SSブログ

「Shi-Ba」に嫉妬する柴 [日常]

柴犬飼いの皆様御用達の専門誌「Shi-Ba(シーバ)」の最新号が本日発売になりました!

今月号はカレンダーが付いていていい感じですねぇ^^

柴犬川柳・・・あるあるネタ満載です(笑)

我が家では「Shi-Ba」を定期購読しているので午前中にポストに投函されました。

早速読もうと袋から出すと・・・我が家の柴が興味津々に見ています。

表紙を見せると・・・

ズザザッと後退り・・・そして・・・

「ワンッ!!!」

威嚇吠え。

そして・・・私の足元にスリスリ・・・甘えん坊モードです。

お嬢様、どうやら表紙の柴犬に嫉妬したようです。

20171129 (1).jpg
「Shi-Ba」最新号です

20171129 (2).jpg
ロープを咥えながら雑誌を睨みつけています

20171129 (3).jpg
私が雑誌を読んでいると拗ねて人口畳のへりをガリガリしていました

お嬢様があまりに拗ねて駄々をこねだしたので、少し早いですが14時過ぎに散歩に出かけることにしました。

今日は日中は気温が20℃に届きそうな汗ばむ陽気。

予報では日中はコートはいらないとのことでしたが、帰宅時に寒いかなとコートを着て夕方散歩に出かけました。

外へ出ると案の定、ギラギラ照りつける太陽・・・開始直後はコートを着てきたことを後悔しました・・・。

早めに出てきたのでワン会議に行く前に芝生公園へ。

今日はちらほらと人が居ました。

犬の散歩をしている人も2、3人いました。

20171129 (4).jpg
芝生公園に来ました!

20171129 (5).jpg
今日も草むらを駆け上がって満足気

公園に着くと、暑さで疲れたのでベンチで15分ほど休みました。

紬も私の傍で伏せしていました。

紬の方が暑いよね~。

じっとしていれば風が気持ちいですね~^^

15時を過ぎたのでワン会議へ。

到着するとまだ誰もいませんでしたが、5分ほど待っているとみんながやってきました。

20171129 (6).jpg
ワン会議、一番乗りの紬は伏せしてみんなを待ちます

今日は"メタルちゃん"は居ませんでしたが、"マックスくん"とガウガウ遊んでいました。

すっかりワン会議に慣れた紬は伏せして休んでいたり、他の飼い主さんにすり寄ったりと自由に過ごしています。

気心知れた友達が出来るっていいですね。

ワン会議に参加するようになってから他のワンちゃんにも上手に挨拶できるようになったような気がします。

やはり犬同士触れ合うことで社会性が身についていくのですね。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。