SSブログ

新緑の那須高原へ! ~1日目~ [お出かけ]

待ちに待ったGWがついに始まりましたね~^^

ということで、紬家は一泊二日の旅に出かけることに。

行先は、去年の8月と同じ『那須高原』です。

やっぱり紬の事を考えたら犬に優しい地域が良いね~とのことで再び那須高原へ!

20180428 (1).jpg
朝の6時半過ぎにいざ出発~!

今回は紬のトイレを前ほど気にしなくていいので高速を利用しようと思ったのですが、思ったより道が混んでいなかったのでオール下道で向かいます。

『道の駅にのみや』にて紬の散歩もかねて、しばし休憩。

物産館に美味しそうなイチゴが売っていたようで、主人か買ってきました。

20180428 (33).JPG
イチゴ大好きな紬にもお裾分け^^

次は最初の目的地である『道の駅 那須高原友愛の森』へ!

犬に優しい道の駅との情報を聞きつけ、やって来ました。

あと、"なすべん"っていう那須の農畜産物がギュッと詰まった地産地消のランチプレートが食べてみたかったんです。

20180428 (2).jpg
向かう途中で良い感じの風景が広がってきたので記念にパシャリ

20180428 (3).jpg
緑に囲まれた道路を走ります!風が気持ちいい~^^

20180428 (4).jpg
お目当ての『なすべん』1日15食限定です!

到着したのが丁度開店直後だったので、食べれました~!

『なすべん』を提供しているのが道の駅内の"なすとらん"というところなのですが、例のごとく開店時間を調べていなかった紬家が開店直後に到着したのは本当にミラクルでした(笑)

実はこの"なすとらん"テラス席はペットOKだったのですが、店に入った時はそのことに気付かず・・・食べ終わった時にふとテラス席を見たらそんなようなことが書いた紙が置いてありました。

犬に優しい道の駅という時点で気づけば良かった~><

紬は車でお留守番でした・・・orz...

今日は風は気持ち良かったものの日差しがギラギラ暑かったので、日影に車を停車したけど毛皮を着ている紬にとっては暑かったかもしれません。

食後は紬とお散歩へ!

20180428 (5).jpg

20180428 (6).jpg
道の駅は人が多かったので、横にある森林道を歩きます

楽しそうね~\( 'ω')/

20180428 (7).jpg
紬「満足でげす!」

20180428 (8).jpg
木の棒をカジカジ

20180428 (9).jpg
車窓から覗き込む

お次はチョコレート菓子専門店へ!

雑誌で見てから行ってみたかったのです~><

20180428 (10).jpg
チョコレート菓子専門店『エヌカカオ』です

20180428 (11).jpg
テラス席はワンコOKです

チョコレート菓子専門店とあってチョコレートしかないので紬にはあげれませんね・・・(;^_^A

見てるだけとは何とも辛い・・・ごめんね~><

では、気を取り直してお次の目的地へ!

20180428 (12).jpg
温泉神社~!

20180428 (13).jpg
柴犬と神社は最高の組み合わせですね~^^

20180428 (14).jpg
御神木『生きる』がありました。触ってご利益をもらいました。もちろん紬もね~

20180428 (15).jpg
殺生石にも行ってみましたよ

硫黄の臭いがしました。

あまりに臭いがきつかったら紬は辛いだろうから止めようと思ったのですが、意外と臭い少な目だったので行ってみることに。

紬も楽しそうでした。

その後、近くの温泉街の石畳を散策していると何やら紬が興味を・・・

20180428 (16).jpg
マンホールでしょうか?

"温"と書いてあったので温泉が通っているのかもですね。触るとほんのり温かかったです。

殺生石から少し山を登った先に展望台があったので行ってみることに。

近くには滝があるようでした。

20180428 (17).jpg
東滝とな!

マイナスイオンを浴びたい~!ぜひ行こうと行ってみました。

が、中々の険しい道・・・頑張る!

20180428 (18).jpg
紬は余裕ですね~!軽快なステップ^^

滝まで300mと書いてあったのですが、急勾配で疲れました・・・orz...

が・・・

20180428 (19).jpg
圧巻~!頑張ってよかった~(´;ω;`)

川の水も冷たくてクールダウンしました。

紬は水嫌いなので滝には近づきませんでしたが、ここまで来れただけでもすごいね~><

20180428 (20).jpg
いっぱい歩いたので水分補給も忘れずに!

熱中症にならないためにもこまめな水分補給が重要ですね!

20180428 (21).jpg
水分補給をして帰り道は足取りが軽い~\( 'ω')/

20180428 (22).jpg
最後は『つつじ吊橋』へ!

私は吊橋苦手なんですよね~><

高いし、揺れるのが怖くて途中で足がすくみます。

でも怖いもの見たさに毎回行ってしまうんですよね><

紬は吊橋初体験!どういう反応をするかな・・・?

20180428 (23).jpg
あら?意外と平気なのね~!私の方がビビっています(;'∀')

20180428 (24).jpg
こんなに高いんです。39mだそうです・・・

20180428 (25).jpg
帰り道は紬もビビっていましたが、チラチラ下を見る余裕はあるようです

私は普段だと怖くて途中で足が止まってしまうことが多いのですが、今日は紬のリードを持っていたこともあり紬が引っ張って連れて行ってくれました(笑)

ありがと~( ´∀` )

20180428 (26).jpg
紬「ふぅ~、疲れたでげす」

あちこち連れ回してしまったのでお疲れですね。

本日のお宿は『アニマーレin那須』です。

到着後、お風呂の貸し切り時間まで少し時間があったので併設されているドッグランへ行ってみました。

20180428 (27).jpg
ボールがお好き^^

ドッグランにいくつかおもちゃが置いてあったのですが、つむぎはやっぱりボールが好きなようです。

ず~っと追いかけていましたよ。

20180428 (28).jpg
ピンクのポールが気に入ったようでガジガジしていました

さて、お風呂の時間になったので部屋に戻りましょうか。

紬も一緒にお風呂に入れるのですが、水嫌いの紬はもちろんお風呂なんぞ入らないので部屋でお留守番。

普段、留守番時はサークルにいるので宿でケージを借りて待っててもらうことに。

しかし・・・

20180428 (29).jpg
ち、小さい・・・紬には窮屈そうですね・・・(;^_^A

でも、フリーにしてイタズラしたら困るので待っていてもらいました。

すぐ出てくるから待ってて~><

お風呂を出ると夕食です。

もちろん紬も連れて行けます^^

20180428 (30).jpg
テーブルの下に座って大人しくしていました

たま~に、落ち着きがないことがあったのですが、基本的にはお利口さんでした。

家でも私たちの食べ物を欲しがったりしないので(一部除く)その点でも助かっていますね。

宿は全部で7部屋あり、今日は満室だったのですが、どのワンちゃんもお利口さんで・・・

たまに紬がキュ~ンと鳴く声がダイニングに響くほど静かでした。

みんな凄い!

隣の席にいた柴犬ちゃんが可愛かったです^^

やっぱり柴犬がお好き♡

20180428 (31).jpg
夕食後は部屋でまったり~

20180428 (32).jpg
あちこち引きずり回してお疲れなので、すぐ寝ました

お疲れ~!

明日は、どこに行こうかな?

人間もお疲れなので今日は早く寝ましょうか^^

また明日!

長文お読みいただきありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

prin

わぁ~、いいですね!
景色も良いですね。日頃の疲れもとれそう。
紬ちゃんお利口にできるからどこでも連れて行けますね。
車も平気でうらやましいな。
麦がもう少し車に慣れたらうちもこんな旅行がしたいです。
by prin (2018-04-29 12:11) 

りっちょむ

prinさん、こんばんは~!

景色がいいと気分も良いですよね~><

紬より麦ちゃんの方がよっぽどお利口さんだと思います。
紬は毎度毎度おバカ行動ばかりで・・・( ´艸`)

紬は幸い車酔いはしないので色々連れ回せるので楽ですね~^^
麦ちゃんは車酔いするんでしたっけ?
車に慣れてくれると行動範囲も広がるから良いですよね!
by りっちょむ (2018-04-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。