SSブログ

目を負傷・・・ [身体のこと]

相変わらず右側をカイカイしている紬。

最近は右目の上をカイカイしているので、だんだんおハゲになってきてしまいました。

20190626 (1).jpg
右目の瞼が痛々しい・・・

20190626 (2).jpg
すっかりおハゲになってしまいました・・・

カビのせいかな~><

薬を飲んでいるのですが、カイカイは改善されず・・・

これって薬が効いてないってことなのかも。

今週の土曜日に再診予定なので、相談してみようと思います。

そして、紬はカイカイのストレスなのか、昨日から隙間に籠るように。

20190626 (4).jpg
テレビボードの隙間にて・・・

20190626 (3).jpg
紬「何見てるでげすか」

なんだかやさぐれてます・・・(;^_^A

20190626 (5).jpg
カリカリしています

籠ると同時に床を高速ホリホリもします。

壁紙をガリガリ引っ掻いたり・・・

やっぱりストレスか・・・orz...

紬は掻くのを我慢していてそのモヤモヤをぶつけているのかもしれませんね。

早く良くなりますように~><

それでは、おやすみなさい!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

もも

紬ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]痛々しい[あせあせ(飛び散る汗)]見てて辛いよ[あせあせ(飛び散る汗)]可愛いお目目が[がまん顔]病院に行って良くなること祈るからね[がまん顔]痒いのは辛いもんね[もうやだ~(悲しい顔)]ちゃんと眠れてはいるんですか[?]?[もうやだ~(悲しい顔)]心配です[がまん顔]ストレスにもなっちゃうもんね[涙]土曜まで何とか酷くなりませんように[がまん顔]
by もも (2019-06-26 23:22) 

むぎ酒

あらら…;;紬ちゃん可哀想に;;
免疫がさがっているのでしょうか…?

うちは先代犬のときに、伸縮包帯を巻いて、爪から皮膚をガードしました。
すぐにはずしてしまうし、それが新たなストレスの原因にはなってしまうのですけど;背に腹は変えられずでした。

りっちょむさんも、落ち込んでしまいますよね。あまり思いつめないでくださいね。
by むぎ酒 (2019-06-27 21:28) 

prin

あら(´Д`)紬ちゃん辛いですね。
カイカイは人間でも我慢できないもんね、、、掻いちゃダメも通用しないし。
お薬もすぐ効くというわけでもないのかな。
よくなるといいですね。
by prin (2019-06-27 23:08) 

りっちょむ

ももさん、こんばんは!

カイカイし続けていたらここまで酷くなってしまいました。
やっぱり目薬が外れた時のが原因だったようで今はそれほど掻かなくなりました。
私たちの不注意で紬に辛い思いをさせてしまいました・・・。
カイカイしていた時も寝れてはいたようです。
明日病院に行って詳しく見てもらおうと思います^^
by りっちょむ (2019-06-29 01:46) 

りっちょむ

むぎ酒さん、こんばんは!

梅雨でジメジメしているのも原因かもしれません。
柴犬は皮膚トラブルが多い犬種といいますしね(;^_^A
紬は幸い今まで深刻な皮膚トラブルになったことは無かったので今回は落ち込みました・・・。
しかも、瞼の方は私たちのせいかもしれませんし・・・。

爪を包帯で巻くっていうのは良さそうですね!
ゴリゴリと音がするくらい強く掻くので保護しておけば皮膚は守られそうです。
カイカイは以前より改善しましたが、また酷くなったら試してみようと思います。
ありがとうございます!
by りっちょむ (2019-06-29 01:51) 

りっちょむ

prinさん、こんばんは!

カイカイは辛いですよね~><
確かに「掻いちゃダメ!」と言っても言うこと聞いてくれませんし。
それがまた辛い所です・・・。
すごい音で掻きむしるし。
気づいたら手で止めたりしているのですが、やっぱり痒いものは痒いようで、手をどけたら再び掻き始めることもしばしば(;^_^A
薬もあまり効いていないのかも・・・。
でもカビの治療はとにかく時間かかかるようなのでしばらく様子見ですかね・・・orz...
by りっちょむ (2019-06-29 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。