SSブログ

南房総へ行ってきました [お出かけ]

今日はいい夫婦の日ですね^^

主人が有給を取得したので、紬と一緒にある場所へ行ってきました!

20171122 (1).jpg
紬「朝早くからどこに行くでげすか?」

なんと・・・!!というほどの場所でもないのですが・・・

南房総へ行ってきました~^^

20171122 (2).jpg
紬「南房総ってどこでげす・・・?」

南房総は千葉県の南です。

我が家から車で3時間ほどです。

紬も長い時間トイレを我慢できるようになったので快適なドライブでしたよ~^^

まずは1時間ほど走って「穴川中央公園」へ。

20171122 (3).jpg
公園に到着しました!

公園の入り口付近に落ち葉が何個所か集められていたのですが、紬が落ち葉の塊を踏んで楽しそうにしていました。

落ち葉大好きねぇ~^^

しばらく公園を探索した後、「新生 房の駅」で昼食。

紬は車にてお留守番です。

20171122 (4).jpg
紬「うるさい2人が居ないので寝るでげす」

昼食後は周りを散歩しました。

20171122 (5).jpg
楽しそうに散歩していました

お次は「高滝ダム」へ。

主人は「高滝ダム記念館」へ行ったので、しばし紬と隣接の公園を散策。

ここでも落ち葉を咥えてご機嫌な紬。

ほんとに落ち葉が好きねぇ~^^

20171122 (6).jpg
鼻をペロリンちょ

20171122 (7).jpg
ここにいま~す!!小さいな(笑)

20171122 (8).jpg
イチョウが色づいていました。綺麗な黄色ですね!

お次はお目当ての「亀山ダム」へ~!!

本日2つ目のダムです。

主人は"ダムカード"をゲットしてご満悦でしたよ。今日だけで4枚ゲットしたそうな。よかったねぇ!

紬は公園にある階段を楽しそうに昇り降りしていました。

以前は段差を全く降りられなかったのに、こんなに急な階段を降りられるようになるとは・・・。

紬の成長をまざまざと感じましたね。

20171122 (9).jpg
階段を難なく降りられるようになりました

ただ、何度も階段を昇り降りしたがるので飼い主は足がガクガクになりました(´;ω;`)ウゥゥ

20171122 (17).jpg

20171122 (10).jpg
実は湖の中にある石の上にいます。水嫌いの紬は1人では乗れないのでお母ちゃんが抱っこしています

亀山湖へ行ったのは紅葉が目的だったのですが、全く紅葉しておらず・・・調べてから行けよって感じですね。

亀山湖へ向かう途中の道路にある木は2、3本紅葉していました。

よく考えたら、以前社員旅行で近くにある養老渓谷に行った時に12月上旬ごろ紅葉していたので、時期が早かったですね。

我が家の周りは紅葉が散り始めだったりするので亀山湖は関東で一番紅葉が遅い場所とのことでいい感じだろうと思っていたのですが。

完全にリサーチ不足でした。

でも、紬は観光客の方に可愛がってもらってご満悦だったので良しとしよう^^

最後は「興津港海浜公園」へ。

が、まさかの「ペットは入れません・・・」orz...

と思ったら隣に海岸があったのでとりあえずは大丈夫でした。

20171122 (11).jpg
紬「公園は私は入れないでげす」

20171122 (12).jpg
夕暮れ時だったのでいい感じでした~^^

相変わらず、水嫌いの紬は波際には近づきませんでした。

亀山湖では水際でクンクンしていたので、もしかしたら波の音が嫌いなのかもしれませんね。

音に敏感な柴娘です。

公園を後にし、私たちは温泉へ向かいました。

1日あちこち連れ回されてぐったりな紬は車に戻るなり爆睡していました。

温泉施設までは峠道だったので紬は車酔いしてしまったようで、むくりと起きるとトイレトレーへ移動し、次の瞬間・・・

吐きました。

きっとトイレトレーの上にしようと思ったんだと思いますが、車がカーブしてトイレトレーの上に座ってしまったので、トイレトレーとベッドの間にリバースでした。

ベッドにしなかったのは偉いと思いました^^

ちょうど車を停車できるスペースがあったので、車を止めて車内を掃除しました。

紬は吐いてスッキリしたのか元気そうでした。

その後、慎重に車を運転し、無事温泉施設へ到着しました!

20171122 (13).jpg
温泉を出ると、すっかり日が暮れていました。暗闇の中、少しだけ散歩をしました

この日帰り温泉施設は山の中にあったので辺りは施設以外には何もなく、数メートル進むと真っ暗だったのですが、周りに光が全くないので星がとってもキレイでした。

この暗闇でのお散歩後少し経ったら雨が降ってきました。

だいたい20時過ぎだったでしょうか・・・予報だと夕方から降ってくるとのことでしたが、なんだかんだこの時間までもってくれました。

最近は休みの日に雨になることが多いので久しぶりに天気に恵まれましたね~^^

20171122 (14).jpg
紬「今日一日、お父ちゃんお母ちゃんと一緒で楽しかったでげす!」

20171122 (15).jpg

20171122 (16).jpg
帰りの車の中ではぐっすりでした

私たちが夜ご飯を食べに行く前に紬にもご飯をあげたのですが、問題なく食べました(いつもより量は少なめにしましたが)

家に戻ってトイレを済ますと、ヘッドでぐっすりです。

やっぱり家のベッドが一番だね!

なんだかんだ家に着いたのが0時すぎになってしまいました。こんなに遅くに帰ったのは久しぶりでした。

今日は楽しかったかな?

ゆっくり休んでね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

こんにちは! りっちょむさん~

千葉県房総半島・・・日帰りで行けるような距離なん。いい所だもんね~紬ちゃん、すっかりドライブに慣れて快適~('◇')ゞ この間も書いたように紬ちゃんの成長が見る見るうちに大人に近づいているような気がします。写真見ているだけでもね。
紅葉には早すぎても紬ちゃんはパパさんやママさんにいっぱい愛j情もらってドライブしてもらって嬉しかったんじゃなあい?

記念になる夫婦の日と紬ちゃんの旅になって良かったね!

by いのちゃん (2017-11-24 13:56) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは!

南房総、この時期は最高ですね^^
今回は少し車酔いしてしまいましたが、基本的には車は大丈夫なので行動範囲が広がって助かっています。
写真で見ると成長って分かりますよね。
お迎え当初の写真を見るとあまりの小ささにビックリします。
毎日見ているとこんなに成長しているって意外と気づかないものです。
by りっちょむ (2017-11-25 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。