SSブログ

血液検査をしました! [病院]

GWに紬を動物病院のペットホテルに預けていた時に血液検査をしてもらっていました。

その結果が昨日家に届きました。

20190516 (1).jpg
紬「チックンされたでげす・・・」

検査結果は・・・

異常なしヾ(*´∀`*)ノ

一緒にフィラリア検査もしたのですが、こちらも陰性でした。

なので今年もフィラリア予防のお薬をもらいましたよ!

これから毎月25日はお薬Dayです!!

お薬と言ってもおやつみたいなものなんですけどね^^

紬も毎回ペロリンちょと平らげます。

20190516 (6).jpg
紬「毎月ちゃんと予防するでげす!」

5月からだからもうすぐ始まるね~!

20190516 (3).jpg
紬「それまでボールで遊ぶでげす!」

今日も楽しそうにボール遊びをします。

そして・・・

20190516 (2).jpg
やっぱりお散歩拒否する紬

散歩に行くために首輪をつけると、ごろ~んと横になって動きません(;^_^A

ホント最近どうしたの~?!

夜散歩でも家の近くの公園で大きいお仕事を速攻して帰宅でした。

GWにペットホテルに預けてから、どうも様子がおかしいです。

3泊も預けたから、やさぐれてしまったのかな・・・orz...

どうやらワンちゃんは置いていかれたことはいつまでも根に持っているらしい・・・(;'∀')

紬も未だに怒っているのだろうか。

20190516 (5).jpg
ただ家が大好きなだけかもしれない・・・

土日に紬も一緒に泊まりでお出かけ予定なので、心のケアをしようと思います。

お散歩好きに戻ると良いな・・・

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

もも

注射〓頑張ったね[がまん顔]偉い[ほっとした顔]何もなくて良かったぁ[わーい(嬉しい顔)]安心しました[わーい(嬉しい顔)]本当に良かった[黒ハート]ボール[野球]?も持ってきて遊んでアピールしてくるし[わーい(嬉しい顔)]?お散歩だけが何か気分を害するのかな[?]?[もうやだ~(悲しい顔)]預けられた記憶がよみがえるのかな[?]?寂しくて我慢したんでしょうね[もうやだ~(悲しい顔)]外に出るとまた預けられる[exclamation]?って思ってるんでしょうかね[泣き顔]明日はお泊まりでお出掛けですか[exclamation]?[ホテル]いいですね[黒ハート]きっと紬ちゃんも喜んで歩きますよ[足]大丈夫[わーい(嬉しい顔)]お父さんとお母さんか一緒ですもん[わーい(嬉しい顔)]?紬ちゃんの大好きなお二人が一緒ならアンニュイにもなりません[手(チョキ)]?楽しんできて下さいね[黒ハート]
by もも (2019-05-17 14:01) 

いのちゃん

こんにちは~

紬ちゃん、血液検査何にもなくて良かったね!
郵送してくるんだあ~
小太郎、検査で少し肝臓数値が高いことが分かり暫くお薬服用で様子見ているところです。蚊のお薬は紬ちゃん、楽に飲んでいるようで良かった!
週末のお泊りは紬ちゃんも一緒だから楽しみだね。紬ちゃんが一番嬉しいかもね・・・
楽しんできてね~ブログで又聞かせてね~
by いのちゃん (2019-05-17 15:49) 

りっちょむ

ももさん、コメントありがとうございます!

紬は昔から注射は平気なんです。
うんともすんとも言わず耐えています。
偉い偉い!!( ´∀` )
ボールを持ってきて遊んでアピールは毎日ですね!
相変わらず渡してはくれませんが・・・(笑)

お散歩がてらペットホテルに預けに行ったので、それがトラウマになっている可能性はあるかもです!
旅行から2週間。ようやく違うって分かってくれたのかな?
明日は紬も一緒にお泊りなので、これで元通りになってくれると良いのですが・・・。
きっと大丈夫ですよね!楽しんできます^^
by りっちょむ (2019-05-17 23:02) 

りっちょむ

いのちゃんさん、コメントありがとうございます!

何事も無くて良かったです^^
そうなんです。紬が行っている動物病院は結果を郵送で送ってくれるんです。取りに行かなくていいので楽ちんです^^
小太郎くん、肝臓数値が高いのですね!
お薬で様子見とのこと大丈夫ですか?
紬はお薬でもフードに混ぜると食べてくれるので助かっています( ´∀` )

明日からのお泊り、紬も楽しみにしてくれてると良いな^^
今はリビングフリーなので明日ケージの中で寝てくれるかが心配です(;^_^A
by りっちょむ (2019-05-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。