SSブログ

初めてのクリスマス [記念日]

今日はクリスマスイブ。

明日は平日なので、我が家ではクリスマスイブの今日にクリスマスパーティー(と言うほどのものでもないが)をしました^^

我が家ではお祝い時は毎回ローストビーフと手巻き寿司という組み合わせ。

ローストビーフはオーブンの自動メニューにあるので楽ちんです^^

今回は紬用に味付けなしのローストビーフを用意しました。

でも火がちゃんと通ってないと怖いのでローストビーフというよりステーキですね。

クッキーとサツマイモの即席ケーキも用意しました。

20171224 (6).jpg
ずぼらクリスマスディナー(笑)

20171224 (7).jpg
お肉→クッキー→サツマイモの順に食べていました。肉食女子~^^

昼には近くの山に行きました。

家から車で20分ほどのこの山は人もほぼ居ないので穴場スポットです。

ドッグランに連れて行くよりも楽しそうにしています。

今はヒート中でドッグランや人の多いところには連れて行けないので、この山は持って来いですね!!

20171224 (2).jpg
山です!

20171224 (3).jpg

20171224 (4).jpg
紬「自然のおもちゃがいっぱいで楽しいでげす!」

20171224 (1).jpg

20171224 (5).jpg
ちょっと休憩

ヒートの方は昨日に比べて出血量が増えてきました。

ベッドの上に敷いているフリースが気づくと血がちょいちょい付いているので汚れが目立ってきたら洗っています。

床にもポツポツ垂れています。

おむつ・・・と一瞬頭をよぎるのですが、紬のストレスを考えるとやっぱり無しですね。

人間の血液と違ってサラサラしている気がするので、すぐ拭き取れば汚れはすぐ落ちます。

乾いてしまっても水で洗うだけですぐキレイになりますね。

しばらくは洗濯が大変ですが、年に2回だと考えるとマシですね。

今日は年賀状もようやく作成しました。

来年は戌年ということで、もちろん紬の写真を使いましたよ~!

Excelで背景の切り取りが出来るというのを初めて知りました。試しにやってみたら意外と簡単でフリーソフトを探す必要もなく良かった良かった^^

まだざっくりと作成しただけなので、これから微調整をしなければなりませんが、明日中には何とか完成させたいな・・・。

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。