SSブログ

新たな心配事勃発! [身体のこと]

お父ちゃんとイチャイチャ満喫中の紬。

20200927 (1).jpg
恒例のナデナデタイム

撫でるのを止めるとキュン鳴きで続行要求してきます(笑)

ナデナデの無限ループ!

その後もナデナデしまくっていると・・・

20200927 (2).jpg
肉球の横に白いできものを発見!

ニキビのような見た目ですが触ると、ちょっと硬い。

震えながらネット検索すると

どうやら 「イボ」 のようです。

このイボが悪性腫瘍の場合も少なからずあるようですが

このくらいの大きさでは動物病院へ行っても検査が難しく経過観察と言われることが多いようです。

なので紬も様子見中です。

知らない間にポロっと取れることもあるとかないとか・・・

ちなみに悪性腫瘍の場合、1ヶ月くらいで倍の大きさになるようです((((;゚Д゚))))

いつから出来ていたのかな・・・

しばらくは注意深く観察していきたいと思います。

10月上旬に混合ワクチンのために動物病院へ行く予定なので、変化が無くてもその時に診察してもらおうと思います。

では!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。