SSブログ

予防の季節がやって来た! [お手入れ]

今日もローストチキンを咥えてお出迎えの紬さん。

20230525 (1).jpg
紬「おはようでげ~す!」

1日1回はコレを見ないとね( ̄▽ ̄)

しかし・・・チキンなしのお迎えの時もしばしば・・・

さて、今月からノミダニ予防が始まりました。

今月から11月くらいまで予防薬を食べます。

紬の場合は「ネクスガードスペクトラ」をあげていますが・・・

20230525 (2).jpg
お残し中・・・

昔はぺろりんちょと食べてくれたのに

ここ数年は嫌がるように・・・(;'∀')

こうなったら奥の手を発動するしかない。

20230525 (3).jpg
最終奥義「チュールをトッピング!!」

20230525 (4).jpg
少しペロペロするも・・・

20230525 (5).jpg
コレジャナイ感

敗北です・・・orz...

今はヒートということもあり

味覚が敏感で普段食べるものも食べなくなってしまいます。

だいたいは放っておけばそのうち食べるのだけど

薬関係は頑固モード全開で

「意地でも食べぬ」って感じでずっと残ってます(。-`ω-)

困った・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。