SSブログ

膀胱炎完治からの・・・ドッグラン [病院]

今朝は紬を動物病院に連れて行くために朝の散歩は病院に合わせていつもより遅めでした。

今日は主人のお使いでコストコにPCを買いに行かねばならなかったので紬のおしっこを早めに採取して病院に行きたい!とのことで、散歩は遅めなのですが6時半頃に起きてトイレに連れて行きました。

予定通り採取成功!

膀胱炎だと尿検査の為におしっこを持っていかなければいけないのですが、いつもより遅めに起きるとすでにサークルでしていることが多く病院に行くのにおしっこ待ちになっていたので良かったです。

最近は動物病院の後にドッグランに行っているので紬は動物病院にもルンルンで行きます^^

前までは入り口で「いや~!」の踏ん張りポーズだったのですがね。

病院に行く途中で、サツマイモ効果でたっぷりう〇ちをしたのですが・・・

ほうれん草のような草が肛門に引っかかってしまい紬がギャン泣き・・・orz...

どうにかトイレットペーパーを駆使して取れたのですが、道路の真ん中でギャンギャン大騒ぎで大変でした。

車がほぼ通らない道路だったのがせめてもの救いでした。

膀胱炎の経過は・・・完治!ヾ(*´∀`*)ノ

PH5のストルバイト結晶なしでした。

前回は抗生物質を1ヶ月投薬だったのですが、今回は3週間で終了です。

再発が怖いので今後は1ヶ月毎に尿検査をしようと思います。

また、今日は肛門腺しぼりもやってもらいました。

いつもだと診察時に先生がやってくれるのですが、今日は待ち時間の間にスタッフの方がやってくれました。

バックヤードに連れて行かれたので紬としばしのお別れです。

まぁ2、3分なんですがね(笑)

鳴き声も聞こえなかったのでいい子だったのでしょう^^

20171124 (1).jpg
病院の帰り道ではワンちゃんを見つけると伏せしていました

病院を終えて家に戻ったら、休む間もなくコストコへ向けて出発です。

その後ドッグランに行くので紬も一緒です。

コストコでは車でお留守番していてもらいました。

お昼ご飯にクラムチャウダーを買ったのですが、クラッカーがついていたので少しだけ紬にあげました。

美味しそうに食べていました^^本当に好き嫌いのない食いしん坊ですな。

その後はドッグランに行きました。

前回は誰もいなかったのですが、今日は休日に比べると少ないもののちらほらとワンちゃんがいました。

イタグレ3頭に紬という珍しいアウェーもありました。

20171124 (2).jpg

20171124 (3).jpg

20171124 (4).jpg
他のワンちゃんは写っていないのですが、紬は終始楽しそうにしていました

ドッグランの洗礼以来、紬がドッグランで怖い思いをすることは今のところありません。

成長して上手に遊べるようになったのもあるのかもしれない。

明日からまた休みですね。今回の土日は天気がよさそうで良かったです^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。