SSブログ

右腕に赤みが・・・ [日常]

今朝は台風の影響で雨が降っていたのでお散歩に行けませんでした。

5時半に起きてあと15分くらいで雨雲が・・・という状態だったのでもう少し早く起きればよかったと後悔。

紬すまん。

その後、二度寝してしまい気づくと7時20分過ぎ・・・主人が紬の朝のトイレへの誘導と朝ご飯をあげてくれていました。

お父ちゃんすまん。

今日はダメダメから開始した一日でしたが、もっとダメダメなことが起こりました。

それは、紬が右腕を負傷したのです(T0T)

気づいたのは昼過ぎです。

朝、主人を見送った後しばらくして猛烈に眠気が襲ってきたので紬をサークルに戻して2階の寝室へ行きました。

その時、紬がサークルの木枠を噛んだりサークルのプラスチックの床をホリホリしていましたが、いつものことなので放っておきました。

その内きっと寝るだろうと。

それが間違いだったのです・・・

昼過ぎに1階のリビングに戻って紬をサークルから出すと・・・

「ん?何か腕が赤いぞ・・・」と紬の右腕をみると(脇と肘の間くらい)

何てことでしょう・・・引っ搔き傷のような赤い線が・・・

20170831.jpg

20170831-2.jpg
痛々しい赤い傷が・・・

今までよく手足をカミカミ、掻い掻いはしていたのですが・・・こんな傷は初めてです。

病院に連れて行こうか迷ったのですが、幸い血が出ていないことと痛がっている素振りがないこともあり病院に2日続けて連れて行って逆にストレスになってしまうのが怖かったので、とりあえず様子をみることにしました。

朝の散歩に行けなかったストレスでしょうか・・・?

昼過ぎに雨雲が少し切れて雨が止んだので、15分ほど散歩に出かけました。

雨上がりで地面が濡れていたので嫌がるかなと思いきや、意外とノリノリでした。

気温が低かったのが良かったのかもしれません。

気温が高くてジメジメしていると散歩を嫌がる傾向にあるので、私に似ているなと思ってしまいました。やはり飼い主に似るのですかね・・・?

夕方からまた雨になりそうな雨雲予想だったので今日も早めの15時半に夕方の散歩に出かけました。

40分ほど行ったのですが、途中で反対側からやってくるダックスに吠えられてしましました。

全てのワンちゃんに興味津々の紬は吠えられても動じません。

急いで離れようにも後ろを振り返ってばかりで中々進まず・・・紬には申し訳ないけど、強制連行させていただきました。

なのにそのダックスは紬の後を吠えながらついてくるのです・・・しかも吠えてるのに飼い主さんは注意しないっていう・・・

「ええー!?飼い主さん制御してよ・・・」と思いながら半ダッシュで引き離しました。

こういう相性の悪いワンちゃんにたまに出会うのですが後ろをついてこられることが多いです。

逆方向に行けるときは行くのですが、見晴らしの良い遊歩道で出会ってしまうと姿が見えなくなるまで紬は座って見ているので困ってしまいます・・・。

去るまで待つしかないのですかね・・・(。。;)

----------

今日の紬は噛み噛み大魔神です。

サークルに入れるとストレスになるかなと散歩以外はリビングフリーですが、ほぼ寝てないからでしょうか・・・

子犬時代にあまり寝ないと落ち着きのない子になると聞いたことがあるので寝て欲しいのですが・・・

18時ごろになってようやく私の足元で寝ていて、先ほどサークルのベッドに移動しました。

20170831-4.jpg
寝顔は本当に可愛いですね

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。