SSブログ

やっぱり暴れん坊 [日常]

ようやく休みです。

先週は祝日があったので今週は1週間が長く感じた~!

今日は久々に少しお寝坊して朝の散歩は9時半スタート^^

すっかり日も昇って暖かかったですね。

遊歩道も散歩をしている人が多くいました。

そういえばワンちゃんはいませんでした。暖かかったからかな?

そろそろ散歩の時間を考えなければいけない季節になってきますね。

20180331 (1).jpg
紬「おはようでげす!」今日はパンでお出迎え^^

最近、家の近くの公園や遊歩道にやたらと煮干しが落ちています・・・

紬は拾い食い癖があるので、油断するとすぐにパクっとやられます・・・orz...

まぁ、煮干しの出所は大方想像がつくのでまだいいのですが・・・いや、それでも良くないですね!

毒餌だったらどうするんだ((((;゚Д゚))))

20180331 (2).jpg
煮干しが一杯・・・おそらくペット用煮干しですが・・・

20180331 (3).jpg
ペロリ。何匹が食べられてしまいました・・・

20180331 (4).jpg
「落ちているものではなくコレをお食べなさいな」とおやつを進呈

煮干しを食べた直後ではありませんよ・・・

直後にあげたら食べたご褒美みたいになっちゃいますもんね><

拾い食い・・・本当にどうにかせねばいかんですな。

20180331 (5).jpg
紬「そこに煮干しがあれば私は食べるでげす」

ハイハイ。止めようね。

----------

帰宅後は、しばしのまったりタイム。

お父ちゃんと戯れています。

20180331 (7).jpg
お父ちゃんと遊びつつ・・・

20180331 (6).jpg
たまに外の警備もしています

閑静な住宅街なので人や車は滅多に通りませんがね( ´∀` )

20180331 (8).jpg
久々にヒマチーを進呈したら、何故かダンシング紬でした

匂いを体に付けたいのかな・・・?

夕方過ぎから主人が実家に出かけたので、夜は紬と2人きりでした。

昨日の女子会リベンジ~^^

最初は傍で木の棒やデンタルボーンをかじったりして大人しく遊んでいたのですが、しばらくするとちょっと目を離した隙に壁紙を剝ぎ取りにいったり、床をホリホリしたりしていました。

少しは落ち着いたと思ったのですが、気のせいだったようです。

20180331 (9).jpg
イタズラするとすぐに椅子の下に隠れるのでバレバレです

20180331 (10).jpg
紬「私の可愛さに免じて許して欲しいでげす」

小悪魔め~!自分が可愛いと自覚しているな!娘ながら恐ろしいです((((;゚Д゚))))

20180331 (11).jpg
遊び疲れたのか気づけばサークルに自ら戻って寝ていました

0時過ぎに主人が帰宅。紬がヒコーキ耳でお出迎え~^^

20180331 (12).jpg
紬「お父ちゃ~ん!!!」

20180331 (13).jpg
お風呂上りはお戯れ

何だか私の時と随分態度が違いやしませんかね!!

20180331 (14).jpg
紬「気のせいでげす・・・むにゃむにゃ」

ハイハイ。それじゃ、寝ますよ~!おやすみなさい><

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

いのちゃん

りっちょむさんと紬ちゃん、こんばんは~

辺り桜で満開です。ここ暫く陽気なお天気で行動しやすいです。小太郎の散歩は朝7時半に出発です。少し肌寒いかな?と思うような気温でも帰る頃は上着を脱ぎたくなる程に・・・夕方の散歩は少し遅らせています。日が長くなってきたもんね。紬ちゃんも拾い食いしますか・・・実は小太郎の一番悩んでいることは私もこの拾い食いの事なんです。(>_<) 口輪して散歩も・・・と考えたことあるんですけど一度も試したことありません。紬ちゃんは食べ物だけでしょ?小太郎はプラスチックみたいな物に興味あるの。

紬ちゃん、椅子の下で見ている眼差し、小太郎もよくそんな感じで私を見ますよ~怒れない甘い飼い主です。私。。。
by いのちゃん (2018-04-01 22:24) 

りっちょむ

いのちゃんさん、こんばんは~!

小太郎くんも拾い食いしますか?!
紬もプラスチックとかゴムとかを口にいれてモゴモゴしてますよ・・・食べたりはしないですが(恐らく)気づいたらすぐに出してます。
あ、でも前にヘッドホンのゴムを食べられました(; ゚ ロ゚)
う◯ちでそのまま出てきましたが(笑)

小さいものはそのまま排泄されるので「まぁ、いいか」と思ってしまいますが、本当は食べないのが一番なんですよねf(^_^;
by りっちょむ (2018-04-03 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。