SSブログ

診断結果 [病院]

昨日、紬の目にできものを発見したお父ちゃんとお母ちゃん。

ちょうど混合ワクチン接種の時期でもあったので、朝から動物病院へ行くことに。

診断結果は・・・『ものもらい』でした。

ものもらいも確定ではなく、現時点では可能性が高いということで・・・

ついに・・・ついに・・・

目薬点眼をする時が来てしまいました!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

20190608_紬 (2).jpg
「プラノプロフェン」と「硫酸ゲンタマイシン」が処方されました

目薬って難易度高いですよね・・・

紬は絶対嫌がるよな・・・orz...

しかし、先生に点眼してもらった時は、とっても大人しかったです。

やっぱりプロだから?!

2種類の点眼薬を2時間以上間隔をあけて、1日3回以上点眼せねばならないようです。

私たちに出来るだろうか・・・((((;゚Д゚))))

20190608_紬 (1).jpg
病院から帰ってお疲れな紬

お疲れなところ申し訳ないですが、そろそろ2時間経ちますのでね・・・頑張りましょう!!







20190608_紬 (5).jpg
頑張りました!!

写真が無いのは、お察しの通りです・・・

はい、嫌がりました。

1つめの目薬は辛うじて大丈夫だったのですが、2回目は猛烈に嫌がりました・・・orz...

お父ちゃんと協力し、何とか完了!!

1週間くらい点眼して様子を見て、もし腫れが引かなければ『悪性腫瘍』の可能性あり!!と言われました。

そうなると手術決定です。

治ってくれると良いな・・・

『紬、一緒に頑張ろうね!!』

それでは!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

いのちゃん

こんにちは~

紬ちゃんのお目目心配だねえ~ものもらいって私達の目にも出来るでしょ( ゚Д゚)

点眼薬で消えてくれたらいいけど腫れがひかなかったら手術ですか・・・
ならないように祈っています。
by いのちゃん (2019-06-09 16:27) 

もも

紬ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]大丈夫ですか[?]?もう心配です?点眼は大変[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ですか…紬ちゃんの為に[もうやだ~(悲しい顔)]心を鬼にして頑張って下さいね[もうやだ~(悲しい顔)]早くよくなりますように?私がパワー送りますから[がまん顔]紬ちゃんは痒がったりしてないですか[?]?コシコシしてませんか[?]?紬ちゃんが辛くないように…[もうやだ~(悲しい顔)]点眼の度に疲労困憊でしょうが…[あせあせ(飛び散る汗)]頑張って下さいね[手(グー)]?何か…背中の哀愁が…ハンパない[もうやだ~(悲しい顔)]紬ちゃん[exclamation]?頑張れ[手(グー)]?
by もも (2019-06-09 23:36) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは~!

ワンちゃんに「ものもらい」が出来るなんて思ってもいなかったのでビックリでした~Σ(・ω・ノ)ノ!

目薬で効果が無かったら「悪性腫瘍」かもしれないと言われていてドキドキしていたのですが、できものが小さくなってきたので大丈夫そうです^^
まだまだ目薬の日々は続きますが、ひとまず安心です^^
by りっちょむ (2019-06-10 23:42) 

りっちょむ

ももさん、こんばんは~!

点眼は初めてなので、紬も私たちも戸惑っています(;^_^A
心を鬼にして日々頑張っています!
ももさん、パワーありがとうございます^^
目は痒がったりはしていないですね^^
でも、よく足でカイカイはしているので、今回の「ものもらい」もそれが原因かもしれません・・・(;´Д`)
紬もぐったり、私たちもぐったりですが、少しずつ良くなっているので、あと少し!と思って頑張ります^^
早く良くなって~><
by りっちょむ (2019-06-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。