SSブログ

ヒートが本格的に始まりました [身体のこと]

台風20号の影響で、最寄りの電車が運転見合わせ~!

朝はのんびり出勤できた私たちです。

20180824 (2).jpg
紬も長い時間遊べて楽しそう^^

朝散歩も雨が止んだタイミングでササッと行けたし、いい感じ~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

最近は室内トイレでしなくなってしまったんですよね・・・。

そのくせ、雨だと家から出たがらないので、お散歩に行けないとチッコを我慢してしまいます。

膀胱炎にならないか心配・・・。

困った困った(´-ω-`)

さて、先日から紬の2回目のヒートが始まったことはご報告させていただきましたが

いよいよ本格的に始まったようです。

最初は紬が自己処理してくれてほぼ血が床やベッドに付くことはなかったのですが

最近はベッドや毛布に血がつくようになりました。

この時期はいつも以上にデリケートだと思うので、こまめにベッドと毛布を取り替えています。

人間と一緒できれいなところで寝たいもんね(^ー^)

20180824 (1).jpg
紬「当然でげす!」

あと、紬はお散歩中のチッコ時にフリーズして、ほふく前進するんですよね・・・(;'∀')

膀胱炎の時も同じポーズをするので一瞬ヒヤッとするのですが、紬のヒート時特有の行動なので今では特に気にしていません。

今回2回目ということで、紬も私たちも大分対応に慣れてきたようです。

今のところお散歩時の問題もないし、今回もそつなく終わってくれそうですね^^

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。