SSブログ

初ヒートがきました [身体のこと]

ついに紬に初ヒートがきました!!

2日ほど前からもしかして・・・と思っていたものの気のせいかな?と確証が持てなかったのですが、昨夜に陰部からの出血を確認しました。

年末に紬を連れて私の実家に帰ろうかと思っていたのですが、そろそろヒートが来るかもと今回は見送ったところ、案の定きましたね。

この日の為におむつ装着の練習を以前していたのですが、それほど出血も多くなさそうなので今回はとりあえずしないことにしました。

たまに床に血がついているので、気づいたら濡れティッシュで拭きとっています。

紬自身も自分でペロペロ舐めているのできっと大丈夫でしょう。

この日の為に練習していたんですがね・・・紬は意外ときれい好きだったようです。私とは正反対ね(笑)

紬は避妊手術をしないと主人と話し合って決めたので今後年2回くらいですかね。ヒートが来ます。

今回は初回だったから出血量がそれほど多くないのか、それとも、もともと紬が少ない個体なのかはまだ分かりませんが、今後もおむつなしで過ごせると楽ですね^^

ヒート中はお散歩にも気を使わなければなりません。

今は出血期間なので雄犬に影響はなさそうですが、出血期間が終わると妊娠可能期間になるのでフェロモンをまき散らして雄犬を興奮させてしまうようです。

家でトイレをしてくれればお散歩なしでもいいのでしょうが、紬は頑なにう〇ちは家ではしないので時間をずらしてなるべく他のワンちゃんと会わないようにせねばいけませんね。

20171223 (1).jpg
「紬!」と呼んだら振り返りました^^

20171223 (2).jpg
男前な1枚。顔がおっさんくさい

20171223 (4).jpg
お父ちゃんから煮干しを貰ってむしゃあ!

20171223 (3).jpg
ボストンテリアの"テリーくん"と会いました。初めまして!

20171223 (5).jpg
"ハヤテくん"にも会いました!紬がグイグイ行くのでひいていますね・・・ごめんね

20171223 (6).jpg
日中夫婦で出かけていて帰りが遅くなってしまったので、21時過ぎから真っ暗な中での散歩

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。