SSブログ

新しいのがお好き? [日常]

今日は朝夕は涼しかったので、お散歩はとても快適でした。

今週は気温が低い日が多い予報ですが、このまま秋に突入するのでしょうかね?

何はともあれ風が涼しいと散歩がとても心地よいですね^^

今日の朝の散歩では家を出るとお友達の「チャコちゃん」に会いました。

会うのは4、5回目くらいなのですが、珍しく紬が自分の臭いを嗅ぐことを良しとしていました。

紬は他の子のお尻の臭いはグイグイ嗅ぎに行くくせに自分のを嗅がせることは許せないらしいので、今日は本当に珍しい現場に遭遇しました。

他にもコーギーの「オグリちゃん」も紬的に許可しているようです。

回数を重ねるごとに気を許していくのでしょうかね?人見知りな柴犬です。

20170827-4.jpg
紬女王様の許可が下りたようです^^

20170827-5.jpg
他のワンちゃんを遠くに発見するとこのように待っていることも多いです

朝の散歩中、遊歩道を通ったのですが、遊歩道に沿って流れている川で鴨の集団が日向ぼっこしていました。

橋の下から紬がのぞき込んでいたらしいのですが(主人談)私は鴨を撮っていてそのシーンは見ていませんでした。

その写真撮りたかった(T0T)

20170827-6.jpg
鴨の集団。紬がのぞき込んで見ていたようです

主人が紬のリードを持って私の前を歩いていると紬がちょいちょい後ろを振り返って私のことを気にしてくれているようです。
何だかうれしいですね。

20170827-7.jpg
距離が開くと座って待っていてくれています

----------

家に戻るとご飯です。

紬は扉の前で待機しています。

20170827-3.jpg
扉の向こうでご飯の準備中。じーっと待っています

食後はそのままリビングフリーにすることも多いのですが、基本的には1人でのんびり遊んでいます。

紬をお迎えした時に購入した豆のぬいぐるみ(通称:お豆ちゃん)があるのですが、今でも紬のお気に入りです。

旅行中にお豆ちゃん2代目を初めて与えてみたのですが、2代目の方がお好きなようです。

20170827.jpg
同時に見せると「2代目」をチョイスすることが多いです

20170827-2.jpg
しかし、初代も愛着があるので放っておくことはできません・・・

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。