SSブログ

失われたボールと代替ボール [日常]

旅行から一晩明け・・・

紬はまだ疲れを引きずっているのかリビングでグダグダ・・・

20180430 (1).jpg
寝ています・・・

朝散歩を終えて一息ついている時に、ふと部屋を見ると・・・何かが足りない・・・

う~ん

紬はいるしな(゜.゜)

う~ん

・・・

あっ!!!!!

紬のおもちゃが無い・・・!?

何と旅行に持っていたおもちゃを宿に置いてきてしまいました。

辛うじて持って帰ってきていたのはデンタルボーンのみ。

サッカーボールとパンのおもちゃ、ロープの塊をすっかり忘れてきてしまいました。

昨夜は帰ってきて急いで荷物を片付けていたので今まで気が付きませんでした。

20180430 (10).jpg
左側が忘れられたボールです・・・

パンのおもちゃやロープの塊はともかく、サッカーボールは紬をお迎えした時に購入した大切なもの。

たった108円(税込)とはいえ、お迎え当初から紬とずっと一緒に過ごしている唯一のおもちゃです。

急いで宿へ連絡!

・・・

ありました!

他のおもちゃは該当なしでしたが、サッカーボールだけはおもちゃ入れにあったようです。

どうやら併設のドッグランのおもちゃ入れに入れてしまったようです。

見つかって良かった~><

着払いで送ってもらえることになりました。

ふ~。良かった良かった^^

ですが、しばらくボールが不在になってしまうので届くまでの間に使う代わりのボールを100均で購入してきました。

早速、進呈。

20180430 (2).jpg
めっちゃ気に入ってます!散歩前にあげたので夕方散歩にまで持ってくほどでした

20180430 (3).jpg
道路の真ん中でペタリと座り込んでしまいました

ずっと咥えているから疲れたのかな?

ボールを咥えながら歩いていると全然進まないので、ひとまず私がお預かり。

遊歩道の対岸を歩きます。

20180430 (5).jpg
紬を探せ!

草が生い茂った草むらを全力ダッシュしていました。

20180430 (4).jpg
紬「楽しいでげす!」

それは何よりで。

ノミダニが居そうだからあんまり入ってほしくないよ・・・(;^_^A

遊歩道の横の草むらでもボール遊び!

取ってくるけど一切渡してくれません・・・orz...

私たちが取ろうとすると、のらりくらりとかわします。

取られると思ったのかな?ボール投げしたかっただけなんだけどね><

20180430 (6).jpg
紬「誰にも渡さないでげす!」

結局、おやつをちらつかせても渡してくれませんでしたね。

かなり気に入った模様。

20180430 (7).jpg
散歩後は庭に栽培しているサンチュをむしゃぁ!

家に帰っても、紬はずっとボールで遊んでいたので、はぁはぁと息切れしていました。

放っておくと無限に遊んでいそうなのでひとまず取り上げてサークルへ。

20180430 (8).jpg
速攻、寝ました

そりゃあ疲れるよね。

あまりの疲れに大好物のイチゴが夕食後のデザートに登場しても落ち着いていました。

いつもはサークルで大はしゃぎなのにね。

20180430 (9).jpg
紬「あ、イチゴでげすね・・・」

イチゴを食している最中もいつものむさぼりつきがなく、ゆっくりむしゃむしゃと食べていました。

いつもならお高い『スカイベリー』が直売所に安く売っていたから買ってきたんだけど、お気に召さなかったのだろうか・・・?

きっと、疲れているだけだと思います。

明日は仕事なので今日は早く寝ましょうか・・・

あ~あ、仕事行きたくないな(´;ω;`)

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。