SSブログ

迷子犬に遭遇 [お散歩]

夕方散歩の帰り道、ノーリードのワンコが道路をふらふらとしていました。

近くに飼い主さんらしき人が居たのですが

こんな車の通りも多いところでノーリードなんて・・・と思っていたら

たまたま通りがかった人でした。

ワンコは首輪もしてなくて、でもこのまま放っておくのは事故にあいかねない・・・

とりあえず抱っこして警察に連れて行こと思ったら

車で探していた飼い主さんに遭遇しました。

迷子ワンコは、そのまま飼い主さんの車に乗って去っていきました。

良かった~^^

20220619 (1).jpg
紬さんも安心して一休み

20220619 (2).jpg
顎乗せ~

20220619 (3).jpg
ドデカ砂肝を食べよう

20220619 (4).jpg
はむはむ

迷子犬を発見した時ってどうするのが正解なのか未だよく分からない・・・(゜_゜)

今回は人懐っこいワンコだったので逃げまどわず捕獲出来たけど

警戒心が強い子だとどうしたらいいんだろう・・・

何はともあれ今回はすぐに飼い主さんが見つかってよかったです。

それにしても、飼い主さんとセットじゃないとどこの子か分からない(;'∀')

まぁ、今回は飼い主さんを見ても分からなかったので、お散歩時間やエリアが違ったんでしょうね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。