SSブログ

現金な柴娘 [日常]

今朝はどんよりな空模様。9時ごろから雨予報の紬地方です。

我が家ではお散歩の前と後にお座りさせてから玄関ドアを出入りしているのですが、お散歩後のお座りを中々しない~(´;ω;`)ウゥゥ

最近ではおやつで釣っています。本当は良くないんでしょうが・・・。

おやつを見せた途端、やる気になる柴娘。ほんと食いしん坊だねぇ~!

20171130 (1).jpg
散歩後「お座り」と言っても完全無視orz...

20171130 (2).jpg
が、おやつを見せた途端・・・ロックオンです

20171130 (3).jpg
「お座り!」

20171130 (4).jpg
「お手!」

20171130 (5).jpg
「おかわり!」

20171130 (6).jpg
「伏せ!」おやつしか見てません・・・(笑)

20171130 (7).jpg
おやつを貰った途端、我らに興味なしの紬・・・現金~(T0T)

20171130 (8).jpg
紬「早く家に戻ってご飯でげすよ~」
玄関にそそくさと入っていきます

お散歩時間が長い時は、「お座り」と言わなくてもさっさと座って待っています(笑)

そしてドアを開けるとすぐさま家へ。

やらない時は紬なりの不満の表れなんでしょうね。ごめんよ。

お座りをしない時は玄関にも中々入ってきませんね。天気が悪い時は強制送還しますが、天気がいいと玄関ドアの取っ手や自転車にリードを固定して外にしばらく放置したりしています。日向ぼっこしたいよねぇ~^^

----------

雨は午後には止みました。

道路が濡れていたのですが、最近の紬は雨が降っていなければ気にしないようなので夕方散歩は問題なく行くことが出来ました。良かった~^^

お仕事も無事完了しました。

お芋効果なのか「うまいっすね!(食糞)」率が減少中!嬉しい限りです^^

ワン会議は案の定、誰もおらず。

天気よくないので当然よね~。

他のワンちゃんにも1匹も会いませんでした。そういえば人もあまり居ませんでしたね。

皆、雨だから家の中かしらね。私も紬の散歩がなければきっと家にいるだろうしね。

20171130 (9).jpg
艶やかな毛色です。柴犬~!って感じ。当たり前だけど(笑)

20171130 (10).jpg
ワン会議には誰もおらず・・・残念!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。