SSブログ

フロントラインを付ける [お手入れ]

日中は暑い日が多くなってきました。

5月からはフィラリアとノミダニ予防薬(ネクスガードスペクトラ)をあげるのですが、4月もやった方がいいとのことで

今日の朝散歩前に紬に フロントライン を付けてみました。

このフロントラインは先日動物病院に狂犬病予防接種に行った時に

まとめて7か月分の予防薬を購入するとおまけで貰えるというもの。

去年はうっかり付け忘れていましたが、今年はもうノミダニが出没しているらしいので慌ててやった次第です。

紬は警戒心が強いのでお父ちゃんに抱っこしてもらって付けました。

今後も一人で付けるのは厳しそう・・・(;'∀')

20200426 (1).jpg
首の骨のあたりに付けました

20200426 (2).jpg
薬が油っぽい(?)ので毛についてツンツンヘアーになっております

紬は夏毛になっているのでまだ楽でしたが

この時期まだ冬毛だったら地肌までかき分けるのたいへんそう~(;^_^A

直後は気にしてクルクルするかなと思っていたのですが

20200426 (3).jpg
付けた後も気にすることなく・・・

20200426 (4).jpg
お昼寝して過ごしていました(お散歩後)

お散歩中も特に気にする様子もなく、良かった^^

パピーの頃はすっごく気にしていたような記憶があったのでね。

お母ちゃんの技術も向上したのでしょう( ̄ー ̄)
(自分で言うな(笑))

20200426 (5).jpg
すや~

これでノミダニの恐怖から解放されそうです。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。