SSブログ

〇〇始まる! [病院]

今日もカイカイな紬。

20190706 (1).jpg
ゴロゴロ~

本犬、何だかのん気にしておりますが、結構ひっかき傷が深刻な状態になっています。

ということで、またまた病院へ行ってきました!

20190706 (2).jpg
紬「またでげすか!」

毎週通ってますね。

20190706 (5).jpg
今日も待ちます!

今日は開院と同時に行ったので待ち時間なく診てもらえました。

まだ他に患者さんもいなかったので、あれやこれや色々相談してきました。

その中で、紬は「アレルギーの可能性が高い」との見解があり、今日からステロイドを始めてみることに。

「家に帰ったらすぐにあげてください」と言われたので、帰宅後すぐにあげると・・・

なんと、ピタッと掻くのを止めるという・・・(;'∀')

先生から「もしアレルギーならばピタッと掻くのを止めます」と言われていたのですが、本当に掻くのを止めるとは・・・(;^_^A

アレルギーか・・・orz...

でも、これといって思い当たるものがないんだよな~><

フードも変えてないし、おやつもこれといって新しいものもあげてないし・・・

もう少し様子を見て、全く掻かなくなったらアレルギー検査も考えてみようかな。

高いらしいのですが、そんなことも言ってられませんしね。

20190706 (3).jpg
帰宅後はぐったり・・・

20190706 (4).jpg
名前を呼んでも、おメンテナンスにお忙しくて無視されま~す

正直なところ、ステロイドはあまり使いたくなかったのですが、紬のカイカイが治まってホッとしている自分もいます。

しかしまだアレルギーの特定という課題が残っています。

検査をしてみて分かればいいのですが、実際何も出ないということも多いようです。

1週間、投薬を続けて今後の方針を考えて行こうと思います。

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

もも

アレルギーですか[もうやだ~(悲しい顔)]何のなんでしょうね[がまん顔]ステロイドは使うのはためらいますよね[がまん顔]でも…飲んだらピタリとカイカイしなくなって[手(チョキ)]?良かった[黒ハート]痒いのは辛いですもんね[もうやだ~(悲しい顔)]きっと…辛かったはずですもんね[もうやだ~(悲しい顔)]痒みがなくなるだけでも紬ちゃんには楽になりますね[がまん顔]仕事でも…大変で紬ちゃんのこともありお疲れだと思いますが[がまん顔]ご自身の体調も無理しないで下さいね[わーい(嬉しい顔)]紬ちゃんはお父さん[わーい(嬉しい顔)]とお母さん[わーい(嬉しい顔)]が大好きで[黒ハート]夜はお父さんが居てくれる[黒ハート]お母さん[わーい(嬉しい顔)]の帰りをお利口さんで待っててくれる[黒ハート]可愛いですね[黒ハート]1日も早く紬ちゃんがよくなりますように[exclamation]?心から願ってます[わーい(嬉しい顔)]今日は土曜日だから3人でマッタリできたかな[?]?紬ちゃんは病院で疲れた[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][右斜め下]?でしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]カイカイが治まってノンビリと過ごせたらいいですね[わーい(嬉しい顔)]
by もも (2019-07-06 22:42) 

komugi222

つむぎちゃんカイカイ長引いてますね[泣き顔]つむぎちゃんの辛そうな顔を見るのはママさんたちもお辛いでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

ステロイドあまり使いたくない気持ち良く分かりますが症状少し落ち着いてくれたのは良かったですね[ぴかぴか(新しい)]
あとは検査で原因つきとめられるといいですね!
つむぎちゃんカイカイとの戦い頑張ってー[ほっとした顔]
by komugi222 (2019-07-07 16:28) 

りっちょむ

ももさん、こんばんは!

いつも暖かい言葉ありがとうございます^^
ステロイドでカイカイが治まっていますが、やっぱり原因が分からないと意味ないですよね><
アレルギー検査が出来るようになったら、やってみようと思います!

仕事がまた始まりますね~(;'∀')
休みってあっという間!でも日々紬に癒されながら頑張ります!
紬には寂しい思いをさせてしまいますが、紬のカイカイも良くなって私の仕事も一段落したら、のんびりどこかに旅行でも行きたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
by りっちょむ (2019-07-07 20:44) 

りっちょむ

komugi222さん、こんばんは!

カイカイ長引いてます・・・。
ステロイドで落ちついてはいるのですが、まだまだ油断なりません><
梅雨の時期は皮膚トラブルに見舞われる柴犬さんが多いようなので、もしかしたら紬もこの時期限定のカイカイかもしれません。
もしそうだったら、薬でコントロール出来るかも!
なんて少しでもいい方に考えてます^^

ステロイドやっぱり怖いですよね。
かかりつけ医もステロイドはあまりお勧めしない・・・って感じでした。
でも、量と回数をしっかり守って短期間であればそれほど怖いものでもないようです。
まぁ、使わないにこしたことはないですけどね・・・(;^_^A
by りっちょむ (2019-07-07 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。