SSブログ

ドッグラン再び [お出かけ]

午後から近所の公園のドッグランへ行ってきました!

前回紬にとって辛い思い出になってしまったドッグランの洗礼から1ヶ月。(過去のブログ参照)

どうなるでしょうか・・・

いざ出発~!!

今思えば私と紬だけで車でどこかに遊びに出かけるのは初めてかも~^^

ドライブシートを買ってからはいちいちクレートに入れる必要もないので楽ちんです。

家から公園までは車で10分ほど。

出掛ける前におしっこしなかったけど大丈夫だよね・・・と不安に思いながらも発進!

走ること数分・・・

ん?何か臭う。

ちらっと後部座席を見ると・・・

・・・

ダメだったか~(´;ω;`)ウゥゥ

サークルのトイレを持ってくるべきでした・・・orz...

幸いベッドの上でしなかったので、そこまで被害は無かったのですが・・・

公園に行く途中にあるスーパーで精米する予定だったので、停車後すぐさま掃除しました。

ドライブシートのおかげで車の座席には影響なしでした。よかった・・・。

紬もキレイに拭き拭きして何事もなかった状態に^^

つむ・・・ごめんね(´;ω;`)ウゥゥ

精米を終えると公園に向けて再出発!

その後は何事もなく駐車場に停車。

早速、散策開始です^^

前回は辺りをあまり散策せずに若干乗り気でない紬をドッグランに連れて行ったらあんなことになったので、今日は抜かりなく。

20171027.jpg
まずは散策します

20171027-2.jpg
たくさんクンクンしてね~

さて、そろそろドッグランに・・・

と思ったら迷子になりました。orz

この公園は広くて何度来ても位置関係が分かりません。所々に案内板や地図があるのですがそもそも今どこなのかが分かりません(´;ω;`)
※地図に現在位置マークがないものも多い

ウロウロウロウロしていると、散歩中のフレンチブルに会いました。

紬もブルちゃんに興味津々だったのでしばらく戯れていると・・・何とドッグランまで一緒に行ってくれるとのことヾ(*´∀`*)ノ

ブルちゃんは登録していないのでドッグランは入れないそうですが、散歩するので~ってことでした。

いい人~\(^o^)/

しゃべりながら歩いているとあっという間に到着!

何と私、全く逆側にいたみたいです・・・

駐車場のすぐそばにドッグランがあるのですが、どうやら変なところを彷徨って反対側まで来ていた模様。

自分の方向音痴に絶望しましたよ。

ブルちゃんとお別れして、いざドッグランへ!

ドッグランは中型・大型犬エリアにコリー1頭、小型犬エリアにトイプーが1頭いました。

小型犬エリアが未使用だったら、手始めにそちらにと思ったのですが、コリー1頭だけなので大丈夫だろうと中型・大型犬エリアへ。

挨拶をすませると早速スイッチオン!

20171027-4.jpg
楽しそうにはしゃいでいました^^

次から次へと何頭かやってきましたが、紬は興味津々で都度都度出入口へお出迎え^^

20171027-3.jpg

20171027-5.jpg
いろんな子と遊びました!

平日なのでそんなに居ないかな~と思っていたのですが、意外とたくさんのワンちゃんが利用していました。

大型犬も何頭かやってきて追いかけっこしていたのですが、しつこく追い掛け回されることも無かったので終始楽しく過ごしていました。

今日は何かあったらすぐに助けに行けるようにスタンバイしていたのですが、取り越し苦労だったようです。

ドッグランが紬にとって楽しい思い出に塗り替えられました^^

家に帰ると案の定、ぐっすり。

自らサークルに戻って寝ていました。

たくさん遊べて満足したかな?

20171027-6.jpg
満足気な表情^^

20171027-7.jpg
いっぱい遊んだのでぐっすりです

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

おはようございます!りっちょむさん~

紬ちゃんの今回のドッグランは楽しく過ごせて本当に良かった!(*^_^*)
前回の事があったのでそばで見ておられるりっちょむさんはハラハラして紬ちゃんを見守っていたんだと思う。大型犬でも今回一緒に遊べたことで紬ちゃんは又これで一つ乗り切りましたね!
迷子になるような広い公園があるのね。

小太郎も何回か車の中でやられたことある・・(>_<)
4歳半になってもオシッコシートは欠かせませんよ~
by いのちゃん (2017-10-29 10:20) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは~!

今回は終始楽しそうで本当に良かったです。
また近々連れて行こうと思います^^
この公園は広くて・・・私は何度行っても頭の中で地図が完成しません(T0T)

小太郎くんも車でおしっこあるんですね~。
私もあの日以来トイレトレーを一緒に置いておこうと思いましたよ~。つい忘れてしまうんですが・・・。
by りっちょむ (2017-10-31 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。