SSブログ

初めての手作りご飯 [ごはん]

昨日のこと。

毎日毎日ご飯をほとんど食べない紬。

昨日の朝ご飯を全く食べなかったのでささみのゆで汁をかけると半分は食べてくれました。

ということは、もしかしたら手作りご飯なら食べてくれるのでは・・・?

という安易な考えの元、初めての手作りご飯に挑戦することにしました。

20200915 (2).jpg
紬「何でげすとぉ~」
(超絶不器用のお母ちゃんを信じていない紬)

材料はTHEシンプルに以下の物を使用しました。

・白米・・・100g
・キャベツ・・・50g
・鶏ささみ・・・15g
・鶏ささみのゆで汁・・・100g
・かつおぶし・・・少々

紬の体重11kgだと1日の食事量が540gということでざっと半分の量で作ってみました。

20200915 (1).jpg
完成したのがこちら!

ちょっと量が多くなってしまいました。

おそらく雑炊なので汁で白米が膨張したようです。

食べるかな・・・ドキドキ・・・

20200915 (4).jpg
ペロペロ

始めはペロペロと舐めまわしています。

20200915 (5).jpg
カッカッカッ

少しずつ食べ始めました

良かった~(´;ω;`)

このまま完食するか・・・?!

と思われたが

20200915 (3).jpg
食べずらそう・・・

色々な角度に移動し、食べやすい場所を模索するも見つからず・・・

食べるのを止めてしまいました・・・orz...

スプーンを使って食べてもらおうと試みたのですが、あまり変わらなかったようで食べず・・・

結局半分くらいしか食べませんでした。

手作りご飯でも食べないとは・・・
(しかも紬の大好物しか入っていない)

撃沈で意気消沈のお母ちゃんでした。

(。-`ω-)はぁ・・・

ちなみに今朝はカリカリフードにささみ、かつおぶしトッピングにしたのですが

今現在、1口も口付けていませ~ん・・・

そしてお昼に白米なら食べるかと思ったのですが、見向きもしませんでした・・・

(。-`ω-)はぁ・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。