SSブログ

新緑の那須高原へ! ~最終日~ [お出かけ]

那須高原の旅、最終日です。

一泊二日って短いですね~><

出来ることなら三泊ぐらいしたかった~!

昨夜は紬も私たちもぐっすり。

紬のケージが思ったより小さく、ここで寝かせるのは可哀想・・・

ということで初めてのフリー就寝。

紬も疲れていたこともあり、私たちも特に気にならず就寝することが出来ました。

ただ・・・

電気を消して部屋が真っ暗になったら何やら落ち着かず動き回ってはいましたね。

ルームランプを付けたら落ち着いたみたいでした。

いつも暗い部屋で寝ているはずなのに、環境が違うから不安だったのかな?

その後は寝ている私の上に乗っかってきて、みぞおちを踏んづけてきたり、私の布団の大半を占領して寝ていました(笑)

せ、狭いよ~(´;ω;`)

起床時に体がバッキバキだったのは言うまでもない・・・orz...

主人は横でぐっすり寝ていましたよ~!ムムッ〇(゜~゜)〇

朝は5時過ぎに起床。

少しまったりしたら1時間ほど散歩に出かけました。

20180429 (1).jpg
森林道を歩きます

20180429 (2).jpg
空気がひんやりしていて少し寒いくらいでした

以前の旅行の時は森林道を嫌がることが多かったのですが、最近はむしろ森林道の方が自然のおもちゃがいっぱいで好きそうです。

散歩中に年下の柴犬ちゃんに会いました!

やんちゃガールで昔の紬を見ているようでしたよ( ´艸`)

当の本犬は昔は自分も同じことをやっていたのにドン引きという・・・(笑)

20180429 (3).jpg
紬「はぁ~、暑苦しいでげすな~」

20180429 (4).jpg
紬「子犬の相手は疲れるでげす・・・むにゃむにゃ」

さて、宿もチェックアウトしたので本日の目的地へ行きましょう^^

20180429 (5).jpg
那須高原と言えば・・・『南ヶ丘牧場』ですね~!

前回も来ましたが、ここのソフトクリームは最高ですのでね。

あと、無料で紬も一緒に楽しめるのが良いですね!

しかも、GW限定の試験販売で『ペット用ソフトクリーム』が販売しているのですよ~><

いつもアイスを食べていると紬が悲壮感たっぷりの眼差しで見てくるので心苦しかった~(笑)

しかし、今日は一緒に食べれるね^^

ではでは早速・・・

20180429 (6).jpg
『わんにゃんアイス』です。紬も目が釘付け

20180429 (7).jpg
ペロリ

20180429 (8).jpg
紬「うま~い!うますぎるでげす!!」

少し量が多いかな?お腹壊さないかな・・・とちょっぴり不安でしたが、大丈夫でした。

良かったね~ヾ(*´∀`*)ノ

今回は試験販売なのですが、ぜひとも定番化して欲しいですね。

でも、ワンちゃん連れは結構いたのですが、知名度が低いのか『わんにゃんアイス』を食べているワンちゃんは見かけませんでしたね。

確かにそんなに大々的に宣伝はしていなかったかも(゜.゜)

アイスには全く関係ないのですが、アイスを食べている時にちょっとした事件が起きたので軽く紹介(笑)

アイスを食べるために木製のベンチに座っていたのですが、食べている途中で主人が急に

「痛ぇぇぇぇぇ!!」と叫びました。

何事かと思っていたら木のささくれが主人のお尻にぶっ刺さっていました( ´艸`)ププッ

慌ててトイレに確認しに行った主人でした(笑)

紬はそんな事件の事は一切気にせず、アイスをむさぼり食っていましたよ~><

今回は大事に至りませでしたが、その後は木製のベンチを警戒していた主人でした。気を付けないとね!

さて、本題に戻りまして・・・

アイスも食べたので牧場を散策。

20180429 (9).jpg
羊~

20180429 (11).jpg
牛~

20180429 (18).jpg
ロバ~

色々な動物たちと触れ合う中で紬が一番興味津々だったのは・・・

20180429 (10).jpg
ウサギでした

終始チュッチュして交信を図っていました。

20180429 (12).jpg

20180429 (19).jpg
ワンちゃんとの触れ合いも

散歩道を歩いていると水が流れているところがありました。

20180429 (13).jpg
左にある木製の橋を渡れば対岸に行けるのですが・・・

20180429 (14).jpg
傍をウロウロして必死に考えています

20180429 (15).jpg
半強制的に橋に乗せようとするも・・・拒否!

私たちが対岸に渡って橋を触りながら誘導すると・・・

20180429 (16).jpg
そうそう!もう少し~!

20180429 (17).jpg
たいへんよくできました~^^

この旅で、また一つ成長しました!

牧場を後にしようと駐車場へ向かうと車の駐車待ち行列がずら~!

早めに来なかったら私たちもこの行列の中の1台でした。セーフ!

主人が「混むから早めに行こう!」と言ってくれたので助かりました。ナイス判断><

次はどこへ行こうかな~と悩んでいたら・・・

雑誌で見て行ってみたいというところがあったのを思い出しました。

『那須ドッグクラブ』です。

ここではGWに迷子札の実演販売と栃木レザーを使用した首輪が作れるとのことで、前々から迷子札を作りたかったのと最近首輪がくたびれてきたので新調したかったので行ってみることに。

20180429 (20).jpg
ゆりかごがあったので、とりあえず記念撮影。なんだか体勢が・・・相撲でも取りそう(笑)どすこ~い

栃木レザーの首輪は小型犬用で細いものしかなかったので作りませんでしたが迷子札は作ることに。

15分ほどで完成するとのことだったので隣接のドッグランで遊んで待つことにしました。

20180429 (21).jpg
人工芝のドッグランでボール遊び

ただ、炎天下で気温も高く・・・暑い・・・(;^_^A

早々に後にし、近くを散歩しました。

20180429 (23).jpg
何やらアスレチックがあったので挑戦!

アスレチックは全部で6つあったのですが、紬は完全制覇しました!

スタンプラリーがあってスタンプを全て押すと記念品がもらえるみたいでしたが、台紙がどこにあるか分からず、そもそもここは会員制っぽいので会員のワンちゃんだけかもしれませんね。

20180429 (22).jpg
待っている間、ワンちゃんとも触れ合いました

肝心の迷子札は・・・

写真を撮り忘れたので、また後日・・・(笑)

紬もお疲れなので、そろそろ帰りましょうか・・・

本当はもう少し遊び倒すつもりでしたが、昨日今日と日中は暑くて・・・

私たちも辛いので毛皮を着ている紬はもっと辛いよね~><

20180429 (24).jpg
車に戻ると即爆睡

首が苦しそうだったのでタオルを首元にすっと持っていくと

20180429 (25).jpg
すぐさま顔をぽてんと乗せました

いつもならビックリして起きてしまったりするのですが、今日はよっぽどお疲れだったのかされるがままでしたよ。

20180429 (26).jpg
走行中はずっと爆睡

帰り道に良さげな河川敷があったので、夕方のお散歩へ!

20180429 (27).jpg
楽しそうですね!河川敷がお好きなようです

あまり人もいなかったので、フリーにしようと思ったのですが、すぐ隣がゴルフ場で紬が入ってしまったら困るので止めました。

20180429 (28).jpg
逆光で何だかいい感じ

夕方の散歩も終わったのでいよいよ家へ向かいます。

20180429 (29).jpg
ベッドで本格的に寝ます

20180429 (30).jpg
が、ひんやりしていて気持ちいいのか結局はトイレトレーの上で寝ました

昔、トイレトレーにタオルを挟んでベッドとして使っていた時期があるので、そっちの方が落ち着くのかな?

ようやく家に到着!

20180429 (33).jpg
リビングでぐったり

20180429 (31).jpg
サークルに入れると眠そうな、この表情

紬は眠いと片方の目を閉じて眠気に耐えている顔をするんですよね。

私も眠い時はこんな感じなので、やはり飼い主い似るのでしょうか・・・( ´艸`)

20180429 (32).jpg
あ、寝た

今回は一泊二日だったので弾丸ツアーのようにあちこち紬を連れ回してしまいました。

疲れたけど楽しかったかな?

今日はゆっくり休んでね><

次は紬とどこへ行こうかな~^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。