SSブログ

ついに始まりました! [身体のこと]

今日も足が絶賛不調中のお母ちゃん。

今朝もお父ちゃんが散歩に行ってくれました。

早く治して散歩に復帰できるように頑張ります!!

20190522 (1).jpg
紬「お母ちゃん、早く一緒に散歩に行きたいでげす」

そう思ってくれていると良いな~><

20190522 (2).jpg
朝散歩の紬は今日もまったり~

遊歩道の先の公園に行ったのですが

20190522 (3).jpg
日向ぼっこに勤しんでいたようです

そして、家に帰って久しぶりにブラッシングをしたならば・・・

20190522 (4).jpg
ごっそり抜けました

数日前から撫でるとサラサラ毛が抜けていたのですが、ついに始まったようです。

換毛期が!!!

今週の土日には真夏日予報と暑くなる予定なのでようやく毛皮を脱ぐかって感じですね。

最近は日中は暑いので紬を触るとかなり熱く心配していていたので良かったです^^

換毛期が始まるということは・・・抜け毛との戦いの始まりでもあります。

服にもビッシリつくのでコロコロがかかせません。

掃除機を毎日かけても掃除が追いつきません・・・

が、頑張ろう・・・orz...

20190522 (5).jpg
紬「頑張るでげ~す」

張本犬は他犬事ですな(。-`ω-)

お父ちゃんとお母ちゃんは掃除を頑張るから紬は脱皮を頑張っておくれよ

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

もも

お母さん[わーい(嬉しい顔)]お大事にね[もうやだ~(悲しい顔)]紬ちゃんも待ってますね[ウィンク]道路で日向ぼっこ?いいですね~[ほっとした顔]微動だに動かない紬ちゃん[黒ハート]さすがね[わーい(嬉しい顔)]それこそが紬ちゃんだわぁ[黒ハート]?暑いから抜け初めて良かったですね[ほっとした顔]ハァハァ[がく~(落胆した顔)][ダッシュ(走り出すさま)]とかわいそうですもんね[がまん顔]ブラッシングされて気持ちいいんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]?週末は暑い?らしいからお気を付けて下さいね[もうやだ~(悲しい顔)]
by もも (2019-05-23 08:36) 

りっちょむ

ももさん、コメントありがとうございます!

紬も心配そうにしているので早く治さなければですね><

紬は何故か道路でゴロゴロするのが好きなんですよね~(;^_^A
暑い日でもお構いなしにやるので待っているこちらがまいっちゃいます(-_-;)

換毛期もようやくといった感じです。
こまめにブラッシングして紬の衣替えのお手伝いをしようと思います^^
by りっちょむ (2019-05-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。