SSブログ

カビ検査の結果が出ました [病院]

今日は私が再就職の為の面接だったので、8時から17時半まで紬はお留守番でした。

留守番用にサークル内にトイレを残しているのですが、今日は帰宅後もしていませんでした。

帰宅し、すぐに正規のトイレに連れていくとすぐにしました。

たまにタイミングが合わないのかトイレに誘導してもせず、1分後とかに自らトイレに向かうこともあります。

今日は誘導後、2階で着替えていたらその間にもう1回したようです。

紬は割とおしっこを小出しにします。

そして1回でもするとシートを取り替えないとトイレのすぐ横にするので困ったものです。

その後、ボールで遊ぼうとボール投げをしていて2回目を投げようとした時、紬がちらりとトイレの方向を見た気がしたのですが、帰宅後2回トイレに行ったので、さすがにしないだろうとボールを投げると人工畳の上で粗相しました・・・orz...

ここ数日、粗相ゼロだったので久々です。

紬に「すまん・・・やっぱりトイレ行きたかったのか・・・」と言いながら掃除しました。

----------

紬と遊んでいると携帯電話が鳴りました。

出ると動物病院からで、先日お願いしていたカビの検査の結果が出たとのことでした。

結論から言うと"陽性"

紬の毛を数本採取し培養にかけていたのですが、真っ赤っかだったそうです。

どうやらカイカイの原因はカビだったようです。

先生曰く、「治療の方針を決めて、ゆくゆくはアレルギー検査をした方がいい」とのこと。

日曜日の午前中に膀胱炎の件で病院に行く予定だったのでその時に詳しい話があると思います。

どう治療をしていくのだろうか・・・不安です。

ついでにフードを切り替えたら、うんちの量が4分の1くらいに減った件についても聞いてみました。

こちらは問題ないとのこと。むしろ量が減ったのは良いことだそうです。

量が減ったのは消化率が上がったからとは思っていましたが、きっとそういうことでしょう。

----------

主人の帰宅を待っている間、紬の写真を撮りまくっていたら、「いつまでやってるんでげすか!!」と言わんばかりに腕をカプとされました・・・。

20170922-2.jpg
この直後、カプされました

20170922.jpg
人間の夜ご飯の準備中にサークルに入れていると顎が外れそうなくらい口を開けていました

20170922-3.jpg
人間のご飯中、待ちくたびれて寝ていましたが

20170922-4.jpg
カクンとなるとちょっと面白い表情になりました(笑)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

りっちょむさん、こんにちは!

カビですか・・・アレルギー検査を小太郎もやったことあります。(血液検査)飲み薬の服用はさせたことはまだ一度もありませんが柴ちゃんは特に被毛の覆われているからかかりやすいていうのは聞いてはいるんですが・・・紬ちゃん、まだ今でもカイカイしますか?

あまり薬は飲ませたくないけど早くカビの治る処置してすっきりなってほしいね。

紬ちゃんのガブッ。。。まだ歯で痛そう~

再就職出来たら紬ちゃん、又お留守番になるのね。(*'ω'*)
by いのちゃん (2017-09-23 14:24) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは!

小太郎くん、アレルギー出てないんですよね?
羨ましいです^^

カビとは・・・といった感じです。
何か改善策があればいいのですが・・・。

今でもカイカイしてます(ToT)
でも、フードを切り替えてから多少は減ったような気がします。
カビが原因なので気のせいかもしれません・・・

紬のカプ本当に痛いですorz...
カプした状態で首を振るのでなおさら痛いです。

by りっちょむ (2017-09-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。