンティングすることもなくリビングでスヤスヤ眠っています。

20190424 (6).jpg
紬「・・・zzz...」

やっぱりお戯れ不足か・・・(-_-;)

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。