SSブログ

人懐っこい紬 [日常]

どんな人も犬でも自らガンガン行く紬です。

まだ子犬だからかでしょうか・・・いつか柴距離ができてしまうのでしょうか・・・。

そんな日は来てほしくないですね。

いつまでも人と犬が大好きな柴娘でいて欲しいものです^^

昨晩は雨で散歩が出来なかったので、今朝はどうにか散歩に行きたいと予報を見たら7時ごろに雨が少し止みそう・・・とのことで行ってきました。

主人が「先に行ってて」と言ったので、先に紬と散歩に出ていたのですが、後ろから駆けってくる主人に紬は大喜びでした。

20170923.jpg
主人が走ってきました

20170923-2.jpg
「お父ちゃーーーーん!!!」

20170923-3.jpg
主人が撫でていると耳が無くなって不思議な生き物に早変わり(笑)

20170923-4.jpg
散歩終わりに隣のおじさんに遊んでもらいました。手がかわいい^^

----------

最近、紬はお散歩が大好きになってくれたようで散歩の時間じゃない時も玄関につながるドアの前に座って「開けて欲しいでげす」と言わんばかりに目で訴えてきます。

ドアを開けてあげると玄関ドアの前にお座りします。

毎日散歩前に玄関ドアの前でお座りさせているので、お座りすると散歩に行けると思っているかもしれません。

20170923-5.jpg
玄関ドアの前にお座りする紬

お散歩デビューから早2ヶ月半。

最初は全く進まず、紬は散歩嫌いなんだ・・・他のワンちゃんはお散歩大好きみたいなのにどうしよう。

なんて思っていましたが、本当に取り越し苦労でしたね。

ワンちゃんを飼ってから躾の面でもそうですが、心配しすぎて勝手に落ち込んで・・・でも違った。取り越し苦労だったってことが多いような気がします。

今の一番の心配は噛み噛み。

どうやら遊んでほしい時に手や腕を噛んでくるようですが、コレは成長すれば治るのかが本当に心配でなりません。

他の柴犬飼いの方の話やブログによると「子犬時代は噛み癖が酷かったけど、成長したらいつの間にかしなくなった」とのことですが、紬も同じようになってくれるだろうか。例外にならないだろうか。

愛情を持って接していけば、いつの間にかなくなるのだろうか・・・

「あの頃は噛み癖本当に酷かったね・・・( ^ω^)シミジミ」と思える日が来ることを夢見ています。

どうか、噛み噛みも取り越し苦労であって欲しい・・・orz...

20170923-6.jpg
今日も相変わらずコオロギをいびり倒す紬

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。