SSブログ

影の功労者を労う [日常]

徐々に暑い日が増えてきた紬地方。

今日も昼を過ぎてから湿度が上がりモワっとしてきました。

暑い日が増えるということは、あるものの稼働率が上がります。

それは・・・

20200512 (2).jpg
「サーキュレーター」です

少し前から上下の首振りの時に ギコギコ と、ものすごい音を立てていたので

今日、ネジというネジを外して大掃除しました。

途中、油に四苦八苦しましたが、どうにか終了・・・(;^_^A

20200512 (3).jpg
静かになったサーキュレーターの傍でお昼寝しています

まぁ、紬はあまり気にして無さそうでしたがね(笑)

うるさいと思っていたのは飼い主だけでしょう。

<おまけ>
20200512 (1).jpg
ニョキッ

お父ちゃんが座椅子で寛いでいると足の下から生えてきました。

狭い所が大好きな紬です。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

りっちょむさんと紬ちゃん

ご無沙汰で~す!
厄介なコロナのためにめちゃくちゃですね~りっちょむさんの方もステイホーム継続ですか?大阪は15日で少し緩和される所があるようですが私の通っている体操教室は3蜜なのでなかなか許可下りないです(>_<) 自粛生活も随分と長いです。
小太郎と長く一緒に居る時間が多いのでよく遊んでいます。紬ちゃん、換毛期はまだなのかな?
暑くなりましたね~扇風機・エアコンが必要な時期になってきました。紬ちゃんは相変わらず父ちゃん様と母ちゃん様のそばで甘えているね。
小太郎は先日換毛期に入り、今又二回目の換毛期に入っています。すごい毛のかたまり抜けます。

by いのちゃん (2020-05-12 20:38) 

りっちょむ

いのちゃんさん、コメントありがとうございます!

コロナまだ猛威を振るってますね。
なのに一部で緊急事態宣言が解除されるとか・・・怖いです((((;゚Д゚))))
自粛疲れも出てきていますが家族そろってずっと一緒に居られるのは嬉しいです^^
(紬はゆっくりできなくて迷惑かも(;'∀'))
小太郎くんもいのちゃんさんと一緒に居られてうれしいよね~。
今回の事で紬にかなり癒されていて今まで以上に愛おしくなりました^^

紬の換毛期は一段落したようです。
1、2カ月前くらいがピークだったかな?
小太郎くんはまだ換毛期続いているのね。
この時期は仕方ないけれど掃除が追い付きませんね(笑)
by りっちょむ (2020-05-13 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。