SSブログ

おハゲのその後・・・ [身体のこと]

朝リビングに行くと・・・

20190831 (1).jpg
紬が大歓迎でお出迎えヾ(*´∀`*)ノ

朝からニヤニヤが止まらないお母ちゃんです。

さて、先日紬の尻尾の付け根におハゲが出来てしまったことをご報告させていただきました。

■尻尾の異変(2019年8月27日)
https://shiba-tsumu.blog.so-net.ne.jp/2019-08-27

その後は・・・

20190831 (4).jpg
おハゲが少し拡大・・・

地肌がむき出しになってしまいました。

20190831 (5).jpg
紬「お母ちゃん・・・またしても、あたちのおちりを・・・(。-`ω-)」

幸い掻き毟ってはいないものの、舐めていることがあるのでおハゲが広がってしまったようです。

今日は動物病院で紬のシャンプーの日だったので、シャンプー前に診察をしてもらいました。

細菌検査をしてもらったのですが、そこまで目立ったものは発見されず。

塗り薬を処方されました。

尻尾だけでなく、陰部も怪しい・・・とのことで、2か所を1日1~2回、薬を塗ることに・・・

目薬に続いて、塗り薬までも・・・orz...

今日はシャンプー後に塗ってもらったので、自分たちで塗ることはなかったのですが、明日から紬は大人しく塗らせてくれるかな・・・(;^_^A
(何となく無理な気がする・・・orz...)

20190831 (2).jpg
シャンプー後の記念撮影

良い笑顔^^

20190831 (3).jpg
お母ちゃんの腕に顎乗せ

帰宅後は全力で甘えてきます^^

きゃわいいやつめ(*`艸´)

20190831 (6).jpg
甘えん坊後は・・・ぐーすかぴー

色々な場所で行き倒れていました。

病院にシャンプーにお疲れ様でした!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。