SSブログ

痛恨のミス! [お出かけ]

今日は久しぶりにポカポカいい天気~!

ということで紬を連れて近所のお山に行ってきました。

が・・・ここでお母ちゃんの痛恨のミス・・・

というのもこちら・・・

20230129 (1).jpg
にこやか紬さん

紬がただ走りだそうとしているように見えますが

20230129 (2).jpg
リードめっちゃ短~(;'∀')

近所のお山に来て紬を車から出そうとしたら

なんと・・・リードと首輪を家に忘れてくるっていう・・・(;^_^A

急遽100均に買いに走って事なきを得ました。
(100均は偉大)

が・・・

20230129 (3).jpg
リードが短いので

20230129 (4).jpg
お父ちゃんも必死です

紬の首がピーンとならないように必死についていきます。

20230129 (5).jpg
にぱぁ

飼い主はてんやわんやですが、紬は楽しそうで何より^^

まぁ、100均なのでね。

リードの素材もめっちゃ心もとないのですが

緊急用ってことで・・・とりあえず今後も車に常備しておくことにします。

幸い紬さんは強い力ではグイグイ行かないので

ちぎれたりすっぽ抜けたりもなく

さすがにボール遊びは遠い距離投げたりは出来なかったけど

20230129 (7).jpg
しっかり水分補給もして

20230129 (6).jpg
雪を感じて
(紬家付近は雪は降らなかったけど、お山付近は降ったみたいです)

無事に帰宅。

ボール遊びを軽くしたときに紬が後ろ左足を脱臼したみたいでしたが

しばらく安静にしていたら違和感なく歩き出したので

大丈夫そうです。

家に帰れば、さっさと2階の寝室に消えていきましたよ(。-`ω-)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。