SSブログ

雨の止み間に [日常]

連日、雨模様の紬地方。

昨年と違って梅雨らしい天気が続きます。

紬は雨の日は散歩に行きたがらないので、今日も窓を開けては雨が止んでいないかチェックしていました。

15時過ぎに一時的に雨が止みそうだったので、このチャンスを逃すまい!と散歩に行ってきました。

ここ2日ほど若干霧雨の降る中、半ば強制的にチッコ散歩へ連れて行っていたので、雨が止んでいて、しかも地面まで乾いている状態での散歩にテンションの上がる紬。

20190630 (1).jpg
意気揚々と散歩に出かけました

昨日の夜を最後に大きいお仕事をしていなかったので、歩くペースの速いことΣ(・ω・ノ)ノ!

駆け足でないと、そのスピードについて行けない~><

20190630 (2).jpg
遊歩道の先の公園へ行ってフンスフンス

公園に着く頃には大きいお仕事も終え、まったり散歩へ~!

すっかり汗だくなお母ちゃんでした。

昨日は気温も湿度も低かったのですが、今日は湿気ムンムンで蒸し暑かった~(;^_^A

20190630 (3).jpg
紬「お母ちゃん、だらしないでげすな~」

20190630 (4).jpg
ダラダラ~

その後、しばらくのんびりと過ごしていたら、雨が降ってきてしまったので帰路に就くのでした。

20190630 (5).jpg
せわしくないお散歩は久しぶりでした

明日からも連日雨マークの紬地方。

休みの日のように止み間に散歩ということが出来ないので、朝と夜のどちらかでも雨が止んでいて欲しいと思うのでした。

それでは!

柴犬ランキングに参加しています。
もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

もも

少しでも止んでくれて[雨]?良かった[手(チョキ)]?お仕事があるから散歩は行かなきゃですもんね[がまん顔]マッタリ休憩中の紬ちゃんの姿[黒ハート]?癒しです[わーい(嬉しい顔)][雨]?続きでも頑張ってね[がまん顔]カイカイもすこしづつても良くなりますように[わーい(嬉しい顔)]湿気もあるし大変でしょうけど[もうやだ~(悲しい顔)]私はワンコ[犬]大好きなんですがアパートで一緒にくらせなくて[あせあせ(飛び散る汗)]にゃんこ[猫]三人と暮らしてました[がまん顔]ワンコと[犬]散歩したくてレンタルワンコ[犬]してお散歩したりします[黒ハート]お散歩してるだけで楽しくて[手(チョキ)]?一時間500円とかなんですよ(笑)何度も行ってる所なので平日の暇な時は何時間でもどうぞ[手(チョキ)]?とスタッフの方に言って頂いて(笑)いろんなワンコ[犬]と交互にお散歩させてもらってます[ウィンク]この前は盲導犬のセンターに行きボランティアでシャンプー?をお手伝いしてきました[わーい(嬉しい顔)]柴犬ちゃんと散歩がしたいのですがそこには居なくて[泣き顔]明日からまた一週間の始まりですね[がまん顔]長いですが頑張って下さいね[わーい(嬉しい顔)]
by もも (2019-06-30 23:26) 

りっちょむ

ももさん、こんばんは~!

紬のカイカイは、梅雨でジメジメしているので悪化しているというのもあるかもしれません。
少しずつですが良くなっているような気もするので、このまま投薬を続けて行こうと思います。

レンタルワンコというのがあるのですか?!
モモさんは本当にワンちゃんが大好きなんですね^^
紬の事も毎日見に来てくれてありがとうございます!
ボランティアでシャンプーを手伝っているなんてすごいです!
我が家は紬のシャンプーすらままならない状態で・・・(;'∀')

一週間始まりましたね・・・(。-`ω-)
今週は忙しくて辛い週になりそうなので、紬に癒されながら頑張ろうと思いますヾ(*´∀`*)ノ
by りっちょむ (2019-07-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。