SSブログ

サツマイモ専門店 [お散歩]

今日は午前中は雨だった紬地方です。

昨日の南房総への旅でお疲れの夫婦と紬は朝の散歩が中止なので少しお寝坊。

13時過ぎに雨が止んだので早めの散歩に出かけることにしました。

若干地面が濡れていたのですが、そこはあまり嫌がらない紬です。

雨が降っていなければいいようです。

20171123 (1).jpg

20171123 (2).jpg
太陽の光で毛皮が輝いています

晴れの日と柴犬。合いますねぇ~^^

20171123 (3).jpg
遊歩道の物産館で柿を買ってきたお母ちゃん。紬が伏せして待っています

今日の散歩は1回なので、遊歩道の先にある芝生公園にも行ってみました。

芝生公園の近くにさつま芋専門店があるので今日初めて行ってみました。

実はこのお店は前から気になってはいたのですが、紬と2人きりだと紬を置いてはいけず・・・今日は主人も一緒だったので紬をお願いして店内に行ってみました。

店内はカフェも併設されていて混んでいました。

サツマイモ専門店なので店内には"サツマイモ!"、"サツマイモ!!"でした。

焼き芋、スイートポテト、ポテトパイ・・・etc

サツマイモの試食もあったので、外で待つ主人と紬の分も頂いてきました。

食べると・・・うま~い!!!

蒸かしているだけなのにあま~い!!

紬も美味しそうに食べていました。

買って帰りたかったのですが、昨日房の駅で紅芋を買っていたのでまたの機会に。

主人がスイートポテトとポテトパイを買ってきてくれました^^わーいヾ(*´∀`*)ノ

夕食後に食べましたが美味しかったです^^

20171123 (4).jpg
私を待っている間に草をむしゃあ

20171123 (5).jpg
お母ちゃんが帰ってきた!
紬「手に持っているもの(試食のサツマイモ)を早くよこすでげす!」

すごいジャンプ力だ。

散歩は2時間越えでした。主人と一緒の散歩でこんなに長い散歩は初めてかもしれません。

20171123 (6).jpg
昨日の疲れを引きずっているのか今日は私たちがリビングに居ても寝ていることが多かったです

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いのちゃん

りっちょむさん、こんにちは~

昨日はお疲れ様で~す!
紬ちゃん、車酔いもせず元気そうですね。

サツマイモ店があるんですか?いいなあ~わが家にはそんな店がなくて~でもスーパーで最近お芋さんの蒸かした物を置くようになりましたが私はまだ買ったことありません。

紬ちゃんの毛はもう冬毛?
小太郎、モコモコでホッカイロ触っているみたい~
by いのちゃん (2017-11-24 14:06) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは~

サツマイモ専門店・・・専門店だけあってどの商品も中々いいお値段しますがスーパーなどで置いていない品種を取り扱っているので珍しさからついつい買ってしまいます。
最近、スーパーで焼き芋売ってますよね。こちらではドンキでも売ってます^^

紬はすっかり冬毛になりました~!
もこもこふわふわで気持ちいいですよね^^
by りっちょむ (2017-11-25 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。