SSブログ

2019年 新年の幕開けです! [あいさつ]

2019年いよいよ始まりました!

皆様、本年も親バカブログを突き進みますので
(猪年だけに(笑))

20190101 (1).jpg
紬「どうぞ、よろしくお願いいたします!」

現在も伊豆高原にて旅行真っただ中の紬家。

今日は初日の出を見に、『大室山』まで行ってまいりました!

ちょっと曇っていたので・・・「あんまり人いないんじゃない?!」なんて思っていましたが・・・

今日は一年に一度の初日の出。

そんな訳はないですよね~(;'∀')

元日のみ朝の5時半からロープウェイが動き始めるのですが、少し遅めの6時半頃に現地に着いたらならば、すごい人・・・(^_^;)

駐車場もほぼ満車で、ようやく第三駐車場に停めることが出来ました。

早速並ぼう・・・





・・・数十分後・・・





6時51分・・・ご来光です(笑)

紬家、完全に出遅れました。

まさかのロープウェイに乗る前に日の出時間を迎えました。

日の出から遅れること10分。

20190101 (2).jpg
頂上へ向かいます!

20190101 (3).jpg
間に合わんかった~(;^_^A くうぅ~!

20190101 (4).jpg
紬「そんな日もあるでげす」

紬の哀愁漂う背中が何とも物悲しい・・・

しょっぱなから出鼻をくじかれましたが、結果的には見れたので良しとしよう^^

宿に戻り朝食を食べた後は『神祗大社』へ!

こちらはペットと一緒に参拝できるという貴重な神社です。

ペット用御守りも売っているので、購入。

こちらの神社は御守りを買うとその場でお祓いしてくれます。
(おみくじの時もお祓いしてくれます。そういうことをやってくれる神社ってあまりないですよね。)

早速、紬の首輪に付けることに。

20190101 (5).jpg
色が分かりにくいですがピンクにしました

『大室山』、『神祗大社』と激混みで、すでにぐったりの紬。

お疲れのところ申し訳ないですが、この後本日メインのある場所へ向かいます。

20190101 (6).jpg
紬「明日に続くでげす」

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

prin

あはは(;゚∇゚)
日の出の瞬間には間に合わなくても、山から見る朝日は神々しいですね。
お正月旅行いいですね~
今年も紬ちゃんの可愛い姿とシュールな表情を楽しみにしてます♪
by prin (2019-01-03 00:00) 

りっちょむ

prinさん、こんばんは!

日の出は間に合わなかったけど、雲の隙間から光る朝日は綺麗ですよね^^
それだけで来たかいがありますヾ(*´∀`*)ノ

お正月旅行いいですよね。
上げ膳据え膳(笑)

今年も紬の色々な表情をお届けいたしますのでよろしくお願いいたします><
by りっちょむ (2019-01-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。