SSブログ

手におやつを乗せれるように! [しつけ]

ある日のこと。

お父ちゃんとお母ちゃんがダイニングテーブルに座っていると

いつものように紬がテーブル横にやって来ました。

伏せしてまったりしていたので、これはもしや!

アレが出来るかも!!

とおやつを用意しました。

アレとは・・・

20190513 (1).jpg
手におやつを乗せて「待て!」するやつ!!

今までも何度か挑戦したことはあるのですが、紬は手に何かを乗せられるのが嫌なようで

すぐ手を引っ込めてしまうので出来ませんでした。

今回も何度か手を引っ込めてしまいましたが、何とか成功!!

やりました!ヾ(*´∀`*)ノ

まぁ、やったから何?!と言われればそれまでなのですが・・・(笑)

ちょっと新しい技を教えてみたかったんですよ!!

紬はおやつを貰えれば何でも良いみたいでした(笑)

その後は・・・

20190513 (2).jpg
柴ドラでお母ちゃんと一緒にお昼寝したり・・・

20190513 (3).jpg
へそ天でうっとりしていました

柴ドラで紬と寝る日が来るとは・・・

前はまったりしていても急にスイッチが入って噛んできたりしたのでね~(;^_^A

最近は、そういえば噛まれなくなりましたね。

パピーの頃は噛み癖にかなり悩まされましたが、気づけばしなくなっている・・・

やんちゃスイッチをOFFできる日が来るとは・・・

ちょっとだけ寂しいと思うお母ちゃんなのでした。

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

もも

すっご~い140;1034紬ちゃん[ウィンク]できたやん[ウィンク]お母さんの側でまったり[わーい(嬉しい顔)]ヘソ天[わーい(嬉しい顔)]癒される?噛み癖も大人になってくると治まるんですかね[ウィンク]穏やかになってくるのかな[?]?ヤンチャな紬ちゃんも可愛いわぁ[ほっとした顔]
by もも (2019-05-17 13:38) 

りっちょむ

ももさん、コメントありがとうございます!

手におやつを乗せるのをずっとやってみたかったのですが紬が何かを乗せるのを嫌がるので出来なかったんです><
でも、この写真を撮るまで紬が何度も手を引っ込めるので苦労しました・・・(;^_^A

噛み癖も大人になると自然と治まってくるようです。
今ではすっかり落ち着いちゃって寂しいです( ノД`)
暴れん坊だった時は悩んでいたのに勝手ですね。
by りっちょむ (2019-05-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。